あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

《青眼の白龍》は買うべきなのか【ラッシュデュエル】

オハァザァイヤス...そう、私が青山だ!!

 

 

昨日は出かけた際に禁忌の17パック購入(当然バラ買い)をしたのですが見事に爆死しました。

 

出たスーパーレア以上は《暁の勇者ライダクロス》《ささやきの妖精》のみ。

 

さすがに大敗北で爆笑してました。

 

バラ買いは夢がある一方で大爆死もあるので、ご注意を!

 

今朝はそんな私が追い求めている《青眼の白龍》について。

 

 

青眼の白龍

 

レジェンドカードという弱点はあるものの原作を思い出させる超ステータスで、遊戯王ラッシュデュエルで大活躍。

 

しかし封入率の低いラッシュレアのみでしか存在していないため、14,000~15,000円程度で取引されている。

(※2020年5月21日現在)

 

ちなみにデッキ改造パック発売当初は《青眼の白龍》はカートン1枚という噂が流れましたが、1カートンで3枚出現するカートンも存在するようです。

 

15,000円だと約6箱分の価格で非常に高額なので、これを買うべきかという問題。

 

悩ましい方もいるのではないでしょうか?

 

私個人の考えとしては

 

 

使いたいならば迷わず買うべき!!

 

 

と言いたくなるカード。

 

正直、思った以上に強いです。

 

とりあえず入れとけと言いたくなるレベル。

 

今後レジェンド枠に《真紅眼の黒竜》《ブラック・マジシャン》が追加されることが確定していますが、それでも《青眼の白龍》はある程度使われ続けるでしょう。

 

ということは

 

 

早めに買ってたくさん使ったほうが絶対得です!!

 

 

早めに買ってたくさん使うとその分1プレイ/円は安くなります。

 

デッキに入れたいという思いがあれば買って損はしません。

 

将来的に再録される可能性はもちろんあるのですが、同イラスト同レアリティでの再録とは限らないため値段が暴落しないと私は思っています。

 

むしろ値段が上がってもおかしくないでしょう。

 

ラッシュレアは初期傷が多いこともあり、プレイ用は初期傷アリの特価品を買うのがオススメです。

 

あまり数はないかもしれませんが、初期傷がない美品《青眼の白龍》は少々高くても購入する価値があるかもしれませんね。

 

 

それでは、今朝はここまで!
今日が素敵な1日になりますように!青山瑞樹でした♪

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ