あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

《セブンスロード・メイジ》公開!DVD,BD特典カードがパックに収録決定!

f:id:rushduel:20200726041855j:plain

オハァザァイヤス...青山瑞樹です。

(Twitterhttps://twitter.com/aoyama_mizuki01)

 

 

昨日はマンゾクテクニカル主催のチーム戦に参加してきました。

 

久しぶりのチーム戦だったのですが、わちゃわちゃできて楽しめました。

 

いつもと違うデュエルをするのも良いものですね。

 

さて、今日は《セブンスロード・メイジ》について。

 

DVD,BD特典カードですが基本パックに収録が決定しました!

 

 

今回の内容

 

公開されたカード

f:id:rushduel:20200725122107j:plain

効果モンスター
星2/闇属性/魔法使い族/攻 800/守 800
【条件】デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。
【効果】相手フィールドの表側表示モンスター(レベル7以上)1体を選び、その攻撃力をターン終了時まで400ダウンする。
自分フィールドに表側表示の「セブンスロード・マジシャン」がいる場合、さらに選んだモンスターの攻撃力をターン終了時まで[自分の墓地のモンスター(魔法使い族)の数]×100ダウンする。

 

 

デッキ改造パック 驚愕のライトニングアタック!!にスーパーレアで収録される。

 

アニメ遊戯王SEVENS DVD,BDのプロモカードにもなっています。

(※プロモカードのレアリティはウルトラパラレル仕様)

rushduel.hatenablog.com

 

アニメ遊戯王SEVENS DVD,BD特典だけだと高騰不可避だと思われましたが、無事に基本パックに収録されることになって安心された方も多いのではないでしょうか。

 

私はホッとしました(笑)

 

 

筆者の評価(ガチ評価)

 

使いやすく強いカード!

 

 

【条件】が軽い...というか強い。

 

下級モンスターでありながら気軽にデッキトップのカードを墓地に送ることができるので、非常に優秀。

 

攻撃力を下げる効果は最上級モンスターに限定されてしまうものの、使いやすく仕事をする機会は多そうに思えます。

 

最上級モンスターが場を支配する今の環境において、攻撃力ダウンは間違いなく優秀なので強いカードなのは間違いありません。

 

環境トップのデッキである竜魔に採用される可能性も高いカードだと思います。

(※竜魔=魔法使い族軸にドラゴン族を加えた混合デッキ)

 

今の竜魔には攻撃力を下げるカードとして《イカズチのサンダー》採用が一般的ですが、そこに代わるカードとして採用を検討する方も多いのではないでしょう。

f:id:rushduel:20200726034706j:plain

 

イカズチのサンダー》と比較したくなるのですが、攻撃力を下げるという点は似ているもののそれ以外は全く異なるので個人的には分けて考えたいと思います。

 

主な部分では

 

イカズチのサンダー》は下級アタッカーになり得る

《セブンスロード・メイジ》は魔法使い族である。

 

同じ攻撃力を下げるカードではありますが、役割は全く異なります。

 

強いカードではあると思いますが、ノータイムで3枚投入するのは考えたほうが良いかなというのが私の感想ですね。

 

どうデッキを仕上げるかは頭を悩ましそうですね。

 

《セブンスロード・マジシャン》がいるときは追加で攻撃力ダウンをできるのは地味に嬉しい部分。

 

素直に良カードと評価したいです。

 

 

 

確保しておきたいカード

 

遊戯王SEVENSにおいて主人公遊我が使用するであろうことが予想され、魔法使い族であることからも活躍できる期間は長そうに思います。

 

発売日に2,3枚確保しておいて良いカードかもしれません。

 

私は発売日に複数枚欲しいと思ったカードですね。

 

シングル価格がどのくらいになるのかも気になるところ。

 

私としては初日に400円くらいで買えたら嬉しいですね。

 

 

 

最後に

 

というわけで《セブンスロード・メイジ》についてでした。

 

【条件】がデッキトップを落とすのが非常に優秀で好感が持てます。

 

効果が限定的であったり攻守が低かったりと弱い部分もあるので、デッキにどのように採用するかは環境やデッキ構築に大きく左右されるかもしれません。

 

とりあえず入れるというより環境に合わせて枚数が大きく変動するタイプのカードかなと予想しています。

 

基本パックに収録されることでDVD,BDを買うかも悩むところですね。

 

皆さんはDVD,BDは予約しましたか??

 

 

それでは、今日はここまで!

充実した1日にしましょう!青山瑞樹でした♪

 

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ