あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

ラッシュレア 封入率を調査【青眼の白龍がカートン1枚は本当?】

皆様、おはようございます。青山瑞樹です。

 

 

昨日はリモートデュエルによるラッシュデュエル交流会を開催させて頂きました。

 

私は1ゲームだけの参戦になりましたが、運営もとても楽しく満足しました。

 

至らぬ点も多々あったかと思いますが、参加してくださった方々本当にありがとうございました。

 

 

そんなわけで今日はラッシュレアについて。

 

理屈のお話ではなく、推測が中心です。

 

 

 

 

ラッシュレアとは

 

遊戯王ラッシュデュエルにおいて、デッキ改造パックに収録されている最高レアリティのカード。

 

デッキ改造パック-超速のラッシュロード!!-では《青眼の白龍》《セブンスロード・マジシャン》《連撃竜ドラギアス》の3種がラッシュレアで収録されている。

 

中でも《青眼の白龍》の価値は高い。

 

現在は安くても13,000円程度で取引されている。

 

青眼の白龍》はラッシュレアにしか存在しないため、デッキに入れたい方は少し大変だろう💦

f:id:rushduel:20200529191052j:plain



 

 

ラッシュレアの封入率について

 

ラッシュレアの封入率は明かされていないが3,4箱程度に1枚と言われています。

 

中でも《青眼の白龍》ラッシュレアはカートンに1枚しか封入されていないという噂もあるくらいで初動は20,000円程度で取引されていた。

 

筆者は7箱程度購入して《青眼の白龍》どころかラッシュレアすら引けていないので「ほんまかいな!」と言いたくなるときはありますw

 

 

ラッシュレアの封入率を調べてみた

 

現在カートンを開封したような動画や開封情報は多くありません。

 

それらの情報が全て未開封のカートンを開封したとすると、ラッシュレアはカートンに7,8枚程度封入されています。

 

カートンが24箱なので7,8枚程度封入されているとすれば、大体3,4箱程度に1枚というのは正しい気がしています。

 

 

青眼の白龍》はカートン1枚か?

 

筆者は全く信じておりません。

 

TLでも1日で複数枚引いた報告を見かけることもありました。

 

カートン開封に関する情報を調べると3枚出ているカートンも存在しています。

 

今では《青眼の白龍》を持っている方も特に珍しいわけではないので、カートン1枚は限りなく誤った情報に近いのではないでしょうか。

 

 

カートン単位でのラッシュレア封入率の推測

 

これは筆者の推測です。

 

1カートンにラッシュレアは7,8枚程度。

 

それに加えて《青眼の白龍》《セブンスロード・マジシャン》《連撃竜ドラギアス》の3種類が最大3枚までになるように封入されていると思っています。

 

1カートン内で同じラッシュレアが4枚出た情報を一切見かけていないので、このように推測しました。

 

ラッシュレアの内訳に関しては、《青眼の白龍》《セブンスロード・マジシャン》《連撃竜ドラギアス》が1:3:3で出現したり、3:2:3で出現したりとパターンは多いように感じます。

 

青眼の白龍》が3枚出るカートンはかなりお得ですね。

 

1カートンが2,250×24箱で54,000円

青眼の白龍》約13,000円×3で39,000円

 

差額15,000円

 

15,000円で残りラッシュレア4,5枚とその他ウルトラレア、スーパーレアが各12枚程度出ると思うとお得な気がします!(そうでもないか?💦)

 

 

新弾発売した際の購入

 

この封入率であれば、個人的には4箱単位で購入したいというのが正直な考え。

 

常にこの封入率かはわかりませんが最低1枚はラッシュレアを引きたいなと思ってしまいます。

 

でも、パックを剥くのはTCGの醍醐味でもあるので一攫千金を目指してパック買いや1箱ずつ色んな店舗での購入は4箱買いにはない夢があります。

 

 

最後に

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今回はいつもとは違った切り口で記事を書いてみました。

 

実際のラッシュレアの封入率に関しては公式に発表されていないため不明ですが、こういうのを考えるのも楽しいものです。

 

TCGを楽しみたいものとして、たまには雰囲気の違う記事を書いてみたくなる青山瑞樹でした。

 

 

それでは、今回はここまで!

良いラッシュデュエルを!青山瑞樹でした♪

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ