ラッシュデュエル攻略

遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

《ブラック・マジシャン》公開!強さ、価格、相性の良いカードは??【遊戯王ラッシュデュエル】

こんばっぱ~青山瑞樹です。

 

 

昨日、遊戯王公式サイトでデッキ改造パック第2弾に《ブラック・マジシャン》が収録されることが発表されましたね。

 

 

今回はそんな《ブラック・マジシャン》について書いていきます。

 

 

 

 

 

発表されたカード

yu-gi-oh.jp

 

遊戯王公式サイトでデッキ改造パック第2弾-驚愕のライトニングアタック!!-に《ブラック・マジシャン》及びそのサポートカードが収録されることが発表されました。

 

 

《ブラック・マジシャン》

f:id:rushduel:20200708004617j:plain

通常モンスターLEGEND
星7/闇属性/魔法使い族/攻2500/守2100

 

《千本ナイフ》

f:id:rushduel:20200708004710j:plain

通常魔法
【条件】自分フィールドに表側表示の「ブラック・マジシャン」がいる場合に発動できる。
【効果】相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。

 

《黒・魔・導》

f:id:rushduel:20200708004655j:plain

通常魔法
【条件】自分フィールドに表側表示の「ブラック・マジシャン」がいる場合に発動できる。
【効果】相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。

 

 

《ブラック・マジシャン》は《真紅眼の黒竜》同様にレジェンドカードとして登場!

 

サポートカードも《真紅眼の黒竜》同様2種類が公開されました。

 

 

レアリティは?

 

上記遊戯王公式情報サイトに《ブラック・マジシャン》はラッシュレア仕様とありますので、《ブラック・マジシャン》はラッシュレアが確定しています。

 

1弾と同じであればラッシュレアは復刻版的レジェンドカード1種、その他2種になるので、2弾は《ブラック・マジシャン》が復刻版的レジェンドカードに該当しそうですね。

 

《千本ナイフ》《黒・魔・導》のレアリティは現段階では不明です。

 

 

《ブラック・マジシャン》の強さは?

 

レジェンドカードでありデッキに1枚しか投入できないため、サポートカードはやや使いにくい印象を受けます。

 

しかし《千本ナイフ》、《黒・魔・導》はともに発動できた際は強力。

 

特に発動したカードに対する妨害策がない今の遊戯王ラッシュデュエルでは《黒・魔・導》は非常に強力で、安全に攻撃を通せるのでアドバンテージを大きく稼げる可能性が秘めています。

 

うまく噛み合うと非常に強いと言えるでしょう。

 

《黒炎弾》同様、サポートカードは強いカードでありながら【条件】のモンスターをレジェンドに指定することで上手くバランスをとっているように思えました。

 

個人的には好印象。

 

 

また地味に《セブンスロード・ウィッチ》で特殊召喚可能な点、《ロード・マジック-テンペスト》《ロード・マジック-エクスプロージョン》といった《ロード・マジック~》カードの【条件】を満たせる点は見逃せません。

f:id:rushduel:20200516150541p:plain

実は《ブラック・マジシャン》も恩恵を受けられる!!

 

《セブンスロード・ウィッチ》、《ロード・マジック-エクスプロージョン》は少し評価を上げても良いのかもしれません。

 

魔法使い族デッキには投入されても不思議ではないように思います。

 

 

値段の予想

 

完全に予想のお話です。

 

初動はやはりある程度高くなりそうだと思っています。

 

青眼の白龍》の際はカートン1枚という情報が流れたのもあって、2万に届きそうなくらいにまで高騰しました。

 

さすがにそこまではいかないと思っていますが、初動で1万5000円くらいになっても不思議ではありません。

 

1ヵ月くらいすれば価格は落ち着くことが予想されますので、シングル買いを考えてる方は9月付近が良いのではないでしょうか。

 

次のパックまでの発売日数がそこそこあるのでデッキに使いやすい&初動価格が落ち着くころでバランスが取れている時だと思います。

 

え?筆者ですか?

 

もちろんシングル買いしますよ。

 

自分で引けるなんて甘い考えは地獄に置いてきました。

 

 

新弾の予約はすべきか

 

個人的には予約をオススメします。

 

理由はパックを買えるかどうかではなく、予約したほうが安く買える店舗が多いからです。

 

全国展開しているGEO等は10%オフで予約を受け付けしていたりするので比較的予約しやすいと思います。

 

またカードショップでは10%以上安くで売ってくれる店舗も存在していますので、これからカードショップに立ち寄る際は予約価格の確認をしても良いかもしれません。

 

発売日は8月1日ですが、予約は申込期限があるので滑り込みを狙うと失敗するのでお早めに。

 

 

最後に

 

さて、今回は新しいカードについて書いてみました。

 

《真紅眼の黒竜》同様にサポートカードが強力で使って見たくなる良バランス!

 

昔からのファンにとっては間違いなく嬉しいカードなのでたまりませんね。

 

皆様、《ブラック・マジシャン》を使ってみたくなったのでしょうか?

 

筆者は使ってみたい気持ちでテンション↑↑デース。

 

《セブンスロード・マジシャン》もラッシュレアで揃えたし、魔法使い族デッキを組みたいですね。

 

今から8月1日が楽しみです。

 

 

それでは、今回はここまで!

皆様、良いラッシュデュエルを!青山瑞樹でした♪

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村