あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

対戦して思うこと 6勝目【朝の対戦雑記】

オハァザァイヤス...寝起きが悪い青山瑞樹です。

 

 

記事を5本も書いたので壊れておりました。

 

というわけで今日も朝の対戦雑記。

 

 

最近マイブームが《魔将ヤメルーラ》をずっと使っています。

f:id:rushduel:20200424163008j:plain

このカードやっぱり書いてること無茶苦茶強いんですよね。

 

効果も強ければステータスも高い。

 

攻撃には微妙だけど、とにかく硬い。

 

そして何より先攻1ターン目に出すとお化け

 

結構相手が機能不全に陥ってくれるので非常に強い印象。

 

ただ問題が1つ。

 

何かというと相方がいない

 

お笑い芸人とかそういう話ではないですよ(笑)

 

今のラッシュデュエルって最上級モンスターの殴り合いだと思っていて、強いデッキには大体ハッピーセットが入ってます。

f:id:rushduel:20200512033655p:plain

ラッシュデュエル界のハッピーセット

 

《魔将ヤメルーラ》は先攻時に強いのですが、後攻ではやや遅い。

 

なので、後攻時でも強く出れる《連撃竜ドラギアス》も入れたいのですがそうすると基本的に《青眼の白龍》が処理できません。

 

なので最上級モンスター枠は《青眼の白龍》《セブンスロード・マジシャン》《魔将ヤメルーラ》になります。

f:id:rushduel:20200517023324p:plain

後攻1ターン目は非常に大事なターンだと思っていて、ここで《セブンスロード・マジシャン》はちょっと弱いかなと。

 

《セブンスロード・マジシャン》は殴り返しにも弱いカードですしね。

 

その辺りで現在試行錯誤中でございます。

 

いやー、カードプール狭いのに遊戯王ラッシュデュエルって奥が深い。

 

上級モンスターの枚数とかも未だにわかりません。

 

適当に弄って事故って負けてます(笑)

 

今日は時間が取れそうなので何戦かリモートデュエルしたいなぁと思いつつ、朝の記事を終わるのでした。

 

 

それでは、今朝はここまで!

今日が素敵な1日になりますように!青山瑞樹でした♪

 

前回の対戦雑記↓

rushduel.hatenablog.com

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ