あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

《ブルー・ポーション》公開!初登場はパックですらないカードが復活!!

f:id:rushduel:20200712014303j:plain

 オハァザァイヤス...青山瑞樹です。

 

 

昨日は友人との雑談を録音してみたのですが、黒いネタが多すぎて使えたものじゃありませんでした。

 

とはいえ、収穫はあったので少し別メディアというのも考えてみようと思います。

 

 

さて、今朝は昨日公開された懐かしいカード。

 

OCG版の情報も含めて書いております。

 

今回の内容

 

 公開されたカード

f:id:rushduel:20200712011058j:plain

通常魔法
【条件】なし
【効果】自分は400LP回復する。

 

 

とんでもなく懐かしいカードが登場。

 

懐かしいと感じる方はアラサー付近ではないだろうか?

 

私は懐かしすぎて吹きそうなった(笑)

 

 

OCG版の《ブルー・ポーション

f:id:rushduel:20200712011559j:plain

 

OCG版もラッシュデュエルもテキストは同じ。

 

OCGでは1999年3月1日発売のカードダスBOOSTER1で初登場。

 

個人的にはパックでないのが、少し意外だった。

 

カードダスBOOSTER1はレア5種ノーマル35種と収録枚数は少なめ。

 

非常に残念ながら、これといった目玉カードはない。

 

無理矢理あげるとすればレアの

 

《伝説の剣》

《秘術の書》

《ポセイドンの力》

紫水晶

《猛獣の歯》

f:id:rushduel:20200712012851j:plain

 

の5枚。

 

効果は特定種族の攻撃力・守備力を300上げる装備魔法。

 

今見ると恐ろしく弱いが、当時はロマンがあった。

 

ダイエーなどにカードダスがあれば嬉々として回しに行ったのを覚えている。

 

 

ラッシュデュエルでの使い道

 

現状はないと言っても問題ないレベル。

 

OCGに比べるとかなりカードパワーが落ちているラッシュデュエルでもさすがに使い道はないだろう。

 

ライフポイント回復効果とシナジーを持つカードが存在しない今では使い道はほぼ皆無。

 

ただでさえ使い道の少ないライフポイント回復効果にも関わらず1枚で400回復はさすがに使い道が思いつかない。

 

デッキ改造パック第1弾で言うと《火の粉》と同じにポジションになるかもしれない。

f:id:rushduel:20200712013356j:plain

さすがに使い道はなさそう💦

 

 

 

非常に懐かしい《ブルー・ポーション》ですが、さすがに懐かしむくらいしかできなさそうです。

 

とはいえ、こういう懐かしいカードを収録してくれるのもラッシュデュエルの良さ。

 

将来的に何かしらの使い道が出てくると良いですね。

 

 

それでは、今朝はここまで!

皆様、良いラッシュデュエルを!青山瑞樹でした♪

 

【デッキ改造パック第2弾関連記事】

ラッシュデュエル 新弾注目カード3選【驚愕のライトニングアタック!!】(2020年7月9日更新) - ラッシュデュエル攻略

《ハーピィ・ガール》公開!ノーマルレア枠かも!? - ラッシュデュエル攻略

ラッシュデュエル-情報・考察-デッキ改造パック第2弾 カテゴリーの記事一覧 - ラッシュデュエル攻略

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ