あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

ただの遊戯王日記 1ページ目

オハァザァイヤス...青山瑞樹です。

 

 

昨日はくら寿司で鬼退治をしてきました。

 

くら寿司では昨日から鬼滅の刃フェアが始まり、かなりの賑わいを見せていて驚きましたね。

 

そしてゲットしましたよ。鬼滅の刃クリアファイル

f:id:rushduel:20200619214924j:plain

やはり早見沙織さんは最高ですね!!( *`ω´) ドヤァ

 

 

さて、そんな今朝は久しぶりの日記系記事。

 

 最近はもっぱら1人回しが中心です。

 

デュエルもだいぶしていない気がします。

 

モチベーションが落ちたというわけではなく、単純にこのスタイルがあっているという感じですね。

 

普段は1人回しでたまに大会に出るのが自分の中での楽しみ方なのかなと。

 

大会出るときだけ頑張ります(笑)

f:id:rushduel:20200620031724j:plain

 

1人回しをしているデッキはモチのロンでドラゴン族デッキ。

 

今はデッキ内で非ドラゴン族モンスターは《セブンスロード・マジシャン》だけとなりました。

f:id:rushduel:20200608152744j:plain

《ドラゴニック・プレッシャー》発動後に召喚するとスーパー飛び道具になり得る素晴らしい子。

 

本当は採用したくないんですが、《青眼の白龍》を倒す手段に乏しいので仕方ないです💦

 

頼む~早く《ビックリード・ドラゴン》きてくれ~

f:id:rushduel:20200614162205j:plain

 

手持ちの関係でデッキには光り物がラッシュレア《セブンスロード・マジシャン》《連撃竜ドラギアス》《ハンマークラッシュ》の3種類なわけなんですが、まあ固まるわコイツら...

 

ラッシュデュエルをやり始めて思うのですが、遊戯王ってデッキ内のレアリティを統一できないんですよね。

 

スーパーレア以上とレア以下ではカードの硬さが異なります

 

その関係だと思うんですが横入れシャッフルやカットをするとめちゃくちゃ光り物が集合します。

 

基本的に横入れシャッフルだったのですが、その後にデッキを複数の束に分けてヒンドゥーシャッフルをするようにしています。

 

たぶんあまり意味はないと思うのですが、ちょっと困りもの。

 

良い機会なので、リフルシャッフル(カードを傷めるアレ)の練習でもしようかなと。

f:id:rushduel:20200620031045j:plain

 

シャッフルはデッキ内のカードの無作為化が目的なのに今のシャッフルではちょっとそれもなぁというのでモヤモヤ感があってどうしたものやら。

 

頼むから《連撃竜ドラギアス》のノーマル仕様を売ってくれー!!って思ってます(笑)

 

 

さて話題のアニメ遊戯王SEVENSのBD&DVDの話に変えます。

 

BD&DVDに特典カードが付くのは鬼畜~↷↷

 

というのはよくある話なんですが、正直初期OCGを遊んでいた身としては確定でプロモが付くなら良いじゃん感覚(ジャン♪)

f:id:rushduel:20200620025639j:plain

 

だって、昔はランダムだったし通常版と限定版でレアリティ違うこともあったんだぜ!

 

コナミさん超優しくね??とすら思います(毒されすぎ)

f:id:rushduel:20200620025257p:plain

 

まさに画像の状態ですよ(笑)

 

YO!!YO!!らしさが出てきたYO!!

f:id:rushduel:20200620025411j:plain

TCGという文化に飼いならされすぎて、感覚が完全にバグってます(笑)

 

仮に《セブンスロード・メイジ》が必須級だとしても約16,000円×3枚でしょ?

 

使うなら買うしかないじゃん!!(ないジャン)

f:id:rushduel:20200620025639j:plain

我ながら凄い感覚になったものだと思います(笑)

 

しかし、なんで《セブンスロード・メイジ》なんでしょうね。

 

《セブンスロード・ウィッチ》みたいな可愛い女の子キャラのレアリティ違いや絵違いを特典カードにしたほうが価値がつきそうな気もしています。

 

それか、アレか?

 

《セブンスロード・メイジ》は実は男の娘パターンや女の子だったりするのでしょうか?

f:id:rushduel:20200615003315p:plain

うーん、わからん💦

 

まあ、使うなら買うから別に良いんですけどね。

 

とりあえず早く《セブンスロード・メイジ》の情報が出て欲しいなと思います。

 

 

無駄にダラダラと書いてしまったので、今朝はここまで。

 

たまにはこんな素の感じの日記も良いのかなと思います。

 

それでは、またお会いしましょう!

 

青山瑞樹でした。

f:id:rushduel:20200620030730j:plain

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ