あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

意外と高評価《ジャスティス・ドラゴン》初動価格や採用されるであろうデッキについて

オハァザァイヤス...青山瑞樹です。

 

 

昨日は週に1度のリモートデュエルデーでした( *`ω´) 

 

初めて交流する方だったのですが、和気藹々と楽しむことができて満足です✨

 

やはりデュエルをするのは楽しいものですね。

 

もう少し頻度を増やしても良いかもしれません。

 

日曜日のイベントに参加するのも良い気がしました。

 

まあ、たぶんスヤスヤしてると思いますが(笑)

 

 

さて、そんな今朝はラッシュデュエル界で話題に上がる《ジャスティス・ドラゴン》について。

 

朝記事なのでサクサクと書いていきます。

 

 

 

 

初動価格

 

フリマアプリを見た感じ大体1枚500円程度で取引されています。

 

初動なので多少高くなるのですが、予想より高値が付いていますね。

 

3枚セット1,500円超でも落札があるので、思った以上に需要があることが伺えます。

 

付属が最強ジャンプとジャンプに比べて高いのもありますが、思った以上に人気があるようですね。

 

当たり前の話ですが、早くデッキに入れたい方は最強ジャンプを買いましょう!

 

時は金なり。

 

使うカードは早く買えば買うほどお得です。

 

 

採用されるであろうデッキ

 

所謂純ドラと呼ばれるドラゴン族デッキには複数枚採用。

 

竜魔のようなドラゴン族以外も採用するデッキでも採用が検討されるケースもあるようです。

 

【効果】も良いものながら【条件】の使い勝手良いため、思った以上に色々なデッキで採用が検討されているようですね。

 

Twitterなどで調べた感じだと《フェニックス・ドラゴン》を採用するデッキに積極採用する方が多いようでした。

 

また、現段階では重要視されているのは【効果】というより【条件】という印象を受けます。

 

自主的にデッキにカードを戻すことができるのは他には《リカバリー・フォース》くらいなので《ジャスティス・ドラゴン》の【条件】は非常に貴重と考えられているようです。

 

 

何枚確保すべきか

 

これ書くの何回目やねん!という話ですね(笑)

 

ドラゴン族を組む可能性があるなら、持ってて良いカードです。

 

今後のドラゴン族デッキは《ビックリード・ドラゴン》がデッキ改造パック第2弾に確定していることもあり、活躍の機会は間違いなく増えます。

 

アニメ遊戯王SEVENSでもルークがドラゴン族デッキを使っているため、今後もさらにドラゴン族が強化される可能性があり、将来必須級の評価を得ている可能性も捨てきれません。

 

筆者としては遊戯王ラッシュデュエルをがっつり楽しんでいるなら、黙って3枚買っておけ!と言いたくなります。

 

ゆる~く好きなデッキタイプだけで遊ぶ方は買う必要まではないと思っています。

 

最強ジャンプが買い占められるようなことはないと思いますので、値段が落ち着いてから購入するのもアリでしょう。

 

今は書籍代と変わらない値段がついていますが、そのうち値段は落ち着いてくるはずです。

 

自分の遊び方に合わせて買い物するのが吉ですね。

 

買い物の仕方もカードゲームのプレイングの1つですよ!

 

 

最後は

 

というわけで、昨日発売された《ジャスティス・ドラゴン》について書きました。

 

特にブログネタとして用意していたわけではないのですが、たまには発売後の価格や採用されそうなデッキについて書くのも面白いかもしれませんね。

 

内容ペラペラなのは朝記事という最強の盾で防ぎます(笑)

 

筆者も《ジャスティス・ドラゴン》は使ってみたいカードなのですが、最強ジャンプの処分が面倒なのであまり買う気にはなれず。

 

欲しいカードは欲しいときに手に入れるのが鉄板プレイングとわかっているものの面倒に感じてしまうと身体は動かないものですね(笑)

 

 

それでは、今朝はここまで!
今日が素敵な1日になりますように!青山瑞樹でした♪

【《ジャスティス・ドラゴン》関連記事】

明日《ジャスティス・ドラゴン》発売!強いカードだが、相場はどうなる? - ラッシュデュエル攻略

《ジャスティス・ドラゴン》公開!能力詳細、強さ、価格を考える【遊戯王ラッシュデュエル】 - ラッシュデュエル攻略

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ