あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

【遊戯王SEVENS】第3話「ロミンの秘密」感想 遊我vsロミン

皆さん、おはようございます。

青山瑞樹です。

 

 

最近緩い記事が続いていて別記事を用意しようとしたのですが、ちょうど遊戯王SEVENS3話が更新されたのでこちらの感想記事も書くことにしました。

 

 

※以降ネタバレ注意

 

 

 

遊我「朝っぱらからパウリ効果辞めてくれる」

 

と小学生らしからぬセリフからOPへ。

 

OP明けは霧島ロミンの紹介シーン。

f:id:rushduel:20200422214213p:plain

f:id:rushduel:20200422214201p:plain

f:id:rushduel:20200422214206p:plain

 

5年1組霧島ロミン。

 

成績優秀、スポーツ万能、小学生バントのロアロミンの人気ギタリスト。

 

と文句のつけようのないステータス。

 

しかも可愛い!

 

ルークは霧島ロミンを疑うも色々あって遊我とデュエルする流れに。

 

最初は興味ないと嫌がるロミンだが遊我の口車に乗せられてしまう。

f:id:rushduel:20200422214447p:plain

f:id:rushduel:20200422214358p:plain

f:id:rushduel:20200422214225p:plain

 

デッキは遊我の予備デッキを借りて、《彩光のプリマギターナ》を入れたようですね。

 

f:id:rushduel:20200422214646p:plain

 

デュエルが始まるとなんだかんだノリノリ。

 

ルールもざっくりとは把握してるようですね。

 

途中でしっかりアドバンス召喚のルール説明が入るのは非常に良い。

 

ロミン1ターンは《魔剣士アンサラー》召喚、伏せ2枚でエンド。

 

手札には既に切り札《彩光のプリマギターナ》

 

返しの遊我は《セブンスロード・マジシャン》、《ミスティック・ディーラー》、《スペル・アーチャー》を召喚。

 

《セブンスロード・マジシャン》の効果も起動し、一斉攻撃。

 

ロミンのLP4000→1300

 

ロミンの2ターン目。

 

《彩光のプリマギターナ》、《魔獣ウォルフラム》、《ダーク・ソーサラー》を召喚。

 

ワイ「あかーん!《彩光のプリマギターナ》の効果使うなら《魔獣ウォルフラム》は裏守備で出さんと負けてまう。あかんでー」

 

f:id:rushduel:20200422214430p:plain

ロミン「いくよライブ!とことんダイブ!我慢が限界オーバードライブ!《彩光のプリマギターナ》満を持して初登場!!」

 

これが召喚口上のようですね。

 

《彩光のプリマギターナ》はロミンが憧れのギタリストのライブに行った際に手に入れ、お守りとして毎日持ち歩いていたカードでした。

 

ワイ「ええやん。思い入れのあるカードがあるって素敵やん」

 

ロミンは《彩光のプリマギターナ》効果発動!ロミンLP1300→300

 

ロミン「エキサイト・オン・ステージ!」

 

これでロミンの各モンスターの攻撃力が900アップ。

 

そして一斉攻撃で遊我のLP4000→600

 

《彩光のプリマギターナ》の攻撃名は「旋律のリフレイショック」のようですね。

 

めっちゃ良い勝負なもののロミンのLP300で攻撃表示の《魔獣ウォルフラム》が立ってしまっている。

 

遊我は《リカバリー・フォース》で《セブンスロード・マジシャン》を戻し、案の定《セブンスロード・マジシャン》をドロー。

 

そのまま召喚→攻撃で勝ち。お約束すぎる展開でしたw

 

ワイ「うーん、この主人公」

 

 

3話はロミンの紹介話という感じでしたね。

 

ロミンと《彩光のプリマギターナ》の繋がりが描かれていてテンション上がりました。

 

デュエルでもしっかり活躍しているのも評価高い。

 

遊戯王SEVENSはデュエルが今のところ2ターンできっちり終わるのが良いですね。

 

非常に〇ンポが良く見ていて爽快です。

 

来週は生徒会長話。

 

どんなデュエルが展開されるか楽しみですね。

 

 

 

それでは、今回はここまで。

良いラッシュデュエルを!青山瑞樹でした♪

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ