あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

キャラスリ、プレイマットを使うのは悪いのか

オハァザァイヤス...青山瑞樹です。

 

 

最近は私生活が忙しくなってきたから、不定期更新に切り替えたわけですが書けることがあるときは今までと変わらず書いていきます。

 

今日はキャラスリ、プレイマットについて。

 

筆者はサプライ好きで使うときは注意もします。

 

今回はそんな内容を朝記事でサクッと筆者の考え方を紹介します。

 

 

キャラスリやキャラクターがプリントされたプレイマットを使うのを否定する人も意外と多いのがカードゲーム。

 

では、なぜ否定されるのでしょう。

 

みなさん、考えたことありますか??

 

答えはわりと簡単です。

 

 

性癖暴露してるようなもんだから。正直気持ち悪い

 

 

まあ、わかります。

 

実際その通りです。

 

相手が流行りアニメのキャラクタースリーブを使っていれば○乳好きなんだな~とかなんとなく想像はついてしまうもの。

 

正直、これは使う以上仕方ありません。

 

基本的に自分の好きなキャラクターのものを使うので、趣味がある程度バレます。

 

相手に自分の好みをアピールしているようなものだと思ったほうが良いでしょう。

 

ですが、キャラスリやキャラクターのプリントされたプレイマットを使うことが悪いとは言いません。

 

筆者も普通に使います。

 

 

普通にメーカーが出しているものであれば基本的に好きなキャラアピールをしても問題はないと思っています。

 

 

ただ、1つ例外があります。

 

 

同人スリーブの肌色露出が多いのはやめとけ

 

 

悪いことは言いません。

 

使うなら仲間内のみにしましょう。

 

カードショップのデュエルスペースは小学生や中学生といった若い層も利用します。

 

そこで肌色露出の多いスリーブを使うのは正直気持ち悪いを通り越してヤバイ奴です。

 

私も遭遇したことはありますが、マジで気持ち悪いです。

 

キャラクタースリーブを使うのは悪いとは全く思いません。

 

ただ例外として肌色露出の多いスリーブを使うときはTPOを考えましょう

 

周りからあなたの評価が落ちるだけでなく、あなたの所属しているTCGコミュニティの評価も落ちます。

 

そんなことにならないように、1人の人間として最低限のTPOを身に付けることをオススメします。

 

普通のキャラクタースリーブやプレイマットであれば、大会で使用してもそこから会話が弾むことも少なくはないので悪くないと思っています。

 

せっかくの自分の好きなものを使うのですから気持ち良く使いたいですね。

 

本当はもっと色々と書きたいですが、朝記事なので短めに!

 

 

それでは、今朝はここまで!
今日が素敵な1日になりますように!青山瑞樹でした♪

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ