あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

愛を感じるレアデッキ使用者に突撃!【リモートデュエルイベント-ラッシュデュエル交流会】

オハァザァイヤス...青山瑞樹です。

 

 

最近は睡眠不足が続きすぎて、明らかに身体に不調をきたしてます。

 

元々身体は強くないので、気を付けようと思うのですが思うように時間を作れず四苦八苦💦

 

 

とまあ、そんな暗い話題は置いといて今日も昨日に続いて交流会インタビュー記事のご紹介。

 

昨日の記事も貼っておきます

rushduel.hatenablog.com

 

以下、インタビュー内容となります。

 

 

 

デッキレシピ

デッキ使用者:Dai3 さん

f:id:rushduel:20200507011026j:plain

※画像はカーナベル㈱様の「Deck Maker」を使用しております。

 

 

デッキのポイントは何でしょうか?

 

デッキのキーとなるカードは《サターン・キング・ビートル》と《ワイト》です。

f:id:rushduel:20200507020445p:plain

 

あまり出番がなく寂しかったですが(笑)

 

本当は《ワイト》よりも《はぐれ使い魔》のほうが良いと思うのですが、《ワイト》が入らないと僕じゃないと思っているので《ワイト》を優先しています。

 

《ワイト》への愛があってこそのデッキです(笑)

 

《ダーク・リベレイション》はドラゴン族と混合している構成で【条件】を満たせない可能性があるので、不採用としました。

 

 

デッキの改良点はどういったところにありますか?

 

対戦前に色々と調整した結果、少しデッキがグチャってしまいました💦

 

調整した結果《青眼の白龍》に対抗するには《サターン・キング・ビートル》だけでは厳しいという決断をし、急遽《セブンスロード・マジシャン》を採用したため使い慣れていなかったのは反省点ですね。

 

青眼の白龍》を意識しすぎてプレイングミスがあったり、プレイミスを意識したら《青眼の白龍》を出されたりと色々な部分で苦労しました。

f:id:rushduel:20200507020650p:plain

 

ドラゴン族を混ぜるよりも魔法使い族に寄せたほうが《サターン・キング・ビートル》を生かせたと思います。

 

あとは《ワイト》は構築上特に必要ないのですが、僕にとっては大事なカード。

 

中々抜くことできません(笑)

 

デッキの構成上、レベル1がどうしても多く入ることになるので、《風使いトルネ》に弱かったり序盤に《青眼の白龍》を出されたりすると劣勢になりがちです。

 

交流会前に《青眼の白龍》を購入するか本当に迷いました。

 

 

またデッキの消費が激しいため、2枚積みより3枚積みを増やすほうが引く確率が上がり、使い勝手が良かったかもしれません。

 

《サターン・キング・ビートル》をもう少し信じて2枚ではなく3枚積んで、レベル1を増量するくらいの思い切りを出せれば良かったと思っています。

 

ブラフ的な意味でも《ダーク・リベレイション》を1枚だけ採用するのもアリでした。

 

 

交流会でのMVPカードは?

 

青眼の白龍》刈り取りセットこと《セブンスロード・マジシャン》、《セブンスロード・ウィッチ》かなぁ...。

f:id:rushduel:20200507020815p:plain

 

本当は《サターン・キング・ビートル》に活躍して欲しかったです(笑)

 

 

最も手強かった相手はどんなデッキでしたか?

 

《風使いトルネ》《連撃竜ドラギアス》が本当にキツくて、魔法使い族に《連撃竜ドラギアス》が入っている相手はキツかった。

f:id:rushduel:20200507021100p:plain

 

 

最後に遊戯王ラッシュデュエルの魅力を教えてください

 

やっぱ逆転とドローでの一喜一憂がね!

 

最高なんすよ!

 

大量ドローキモチイイ…1:1の時のピリつきやばかったぁ

 

 

青山瑞樹の感想

 

普通の魔法使い族、ドラゴン族とは異なっている構築で面白かったためインタビューさせて頂きました。

 

インタビューのコメントからは《ワイト》、《サターン・キング・ビートル》への愛が感じられて非常に好感が持てます。

 

好きなカードでデッキを組むのもカードゲームの醍醐味の1つです。

 

少し珍しいデッキですが、実は成績も好成績を残していますので侮るなかれ。

 

使用者Dai3さんのコメントからは調整の物足りなさや改良点の話が多くありましたが、まだまだ伸びしろがありそうなデッキだと思えます。

 

Dai3さんもコメントに残されている通り、《サターン・キング・ビートル》に寄せた形も見てみたくなりました。

 

今後このデッキがどのような進化をしていくのか楽しみですね!

 

 

それでは、今回はここまで!

皆様、良いラッシュデュエルを!青山瑞樹でした♪

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ