あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

【スパキン悪魔】ラッシュデュエル対戦会使用デッキ紹介。

f:id:rushduel:20201106014834j:plain

 どうも、青山瑞樹です。

 

皆様、御機嫌よう✨

 

気がつけば11月に入り非常に寒くなってまいりました。

 

冷え性の私としては辛い季節であります💦

 

すでに冬用モコモコの部屋着を出して、対策はバッチリでございます👍

 

 

さて、今日は昨日参加したラッシュデュエル対戦会で使用したデッキの紹介記事。

 

前回のデッキはあまりにカジュアルすぎたので、今回は少し真面目に組みました。

 

 

デッキレシピ

f:id:rushduel:20201106001556j:plain

※画像はカーナベル㈱様の「Deck Maker」を使用しております。

 

対戦会の勝敗は3勝2分。

 

時間を無視すれば5勝も狙えたでしょう。

 

愛しのインヴェイジョン師匠は弱すぎたためクビです。

 

クビにしただけでデッキがだいぶ強くなりましたねw

 

 

今回もデッキベースは前回、前々回と同じです。

 

【前回】

rushduel.hatenablog.com

【前々回】

rushduel.hatenablog.com

 

 

今回は悪魔軸ではなく、恐竜を加えた形ですね。

 

竜族は《ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタル》と相性が良いので、この形へとシフトしています。

 

とにかく恐竜族の横展開が非常に優秀だと感じられました。

 

 

最上級、上級モンスター

f:id:rushduel:20201106010336j:plain

知ってましたが、超優秀✨

 

実質デーモンの召喚ですし、メガザウラーを蘇生できた際は非常に強力。

 

ラッシュデュエルは横展開が重要になってくるゲームなので、やはりスパキンのような展開能力は強いですね。

 

使っていて展開力が気持ち良かったので、お気に入りの1枚。

 

 

f:id:rushduel:20201106010351j:plain

適性枚数がわからず2枚にしたのですが、3枚でも良かったかなと思えます。

 

攻守ともに戦力になれる数字を持っているので思ったより、単体でも出番がありました。

 

今まで過小評価していたかもしれません。

 

 

下級モンスター

f:id:rushduel:20201106011332p:plain

通常モンスターを軸にしていますが、突破できる要員は必要なので採用しました。

 

メイジのほうが使いやすいと思ったのですが、思った以上に下級モンスターがダブついてしまったので枚数は2:2くらいが良かったかもしれません。

 

このデッキは宮殿のガーゴイルを採用しておらず、能動的に手札を減らせるカードの枚数が減っているのでイカズチのサンダー3枚もアリなくらいですね。

 

ここは要調整部分。

 

 

f:id:rushduel:20201106012020j:plain

通常モンスターの種族を増やすための採用なんですが、そもそもビーストギアワールドが不要と感じたので根本が失敗しています。

 

 

魔法カード

f:id:rushduel:20200730023501j:plain

デッキのベースが悪魔族なこともあり、一応1枚残した状態だったのですが採用がそもそも失敗ですね💦

 

シナジー薄すぎワロタ...

 

ぶっつけ本番なのでこんなもんでしょう。

 

このカードは強いんですが、いつも適性枚数が行方不明ですw

 

悪魔族獣戦士族で固めた場合は2枚、それ以外では0枚といったところでしょうか。

 

フィールド魔法は事故にもなりやすいので使いにくいシーンが目立ちます。

 

種族がどちらかに偏るとちょっとイマイチですね。

 

 

f:id:rushduel:20201106012510j:plain

実は初めて使いました。

 

メガザウラーでドラギアスを倒したときは非常に気持ち良いものがあります。

 

テキストに書いてある通り汎用性が高く、守備力0も多いラッシュデュエルでは弱くないカードです。

 

とはいえ、魔法カードで積みすぎは事故要因になるためMAX2枚といった印象。

 

 

罠カード

f:id:rushduel:20201106011317p:plain

ハッピーセットこと悪魔族防御札トリオ。

 

キングス・ディグニティはドラギアスに2回攻撃させなかったり、非常に優秀です。

 

この3種9枚は色々なデッキに出張させることができて便利ですね。

 

出張させたくなるレベルには強いです。

 

 

f:id:rushduel:20201027012456j:plain

トルネを虐殺してくれた英雄。

 

警戒されづらく決まったときは、中々に快感です。

 

 

次回に向けて

 

次回の参加予定は14日(土)。

 

新弾発売日なので、シングルを購入することができれば新弾を使った悪魔機械デッキで参加しようかなと思っています。

 

ビーストギアワールドで悪魔族機械族を強化しつつタフロイド、報道魂で押し込むような形のデッキにしようかなと考え中。

f:id:rushduel:20201106013543p:plain

 

まだ新弾は全カードが見えていないため、どう組むかはわかりませんが今から楽しみですね。

 

 

それでは、今日はここまで!

充実した1日にしましょう!青山瑞樹でした♪

 

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ