あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

【ラッシュデュエル-小ネタ】パックの開封方法

皆様、おはようございます!元気ですかー??

青山瑞樹です。

 

 

 

 

 

さて、今日は短めの役に立つ小ネタ記事を用意しました。

 

今まで割とボリュームのある記事を書いてきたのですが、通勤時にサクッと読めるミニ記事を投稿してみます。

 

内容はパック開封の仕方についてです。

 

 パック開封...それはデュエリストならばみんな大好きな行為。

 

対戦やデッキ構築以上に楽しいと言っても過言ではないでしょう。

 

私もパック開封は大好きです。

 

最近はカードショップ以外でも遊戯王を扱っているお店も多くなっています。

 

ふと立ち寄ったコンビニでパックが売っていたら、つい手が伸びてしまうことありませんか??

 

ありますね(断言)

 

買ったパックはすぐ開封したい!でも今日はカードケースがない!!なんて状況案外よくあるかと思います。

 

でもカードケースがないと当たったレアカードをどう持って帰るか悩むんですよね。

 

そのままカバンに入れちゃうと曲がったり傷ついたりするかもしれない。

 

今回はそんなときでも大丈夫👍役に立つパック開封の仕方をご紹介します。

 

 

①パック裏面中央にある接着部分を立てる

f:id:rushduel:20200421013938j:plain

 

水色で囲った部分です。

 

この部分から開封することになります。

 

 

 

②商品陳列用の丸穴から右側に開封していく

f:id:rushduel:20200421013946j:plain

画像が用意できず申し訳ありません💦

 

水色で囲った丸穴部分に力を入れ、中央接着部分を右側に開封していきます。

 

すると

f:id:rushduel:20200421013256j:plain

このような状態になります。

 

あとはカードを取り出せばOK👍

 

持って帰る際はパックに同じように戻しましょう。

 

戻す際は

1枚目:ノーマル

2枚目:ノーマル

3枚目:レア

4枚目:ノーマル

5枚目:ノーマル

 

といった感じに並び替えましょう。

 

レアカードがノーマル2枚挟まれるので折れにくくなります。

 

 

この方法で開封すると

f:id:rushduel:20200421013955j:plain

パック下部分の左側が接着されたまま。

 

パック上部も左側は触れていないので接着状態のまま残ります。

 

これにより持って帰る際にカードが下に落ちることが防げるんですね。

 

真下からのアングルで見ると

f:id:rushduel:20200421015449j:plain

 

上部分は

f:id:rushduel:20200421015457j:plain

 

どちらもパック右半分のみ開封されていることがおわかりいただけるでしょうか。

 

上部分に関しては全部剥いてしまうより写真のように接着部分を残したほうがカードがパックから飛び出しにくいです。

 

 

 

・最後に

 

初の小ネタ記事、如何だったでしょうか?

 

個人的にオススメな開封方法です。

 

友人がこのやり方を知らなかったので、教えたところ評判が良かったためブログで発信してみました。

 

 

 

それでは、今回はここまで。

皆様、良いラッシュデュエルを!青山瑞樹でした♪

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ