あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

デッキ改造パック 驚愕のライトニングアタック!!まとめ

オハァザァイヤス...青山瑞樹です。

 

 

一応昨日で毎日更新は終わったわけですが、自分の情報整理も兼ねてデッキ改造パックの情報をまとめておきます。

 

あまり需要はないかもしれませんがレアリティが確定しているカードがちょこちょこ増えてきたので、知らない情報もあるかもしれませんね。

 

 

 

 

公開されたカード

 

RD/KP02-JP000 《ブラック・マジシャン》  ※ラッシュレア
RD/KP02-JP017 《ライトニング・ボルコンドル》  ※ラッシュレア
RD/KP02-JP018 《フルメテオ・インパクト》  ※ウルトラレア
RD/KP02-JP021 《ビックリード・ドラゴン》  ※ウルトラレア
RD/KP02-JP043 《属性変更弾》
RD/KP02-JP0?? 《黒・魔・導》
RD/KP02-JP0?? 《千本ナイフ》

 

【関連記事】

《ブラック・マジシャン》公開!強さ、価格、相性の良いカードは??【遊戯王ラッシュデュエル】 - ラッシュデュエル攻略

《ライトニング・ボルコンドル》公開!強さ、価格、確保枚数を考える【デッキ改造パック驚愕のライトニングアタック!!】 - ラッシュデュエル攻略

《フルメテオ・インパクト》公開!!強さを考える【遊戯王ラッシュデュエル】 - ラッシュデュエル攻略

《ビックリード・ドラゴン》公開!!その強さを考える【遊戯王ラッシュデュエル】 - ラッシュデュエル攻略

 

 

既に公開されているラッシュレアは2種。

 

ウルトラレアも2種出ていますね。

 

デッキ改造パック第1弾と同じであればラッシュレア3種、ウルトラレア4種なので既にウルトラレア以上は半分以上公開されたことになります。

 

 

筆者のオススメカード

 

《ビックリード・ドラゴン》※ウルトラレア

効果モンスター
星7/炎属性/ドラゴン族/攻1600/守2500
【条件】デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。
【効果】相手フィールドの攻撃力が一番高い表側表示モンスター全ての攻撃力はターン終了時まで、
[自分フィールドの攻撃力が一番高い表側表示モンスターの攻撃力]だけダウンする。
このターン、このカードは攻撃表示モンスターにしか攻撃できない。

 

 

 

なんと言っても、このカードですね。

 

最近はドラゴン族デッキも結果を残し始めている中で、このカードの存在は面白いことになりそうです。

 

先攻でセットするも良し、後攻で相手の最上級を殴り倒すのも良しで活躍の機会はあるように思えます。

 

個人的には発売日に複数枚確保しておきたいカードですね。

 

《フルメテオ・インパクト》がやや使いづらいことから、ウルトラレアの中では最高価格がつくかもしれません。

 

 

また6月4日(木)発売最強ジャンプに付属する《ジャスティス・ドラゴン》もドラゴン族なので、ドラゴン族デッキの強化が期待できます。

《ジャスティス・ドラゴン》公開!能力詳細、強さ、価格を考える【遊戯王ラッシュデュエル】 - ラッシュデュエル攻略

 

ドラゴン族はかなり期待できるデッキになるのではないでしょうか。

 

 

最後に

 

不定期更新に切り替えはしたのですが、ネタがある日は今までのように複数回更新をしていきます。

 

デッキ改造パックの発売日まではまだ少し期間がありますが、新カードも少しずつ公開され始めているのでモチベーションはなんとかなりそうな気配がします。

 

遊戯王ラッシュデュエルはリモートデュエルでのイベントも参加に行われているのも、モチベーションが下がりにくい要因ではないでしょうか。

 

もし、ラッシュデュエルの対戦相手を探している方はリモートデュエルをやってみるというのも選択肢の一つですよ。

 


それでは、今朝はここまで!
今日が素敵な1日になりますように!青山瑞樹でした♪

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ