あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

遊戯王SEVENS新キャンペーン発表!とんでもない価格になるかも

f:id:rushduel:20200712031906p:plain

こんにちは、青山瑞樹です!

 

 

最近、ブログは見事に迷走中。

 

ブログというもの何なのかという点を考え始めてしまいました(笑)

 

誰か助けてください( ;∀;)

 

 

というわけで今日は発表された新キャンペーンのお話。

 

今回の内容

 

遊戯王SEVENSキャンペーン

 

発表されたのは遊☆戯☆王SEVENSコンプリートチャレンジ!

※キャンペーン詳細は下記参照

データ放送 遊☆戯☆王SEVENS|テレビ東京アニメ公式

 

アニメ遊戯王SEVENSをリアルタイム視聴すると、抽選で特別版《セブンスロード・マジシャン》が777名に当たります。

 

 

キャンペーン内容

 

7/18日(土)より開始

遊戯王SEVENS放送中dボタンを押してコンプリートチャレンジに挑戦!

②毎週データ上で2パック(5枚入)もらえる

③対象カードを集める(スーパーレア以上7種類)

④対象カードコンプリート後応募する

 

という4ステップからなります。

 

注意すべきは放送中にdボタンを押す必要があることでしょうか。

(※録画視聴は不可)

 

dアニメやYouTubeで視聴している方は応募条件のカードコンプリートができないので要注意

 

 

このキャンペーンで凄いのはデータ上のカードをトレードすることが可能なこと。

 

コンプリートのために友人とのトレードが可能になります。

 

引きが悪くても多少は緩和できるような仕組みになっていますね。

 

応募締切は10月9日と12月(未定)に2回分けられています

10月9日(土):377名

12月:400名

 

と当選者数が異なりますが、10月までに集めきれる人は多くないかもしれませんね。

 

 

 

賞品は超高騰する可能性あり

f:id:rushduel:20200703163235j:plain

賞品でもらえるのは《セブンスロード・マジシャン》のラッシュレア SPECIAL RED verとなっています。

 

遊戯王SEVENSでは主人公遊我の使う切り札カード。

 

キャンペーンで777名にしか配布がないことから、ラッシュデュエルの人気が上がれば上がるほど高騰する可能性を秘めています。

 

ゲームは異なりますが遊戯王OCGの《青眼の白龍》《ブラック・マジシャン》GETキャンペーンでは3,000名配布で数十万円という値段がついています。

プリシク《ブラック・マジシャン》GETキャンペーンの注意点 - ラッシュデュエル攻略

 

その1/3以下の流通量しかないことを考えると高騰の可能性を秘めていると私は思っています。

 

遊戯王OCGと違いプレイヤー数がまだまだ少ないことを考えると、すぐに数十万円になるようなことはないと思います。

 

ですが、今後のラッシュデュエルの人気次第ではどうなるかは予想がつきません。

 

遊戯王ファンであれば抑え得なキャンペーンではないでしょうか? 

 

まとめ

 

・アニメ遊戯王SEVENSリアルタイム視聴でレアなカードがもらえる可能性アリ

・そのカードは今後高騰する可能性を秘めている

 

 

この2点についてのお話でした。

 

アニメ遊戯王SEVENSは見ていて普通に面白い作品です。

 

非常に良く出来ていると感じるので、遊戯王ファンの方にはぜひ見てもらいたい!!

 

 

このキャンペーンは対象商品を購入する等金銭に関する条件がないのが魅力的ですね。

 

応募方法もリアルタイム視聴だけで良いので、遊戯王OCGプレイヤーの方もこれを機にアニメ遊戯王SEVENSを視聴するのも良いのではないでしょうか?

 

 

それでは、今回はここまで!

皆様、良いラッシュデュエルを!青山瑞樹でした♪

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ