あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

新カード公開もまさかのクイズ形式!?なんだこのカード...

f:id:rushduel:20200713025533j:plain

オハァザァイヤス...青山瑞樹です。

 

最近は全くラッシュデュエルをプレイできていません。

 

良い意味でもマンゾクテクニカル杯で燃え尽きた感があります(笑)

 

新パックが出ればそれも変わるでしょう。

 

 

さて、今日は公開された(?)新カードについて。

 

今回の内容

 

公開されたカード

f:id:rushduel:20200713025533j:plain

 

なんとまさかのラッシュクイズ。

 

カード名を予想して、リプライを送ろう!

 

私は特にカード名が思いついていないので、送っていないのですが皆様はリプライされたでしょうか?

 

個人的にはこういうのは積極的にリプライを送りたいところですね。

  

 

新カードなのかOCGからの移植なのか

 

新カードである場合は全く予想できないので、OCGからの移植と予想。

 

そんなにOCGに詳しいわけではないのですが、イラスト的に2人書かれているので《はさみ撃ち》辺りかなぁと。

f:id:rushduel:20200713030330j:plain

 

実際はほとんど当たる気配はないんですけどね(笑)

 

OCGに詳しい方、何かそれっぽいカードがあれば教えてください。

 

 

なぜラッシュクイズなのか?

 

予想としてはコロナの影響で発売日が延期になったため、公開予定のカードを使いきりそうになっているんじゃないかと思っています。

 

クイズ形式で先延ばしにしつつカード公開するということは発売日まで全カード公開はないのかもしれませんね。

 

OCGのやり方と同じになる理由は特にないと思っているので、どのような発表になるのか楽しみです。

 

個人的に発売前にカードが公開されるとパックを剥くワクワク感が少し損なわれてしまうので、1枚も出して欲しくないなぁとも思うときがあります。

 

私が小学生のときは新パックカードの事前公開はなく、発売日すらも知らないこともあったので、あのドキドキ感を味わいたい気持ちになります。

 

そういう意味でドキドキ感をかなえてくれるのはオリパしかありません。

 

改めてオリパの流行は頷けます。

 

 

今回の新カードの公開は7/18(土)8:00の予定。

 

楽しみにして待ちましょう!

 

 

それでは、今日はここまで!

充実した1日にしましょう!青山瑞樹でした♪

 

【デッキ改造パック第2弾関連記事】

ラッシュデュエル-情報・考察-デッキ改造パック第2弾 カテゴリーの記事一覧 - ラッシュデュエル攻略

《ブルー・ポーション》公開!初登場はパックですらないカードが復活!! - ラッシュデュエル攻略

ラッシュデュエル 新弾注目カード3選【驚愕のライトニングアタック!!】(2020年7月9日更新) - ラッシュデュエル攻略

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ