あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

便利な合皮製カードケースをレビュー!Amazon1位のカードケース【おもちゃの神様】

f:id:rushduel:20200821230729j:plain

オハァザァイヤス...青山瑞樹です。

(Twitterhttps://twitter.com/aoyama_mizuki01)

 

 

更新するだけで少し新鮮な気持ちになるようになりましたw

 

忙しい中でもTCGは自分のペースで触れていきたいところです。

 

さて、今日は新しいTCGサプライ品を手に入れたのでレビュー記事。

 

Amazonで売れ筋ランキング1位になったカードケースを使ってみました。

 

今回の内容

 

手に入れたカードケース

f:id:rushduel:20200821230738j:plain

f:id:rushduel:20200821230729j:plain

 

最近、多く見かけるようになった合皮製の高級カードケースになります。

 

その名の通りカードケースにしては値段が高いのですが、質が良いのが特徴です。

 

私はTCGサプライ品が大好きなので、こういうカードケースは全部欲しくなりましたw

 

やはり愛情込めたデッキは良いケースにしまってあげたいんですよね。

 

デッキのレアリティまでこだわるタイプなので、カードケースも良いものを使ってあげたいと思います。

 

 

このカードケースはAmazonで売れ筋ランキング1位になったカードケースであり、Twitterで話題になっていたので気になるものでした。

www.amazon.co.jp

 

私が手に入れたのはSサイズデッキケース4個つきのものになります。

 

 

特徴①蓋が取れる

f:id:rushduel:20200821230849j:plain

これ、蓋ですw

 

カードケースには珍しく蓋が取れる仕様となっていました。

 

鞄の中等で外れないか心配だったのですがマグネットが思ったより強力で外れることはありませんでした。

 

f:id:rushduel:20200822000551j:plain

 

最初気付かなかったのですが、蓋部分は底面にもマグネットで付けることが可能になっています。

 

デッキを取り出す際に邪魔にならないのはありがたい仕様です。

 

 

 

特徴②Sサイズデッキケースが4つ入る

f:id:rushduel:20200822001120j:plain

f:id:rushduel:20200822001713j:plain

カードケース内に画像のSサイズデッキケースが4個入るようになっています。

 

最初はカードケースだけが高品質かと思っていたのですが、このデッキケースも高品質です。

 

カードの収納枚数はもちろん触り心地、マグネットの強さも強力で問題ありません。

 

一番大事な収納枚数ですが

f:id:rushduel:20200821230819j:plain

レギュラーサイズスリーブにキャラスリガードをかけた3重スリーブの場合、65枚は入ります。

 

f:id:rushduel:20200821230830j:plain

遊戯王等のミニサイズで64mmの2重スリーブだと80枚は入る仕様になっていました。

 

どのカードゲームでも問題なく入るようになっています。

 

個人的に嬉しいのは70mmのキャラスリガードをかけた状態でも横幅に余裕がある部分ですね。

 

キャラスリガードをかけるとやや横幅がキツイ商品もあるのですが、このデッキケースは余裕があるのでスリーブを傷める心配はありません。

 

中の触り心地も良いので、Sサイズデッキケースだけでも割と優秀ですね。

 

仕切り等は付属していないのでサイドボード使う際は別に用意しないといけないのが、やや残念でしょうか。

 

 

特徴③Sサイズデッキケースが取り出しやすい

f:id:rushduel:20200822003354j:plain

カードケースには白丸で囲ったくぼみがあります。

 

 

この窪みは最高レベルの発明です!

 

 

カードケース内にデッキケースを入れるとデッキケースが取り出しにくいということが、ちょこちょこあります。

 

その問題を窪みが一発解決していました。

f:id:rushduel:20200822003405j:plain

手前側であれば親指が綺麗に入って取り出しやすくなっています。

 

f:id:rushduel:20200822003413j:plain

f:id:rushduel:20200822003422j:plain

奥側であれば人差し指が綺麗に収まりデッキケースを簡単に取り出すことができます。

 

地味ですが、非常に良い部分でしょう。

 

私個人としてこの機能をめちゃくちゃ高く評価しています。

 

実用面において取り出しやすさは重視すべき部分なので、取り出しやすさが親切設計となっているのは嬉しいですね。

 

 

 

特徴④Sサイズデッキケースなしでも使用可能

f:id:rushduel:20200822000542j:plain

f:id:rushduel:20200822000534j:plain

当たり前と言えば当たり前なのですが、カードケースの中にSサイズデッキケースを収納しています。

 

そのため、Sサイズデッキケースを取り外してそのままカードを入れる使い方も可能です。

 

直接カードを入れても良かったのですが、今回は手が届く場所にあったケースをそのまま放り込んでみました。

 

画像の通り問題なく収納が可能です。

 

デッキ2個と余りカードを入れるといった使い方もできるので使い方の幅は広い商品ですね。

 

折りたためばプレイマットを収納することもできると思います。

 

 

 

最後に

 

というわけで、カードケースレビュー記事でした。

 

ずっと前から気になっていた商品だったので、ワクワクしながら使ってみたのですが非常に良い商品です。

 

ただしSサイズデッキケース4個入りだと結構なお値段になってしまうため、値段に見合う価値があるかどうか個人でかなり差が出ると思います。

www.amazon.co.jp

1つ良いケースが欲しいという方にとっては選択肢の1つに絶対あげるべき商品でしょう。

 

高級感があり、質は間違いなく良いです。

 

ただデッキを持ち運ぶにはやや大きくて重いのが弱点でしょうね。

 

外に持ち運ぶ際は中のデッキケースだけにして、家ではケースとして使用するのが恐らくベストだと思います。

 

カードケースの購入を考えている方はぜひ検討してみてはどうでしょうか?

 

 

それでは、今日はここまで!

充実した1日にしましょう!青山瑞樹でした♪

 

 【デッキケース関連記事】

斬札 畳デッキケース(市松模様ver)をレビュー!DeckSlimmerと比較してみる【噂の最高級品デッキケース】 - ラッシュデュエル攻略

DeckSlimmer レビュー:画像付きで使い勝手、値段を紹介 - ラッシュデュエル攻略

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ