あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

【遊戯王SEVENS】第2話「悪魔を飼う男」感想 遊我vsルーク実現

ドーンだYO!青山瑞樹です。

 

 

 

遊戯王SEVENS2話がdアニメストアで更新されたため感想記事です。

 

※ネタバレを含みますので未視聴の方はご注意ください

 

 

霧島ロミン「デュエルの揉め事はデュエルで決着をつけなさいよ」

 

この一言から始まる遊我vsルーク。

 

 

ラッシュデュエルの影響の大きさを鑑み慎重になるべきと唱えるルークに

 

遊我「いつだって挑戦あるのみ。慎重にやってちゃ新しいロードは開かれないよ」

 

ワイ「この小学生、普通にええこと言うとるやんけ...。なんでも挑戦し得やで」

 

 

スマホを構えるギャラリーに対し、悪魔の力を使いスマホを機能停止させたルーク

 

驚く生徒会長だが

 

遊我「パウリエフェクトか」

 

と特に気にもしない遊我w

 

調べたらパウリ効果って物理学界における古典的なジョークだそうです。

 

気になる方はグーグル先生に聞いてみてください。

 

ワイ「なんで小学生がそんなこと知っとんねん。」

 

 

話はサクッとデュエルへ。

 

ギャラリーにいる霧島ロミンが可愛い。

 

遊我の手札は魔法罠カードが多くてモンスターを展開できない1ターン目に対し、ルークはモンスター大量展開から一気にライフを3000も削る。

 

ライフ4000だと2ターンくらいで終わりそうですねw

 

ワイ「地味に魔法罠カードを多く入れすぎると動けない面が描かれてるんちゃうか...?」

 

 

己の強さの秘密を語るルーク。

 

要は大人相手にたくさん練習した。

 

ワイ「めっちゃ重要なんだよなぁ。強くなるには練習練習&練習」

 

 

生徒会長がシーンごとにルールを細かく説明してくれるので、わかりやすいですね。

 

遊我2ターン目は下級モンスター展開から《風使いトルネ》と《セブンスロード・マジシャン》を召喚!

 

地味に《風の子サイク》というカード化されていないモンスターも登場しています。

 

f:id:rushduel:20200416012958p:plain

 

さらに《貫通!》を発動し、ワンショットを狙う遊我。

 

《セブンスロード・マジシャン》の効果で炎属性か光属性がめくれれば一気に勝ちという超展開。

 

が、めくれたのは魔法カード。

 

ワイ「甘くないんだよなぁ。運はそんなに簡単には味方してくれぬぞ少年!フォッフォッフォ」

 

 

ライフが100残りルークの2ターン目。

 

切り札の《連撃竜ドラギアス》を召喚!

 

f:id:rushduel:20200416013321p:plain

 

ワイ「いけるやん!!」

 

《連撃竜ドラギアス》の連続攻撃にややビビり気味な遊我だが伏せカードには《ダーク・リベレイション》がある。

 

ルーク「悪いがお前の伏せカードは破壊させてもらうぜ!」

 

《火竜の熱閃》で《ダーク・リベレイション》を破壊。

 

《連撃竜ドラギアス》の攻撃でルークの勝利!

 

ワイ「これスターターデッキ対決の対遊我デッキに対する戦い方やん!ちゃんとアニメ見てれば攻略法は教えてくれるんか!すげぇなこのアニメ」

 

 

最後はゴーハの社長が現れて終了。

f:id:rushduel:20200416014528p:plain

 

ワイ「電話が下が出てくるような技術使ってるのに電話は黒電話wwwww

今の小学生って当然黒電話使ったことないだろうし、そもそも知らんやろww

友達の家の電話番号を覚えたり、メモとらなあかん時代もあったんやぞ。

友達の親御さんが電話に出たときは緊張したなぁ(しみじみ)」

 

f:id:rushduel:20200416014823p:plain

ワイ「えぇ...」

 

でも、CVははじめしゃちょーなんですねw

 

 

 

第2話視聴終了。

 

思ったより内容濃かったー。

 

大人でも比較的見やすかったです。

 

勝手な深読みですが、部分部分で対戦において重要ワードが隠れているのも良いですね。

 

デュエルシーンは2ターンでしたが、実際のゲーム同様爽快感は伝わりました。

 

紙でラッシュデュエルをプレイしている方は見ても損はしないと思います。

 

 

 

それでは、またお会いしましょう!((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

青山瑞樹でした♪

 

 

 

 
遊戯王ランキング 

 にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ