あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

対戦して思うこと 1勝目【朝の対戦雑記】

オハァザァイヤス...青山瑞樹です。

 

 

さて、今日から記事の更新時間を変更することにしました。

 

それに加えて不定期で自分の対戦感想を書いていこうかなと思います。

 

自分のためのメモというかレベルアップの流れがわかるようなプチシリーズものになればなぁと思い始めました。

 

今回はその1回目。

 

Twitterの延長のような感じで長くは書きません。通勤時間にサラッと読める感じでいきます。

 

 

リモートデュエル環境を整えて、遊戯王ラッシュデュエルの構築戦を遊び始めて約10ゲーム。

 

なんとなくわかってきたことがあります。

 

基本は最上級モンスターの殴り合い

 

遊戯王はゲーム的に最も攻撃力が高いモンスターが大正義なため、最上級モンスターでシバき合いになるのは当然だと思います。

 

特にカードプール(カードの種類)が少ないうちはこうなるのは必然でしょう。

 

対戦したデッキのほとんどに《青眼の白龍》《セブンスロード・マジシャン》《連撃竜ドラギアス》が6~7枚投入されている印象を持ちました。

f:id:rushduel:20200512033655p:plain

このハッピーセット共が!!💦

 

もはや3種の神器と言えるかもしれませんw

 

この3種の神器対策になりそうなのを考えると...《魔将ヤメルーラ》かなぁ

f:id:rushduel:20200424163008j:plain

《セブンスロード・ウィッチ》→《セブンスロード・マジシャン》の師弟コンビによる裏目はあるものの非常に使い勝手の良いスペック。(師弟かは知らんが) 

 

魔法使い族でないことは地味に効きますが、《ダーク・リベレイション》に引っかかりづらく守備表示で残しやすいのは大きなメリット。

 

このカードを搭載した3枚搭載した型を組もうかなぁと思ったのが今晩でした。

 

特に珍しくもなく面白くもない内容でごめんなさい。

 

 

というわけで、ここまで!

今日が素敵な1日になりますように。青山瑞樹でした

 

 次回対戦雑記↓

rushduel.hatenablog.com

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ