あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

新弾ボックスの買い方

皆様こんばんは...青山瑞樹です。

 

 

最近どんどん気温が上がっているため、部屋での服装に困ります。

 

冷房をかけるには早すぎるので、超超超薄着で過ごしているのですが鏡に映る自分の姿はなかなかシュール💦

 

正直、情けない姿です(笑)

 

 

というわけで今日はデッキ改造パック第2弾について。

 

 

 

新弾ボックスは予約すべきなのか

 

結論から述べると予約すべきです。

 

新弾のカードをある程度欲しい方は予約しない理由がないほどです。

 

 

予約することのメリット

 

最大のメリットは確実に購入することができるうえで安く買えること。

 

カードショップはもちろん、家電量販店などでも予約を取り扱っているお店はあります。

 

GEOは10%程度オフの価格で予約を受け付けてくれていますね。

 

カードショップはお店によって様々ですが、10%以上値引いてくれるお店も存在します。

 

買う予定があるのであれば予約しない理由はありません

 

予約には期限がありますので、早めに予約することをオススメします。

 

 

予約のデメリット

 

ほとんどないのですが、カードゲームのモチベーションが落ちてしまって購買意欲を失ってしまう可能性があります。

 

お店に連絡すればキャンセルを受け付けてくれる可能性はあるので、購入意欲がなくなったのであれば必ずキャンセルの連絡を入れましょう

 

無断キャンセルは損しかありません

 

お店にとっても大迷惑です。

 

今後のキャンセルはもちろん、その他サービスを拒否される可能性すらある行為です。

 

 

カートンで買うには

 

基本的には受け付けてもらえない店舗がほとんどです。

 

筆者が調べたところ地元では購入制限が付いているお店が大半でした。

 

ただ裏技としてお店の常連になっておくと、その辺りを融通してもらえる可能性はあります。

 

YouTube開封動画を考えている方は急にカートン購入するのは難しいときがあるので、事前に確認しておくほうが吉です。

 

ネットで購入する際はカートンがそのまま届くとは限らないので気を付けましょう。

 

 

ラッシュデュエルの新弾の買い方

 

1番気になるのはラッシュレアを引けるかどうかでしょう。

 

ラッシュレアの封入率ですが、デッキ改造パック第1弾同じであれば3箱に1枚の割合となります。

【参考となる過去記事】

rushduel.hatenablog.com

 

なので箱を予約する際は3の倍数申し込むと安定した引きがしやすいと思います。

 

 

筆者のように夢追い人は色々なお店で購入し、全ての箱でラッシュレアを狙うラッシュレアハンターを目指すのも1つ道

 

大爆死もありますが大勝利もあるので、こういう買い方に興味がある方は一度チャレンジされてはどうでしょうか?

 

しっかり大爆死しますので、ご安心ください。

f:id:rushduel:20200524002512j:plain

 

筆者はラッシュレア調査兵団に所属していますが、ラッシュレアはシングルカードでしか存在しないという結論に辿り着きました。

 

 

オススメの買い方

 

値段を安く済ませたい方向けです。

 

1箱予約+即デッキに入れるカードのみをシングル買い

 

どのカードゲームでもある程度共通するのですが、大体これが賢いケースが多いです。

 

理由としては1箱買うことでノーマル含めある程度カードが揃えることができる。

 

それに足りないカードを買い足すという形なので無駄が出にくいです。

 

ノーマルカードはすぐに目を通せる程度には持っておいて良いため、1箱はちょうど良い量ですね。

 

シングル買いだけだと存在を忘れるノーマルカードが結構出るため、気付かぬうちに視野が狭めてしまっている可能性があります。

 

デッキを組む際にデメリットとなって現れるので、1箱は買うべきでしょう。

 

運良くラッシュレアを引ければ買取に出す選択肢も増えて超お得です。

 

 

最後に

 

というわけで、今回は新弾ボックスの買い方についてお話してみました。

 

遊戯王ラッシュデュエルから復帰された方にとっては、昔と売り方やレアリティが異なるためどう買うべきか迷う方もいるのではないかと思い記事にしてみました。

 

予約は本当にお得なので今からでも予約しておくべきだと思います。

 

大体6月くらいまでは予約を受け付けていることが多いので、期間はまだもう少しあります。

 

これを機に次の弾の買い方を考えてみてはどうでしょうか?

 

 
それでは、今回はここまで!
皆様、良いラッシュデュエルを!青山瑞樹でした♪

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ