あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

好成績を残した良デッキ使用者にインタビュー【リモートデュエルイベント-ラッシュデュエル交流会】

皆様こんばんは!青山瑞樹です♪

お休みって最高ですね!

 

休みの日はとにかくデュエルですよ。

 

デュエルしたくなりません?(作業を進めつつ)

 

今日はラッシュデュエル交流会インタビュー記事最後の1人をご紹介。

 

惜しくも最多勝を逃したものの、文句なしの好成績を残されています。

 

(過去のインタビュー記事)

rushduel.hatenablog.com

rushduel.hatenablog.com

 

以下、インタビュー内容となります。

 

 

 

 

デッキレシピ

デッキ使用者:Rush Labo ペーちゃんさん

f:id:rushduel:20200508023843j:plain

※画像はカーナベル㈱様の「Deck Maker」を使用しております。

 

 

デッキのポイントを教えてください

 

このデッキは墓地アドバンテージを活かしてフィールドを制すことをイメージして構成にしました。

f:id:rushduel:20200508025132p:plain

 

また相手の魔法カード、罠カードを破壊するカードを多めに採用し、安全に攻撃することに特化させています。

f:id:rushduel:20200508025120p:plain

 

先攻では必ず勝つことをイメージし、対戦会でも先攻時は勝ち越すことができました。

 

デッキの動きとして中盤〜終盤は非常に強く、毎ターン《連撃竜ドラギアス》《セブンスロード・マジシャン》《青眼の白龍》といった最上級モンスターを召喚し場を制することができます。

 

その分、後攻での序盤は苦戦を強いられることが多いのでまだまだ調整が必要だと感じています。

 

 

交流会でのMVPカードを教えてください

 

定番ですが《青眼の白龍

f:id:rushduel:20200425002603j:plain

 

裏側守備表示で召喚を何度かしましたが、非常に場持ちが良く活躍してくれました。

 

 

最も手強かった相手はどんなデッキでしたか?

 

魔法使い族デッキ。《ダーク・リベレイション》が強かったです。

f:id:rushduel:20200425002910j:plain

 

 

今後の目標を教えてください

 

公認大会が開催されたら出場して多くの方と楽しみたいです。

 

また初心者でも楽しめる遊戯王ラッシュデュエルの面白さを皆さんに知っていただくことを目標に、初心者の妻と楽しいデッキや勝利に拘ったデッキまでYouTubeで配信しています。

www.youtube.com

 

 

最後に遊戯王ラッシュデュエルの魅力を教えてください

 

シンプルなゲーム性ながら毎ターン、一進一退の攻防戦や罠の読み合い。

 

いつでも逆転のチャンスがあるので、優位でもピンチでも緊張感を常に感じることができる点に毎日魅了されています。

 

 

青山瑞樹の感想

 

インタビューの返答を頂いた際に、プレイヤーの強さと上手さを感じました。

 

Rush Labo ペーちゃんさんのコメントにある通り、明確なデッキコンセプトをもってデッキを構築されており採用されているカードも頷けるものばかり。

 

これだけでもゲームをやり込んでいるのがわかり、好成績を残されたのも納得できます。

 

魔法カード、罠カードを破壊するカードを高く評価されているのは、環境で最も凶悪と言われる罠カード《ダーク・リベレイション》をかなり警戒してのことではないでしょか?

 

交流会でもそういったデッキが強敵になると読んでデッキを持ち込んだのだと予想できます。

 

私としては使うデッキの決め方が上手いプレイヤーだと感じました。

 

Rush Labo ペーちゃんさんがコメントに残されている「後攻時の序盤に弱い」部分はまだまだ調整が必要なようですが、デッキポテンシャルの高さを感じます。

 

また、インタビュー後に改良されたデッキがYouTubeでご紹介されています。

www.youtube.com

 

改良後のデッキも気になるか方は動画のほうも参考にしてみてはどうでしょうか?

 

 

 

それでは、今回はここまで!

皆様、良いラッシュデュエルを!青山瑞樹でした♪

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ