あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

対戦して思うこと 4勝目【朝の対戦雑記】

オハァザァイヤス...青山瑞樹です。

 

毎朝の対戦雑記シリーズも4日目を迎えました。

 

私のプレイ感想を通勤時間でも読める1分程度にまとめています。

 

みんなで一緒に上手くなれたら良いなぁという考えから始めたのですが、どうでしょうか?

 

というわけで、昨晩はリモートデュエルを5ゲーム堪能。

 

やはりリモートデュエルは良いですね。

 

 

ちなみに結果は2勝3敗で負け越し。

 

5ゲーム全て先攻が勝つという結果に。

 

1本だけ惜しいゲームがありましたが、あとは割と一方的な展開。

 

似たようなデッキだったのですが、先攻が大体優勢。

 

特に先攻2ターン目は

・先攻は盤面に残ったカード+手札5枚で戦える

・後攻がカード5枚のみしかない

《ダーク・リベレイション》がほぼ発動しない

 

先攻側がめちゃくちゃ攻めやすく差が付きやすい部分だなと感じました。

 

ただいま絶賛使用している《魔将ヤメルーラ》については、このカードは先攻でめちゃくちゃ強いカード。

 

後手だと微妙な印象。

 

もしサイドボードがあったとすれば先攻時は《魔将ヤメルーラ》、後攻時は《連撃竜ドラギアス》を使いたくなります。

f:id:rushduel:20200515023945p:plain

使い分けたいくらい💦

 

あとは伏せ方にも工夫がいるのかな~と。

 

遊戯王ラッシュデュエルは3ヶ所しか伏せる場所がないため、ブラフは割と見抜かれる印象。

 

私は《ダーク・リベレイション》ばっか割られてキレそうでした(笑)

 

 

 

それでは、今朝はここまで!

今日が素敵な1日になりますように。青山瑞樹でした♪

 

前回の対戦雑記↓

rushduel.hatenablog.com

 

次回の対戦雑記↓

rushduel.hatenablog.com

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ