あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

第2回ラッシュデュエル交流会のお知らせ【初心者大歓迎】

どうも、青山瑞樹です。

 

 

 

色々な事情があり複数回白紙に戻したラッシュデュエル関連イベントですが、なんとか納得できる企画に仕上がったため開催することになりました。

 

変化させたの運営側部分が大半で、参加者の皆様から見ると何がどう変化したのかはほとんど感じる部分はないと思います。

 

以下、イベント内容や参加方法に関する詳細となります。

 

前回とは趣旨や目的が変化していますのでご注意ください。

 

「第2回ラッシュデュエル交流会」

 

 

参加方法

 

私のツイッターアカウントにDMで「参加希望」と送信ください。

またリモートデュエル未経験の場合は、その旨をご記載をお願い致します

https://twitter.com/aoyama_mizuki

 

参加募集期間は6/1(月)19:30~6/10(水)23:59までとします。

イベント用ディスコードサーバーへの招待、抽選の当選発表はDMに返信する形で6/11(木)のうちに各個に連絡致します。

 

※イベントに関する質問、問い合わせも私のツイッターアカウントにDMで送って頂ければ回答させていただきます。

 

 

ラッシュデュエル交流会とはどんなイベント

 

遊戯王ラッシュデュエルを通してプレイヤー同士の交流を目的とした、対戦会になります。

 

今回もガチ向けの大会ではなく、カジュアルにプレイされている方に楽しんで頂きたいため大会ではなく対戦会形式を採用しました。

 

ラッシュデュエル初心者対戦経験が浅い方リモートデュエル経験が浅い方に向けての交流イベントです。

 

勝利を競うガチ向けの大会ではなく、初心者向けの交流イベントだと思って頂けるとイメージしやすいかと思います。

 

ですが、経験者の参加がNGというわけではありません。 

 

初心者でなくてもお気に入りのファンデッキを使いたい方、好きなカードを全力投入したデッキを使いたい方の参加も歓迎致します。

 

 

開催目的

 

遊戯王ラッシュデュエルの対戦機会確保

遊戯王ラッシュデュエルを通じての交流

③リモートデュエルでのイベント参加経験

 

を主な目的とし、今以上に快適なラッシュデュエル生活を送ろう!という企画です。

 

ラッシュデュエルで遊んでくれる仲間、SNSで絡んでくれる友達を増やそう!ということになります。

 

 

イベント日時

 

6月13日(土)13:00~16:00

 

前回の反省を踏まえて、かなり早い段階での告知となります。 

 

初めてのリモートデュエルで緊張する方も多いと思いますので、時間は短めにサクッと楽しんでもらえればと思います。

 

 

参加費

 

無料です。

 

 

参加人数

 

最低開催人数4人。最大16名を予定しております。

 

参加者数によって増減する可能性はございます。

 

16名を大幅に超える応募があった際は抽選とさせて頂きます。

 

 

イベント形式

 

discordを使ったリモートデュエル。

 

対戦形式はランダム対戦形式で全4回戦

 

対戦組み合わせは主催者が発表致します。

 

大会ではありませんので、1回戦で負けてしまっても4回戦まで遊んでいただけます。

 

 

イベントルール(必読)

 

今回は大会ではありませんので、大会とは異なったルールを採用します。

 

イベント中にデッキ変更OK

2回戦までAデッキ、3回戦からはBデッキを使う

→もちろんOKです。

 

負けちゃったからデッキのカード入れ替えたい

→もちろんOKです

 

 

先攻後攻の決め方

平等な方法であればどのような方法で決めて頂いても構いません。

主催者が推奨する方法:ダイスを使って偶数奇数で判定

 

 

1本勝負

 前回とは異なりマッチ形式ではありません。ご注意ください。

本イベントは勝敗を管理しないため、結果報告は不要です。

時間内であれば何度対戦して頂いても大丈夫です。

 

 

時間内は全力で楽しんでください

 

1回戦あたり30分の対戦時間及び10分程度の休憩時間を入れたタイムスケジュールを予定しています。

対戦後の余った時間でさらに対戦するも良し、雑談するも良し、デッキを見せ合ったりするなど自由に過ごしてください。 

対戦相手と仲良く過ごすのもルールとします。

 

 

具体的なイベントの進め方

 

参加募集期間終了後に具体的部分についてディスコード専用サーバー内で告知致します。

 

 

賞品について

 

ランダムで2名に粗品を用意しております。

 

本イベントは前回交流会のよりも緩い雰囲気を考えているため、最多勝賞といった勝利数に応じた賞品は用意しておりません。

 

抽選はイベント終了後に主催者青山が独自に行い、当選者にのみTwitterDMにてご連絡致します。

 

 

参加条件(必読)

 

・不正をしない方

そんな方はいないと思いますが、絶対にしないでください。

不正で得た勝利に勝ちはありません。

本イベントでは勝利に価値を付けるつもりもありません。

友達が離れるだけなので絶対にやめましょう。

 

 

対戦相手の方ときちんとコミュニケーションがとれる方

デュエルなので攻撃宣言や残ライフ等は相手に伝わるようにお願いします。

暴言を吐く、舌打ちをするといった行為は厳禁であり一発BANとなります。

楽しくラッシュデュエルを遊ぶということを何より重視してください。

 

 

・イベントまでにdiscordを使ったリモートデュエルを経験している方

組み合わせ発表後に「今からdiscordをインストールします」という事態になってはイベントの進行に大きな影響が出てしまいますし、他の参加者にとっても迷惑になりかねません。

事前にdiscordでのリモートデュエルを体験をお願いします。

イベント前日までには必ず1度体験しておいてください。

体験したくても相手がいないという方がおりましたら私のTwitterまでご連絡ください。

可能な限り協力致します。

  

 

・イベント後にインタビュー、デッキレシピ提出、アンケートをお願いすることがあります。それらに協力、当ブログ掲載に承諾して頂ける方

これらは今後に生かすために協力をお願いするものとなります。

 

 

注意点

 

当イベントは「大会」「CS」ではありません。

 

ご自身のSNS等で大会レポートやデッキをあげる際などに当イベントを「大会」「CS」と表記するのはご遠慮ください。

 

今後「大会」や「CS」を企画する際に支障になる恐れがございます。

 

ご協力よろしくお願い致します。

 

 

青山瑞樹の立場

 

イベント運営及びジャッジに専念予定です。

 

基本的に私がイベント中に対戦することは考えていませんが、人数がどうしても必要な際は対戦に参加する可能性もあります。

 

 

最後に

 

前回のイベントとは方針が大きく異なるため、第2回を付けるか迷ったのですが交流目的は変わらないことから第2回ラッシュデュエル交流会と位置付けることにしました。

 

今回のイベントはガチな大会とは真逆な初心者向けの超カジュアルイベントであることに注意したうえで、参加応募を決めて頂けたらと思います。

 

参加者の皆様にはたくさんのご協力をお願いすることになるかと思いますが、遊戯王ラッシュデュエルを盛り上げるためにも協力して頂けると幸いです。

 

皆様のご応募お待ちしております。

 

 

青山瑞樹

 

 【前回の交流会関連記事】

交流会最多勝デッキ紹介及びインタビュー【リモートデュエルイベント-ラッシュデュエル交流会】 - ラッシュデュエル攻略

愛を感じるレアデッキ使用者に突撃!【リモートデュエルイベント-ラッシュデュエル交流会】 - ラッシュデュエル攻略

好成績を残した良デッキ使用者にインタビュー【リモートデュエルイベント-ラッシュデュエル交流会】 - ラッシュデュエル攻略

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ