あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

対戦して思うこと 5勝目【朝の対戦雑記】

皆様、オハァザァイヤス。

青山瑞樹です。

 

 

というわけで、今朝も通勤時間にサラッと読める対戦雑記をと思ったのですが今日土曜日でしたね。

 

書きたいので、気にせずに書きますけどw

 

 

 

昨日もリモートデュエルをして無事負け越しorz

 

ぐぬぬ...なかなか勝ちきれぬ。

 

デッキ内容を8枚くらい変更したわけですが感触微妙。

 

確か昨夜の対戦は①後攻:負け②先攻:勝ち③後攻:負けだったのですが、見事に先攻が勝つ展開。

 

2ゲーム目は2ターン目くらいに手札が《魔将ヤメルーラ》2枚《セブンスロード・マジシャン》2枚《セブンスロード・ウィッチ》になり頭を抱えましたw

 

f:id:rushduel:20200516024803p:plain

ジェットストリームアタック!!

 

ポジティブに考えれば、ちゃんとシャッフルで無作為化できているということでしょう。

 

ちなみにそのターンは

①《青眼の白龍》リリースして《セブンスロード・ウィッチ》召喚

②《セブンスロード・ウィッチ》効果で《セブンスロード・マジシャン》特殊召喚

③《セブンスロード・マジシャン》《セブンスロード・ウィッチ》リリースで《魔将ヤメルーラ》召喚&効果

 

でなんとか回避して辛勝。

 

細かいプレイングでうまくできたと感じる部分もあって満足。

 

なんだかんだ《セブンスロード・ウィッチ》は優秀ですよ!

 

 

3ゲーム目は最上級モンスターが1枚も手札に来ず敗戦。

 

デッキ入れ替えた変化わかんね~💦

 

もうちょい数をこなす必要があると感じたので、この構成のままあと10戦くらいは遊びたい。

 

 

3ゲームだけの対戦ではあったものの、フリートークで多くの収穫があったので満足です。

 

時間を有意義に使えたと感じられたので最高の時間の使い方でした!

 

今度は自分からお話してみたい人にコンタクトをとってリモートデュエル&お話をしてみようかなと思います。

 

 

余談ですが、《セブンスロード・マジシャン》のラッシュレア3枚買いました。

 

めっちゃ幸せです♪

 

 

それでは、今朝はここまで!

今日が素敵な1日になりますように!青山瑞樹でした♪

 

前回の対戦雑記↓

rushduel.hatenablog.com

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ