あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

実はレア?プロモ《セブンスロード・マジシャン》【ラッシュデュエル-コレクション】

皆様、おはようございます!

青山瑞樹です。

昨日に続き、サクッと読めるボリュームの朝更新でございます。

 

 

今日は初のコレクションについてのお話。

 

ラッシュデュエルはまだ生まれたばかりですが、そんな中プロモカードも存在します。

 

存在を知らない方も結構いるかと思いましたので、ご紹介します。

 

 

《セブンスロード・マジシャン》

f:id:rushduel:20200422005335j:plain

 

スターターの表紙になっているスーパーレア

 

そしてデッキ改造パック-超速のラッシュデュエルロード!!-に収録されているラッシュレア

 

この2種についてはご存じの方が大半かと思います。

 

この2種以外にもう1種類存在しているのをご存じでしょうか?

 

それはノーマル(プロモ)です。

f:id:rushduel:20200422011048j:plain

ラッシュレアの《セブンスロード・マジシャン》より見る機会が少ない方もいるのではないでしょうか?

 

元々は小学生以下を対象としたアニメ視聴者プレゼントキャンペーンで配布されていたものになります。

 

ただ、コロナの影響でアニメ視聴者プレゼントキャンペーンは中止となりました。

 

中止になったことで店舗によっては小学生でなくとも配布してもらえるケースもあるようですね。

 

《セブンスロード・マジシャン》と一緒にもらえる冊子の中身は簡単なルール説明と漫画になっており、出来は非常に良いものと感じます。

 

 

現在ノーマル(プロモ)《セブンスロード・マジシャン》はフリマアプリ等で1枚300~400円程度で取引されており、決して高い値段ではありませんが出回ってはいます。

 

ラッシュデュエルのコレクターになる方にとっては今のうちに集めておくべきカードかもしれませんね。

 

再配布の可能性もありますが、これ以降配布がなければ将来的に希少価値が出ることもあるかもしれません。

 

 

 

・最後に

 

2日連続の小ネタ回としてみました。

 

如何だったでしょうか?

 

更新時間も含めてまだ色々試行錯誤の段階です。

 

今回は初めてのコレクション話。

 

ラッシュデュエルはまだ生まれたばかりですが、コレクション要素も今後どんどんと出てくるでしょう。

 

対戦だけでなく色々な楽しみ方をしたいですね。

 

 

 

それでは、今回はここまで!

皆様、良いラッシュデュエルを!青山瑞樹でした♪

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ