あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

ラッシュデュエル 新弾注目カード3選【驚愕のライトニングアタック!!】(2020年7月9日更新)

f:id:rushduel:20200709160812p:plain

皆様、オハァザァイヤス...青山瑞樹です。

 

 

天気が悪すぎて大変不機嫌。 

 

ねえ、今から晴れるよ!

 

とか誰かやってくれませんか?

 

なんでも良いので晴れにしてください(懇願)

 

 

さあ、そんな今朝はデッキ改造パック第2弾について。

 

個人的に注目しているカード3枚を発表します。

 

 

今回の内容

 

デッキ改造パック第2弾

f:id:rushduel:20200709145026j:plain

8月1日(土)に発売予定!

 

カード種類は51種。

内訳は

ラッシュレア:3種類

ウルトラレア:4種類

スーパーレア:6種類

レア:16種類

ノーマル:22種類

 

とデッキ改造パック第1弾と同じ収録枚数、種類となっている。

 

《ブラック・マジシャン》の公式スリーブも同時発売される。

f:id:rushduel:20200709145149p:plain

《ブラック・マジシャン》スリーブは《青眼の白龍》スリーブ同様に早いタイミングで売り切れる可能性があるので、確実に欲しい方はデッキ改造パック第2弾と一緒に購入しておくほうが無難でしょう。

 

 

【注目度 第3位】汎用性が高そうなレアカード

f:id:rushduel:20200709151953j:plain

 罠カード
【条件】相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
【効果】攻撃してきたモンスターの攻撃力はターン終了時まで、
[そのモンスターと同じ種族の相手の墓地のモンスターの数]×100ダウンする。

 

貴重な攻撃宣言時に発動できる罠カード。

 

《ダーク・リベレイション》や《火の粉のカーテン》と異なり、種族による使用制限を受けないのが最大の強み。

f:id:rushduel:20200709152205p:plain

 

序盤は攻撃力の下げ幅は少ないが終盤になれば大きな効果が期待できる。

 

スターターデッキが存在している魔法使い族&ドラゴン族が中心となっている遊戯王ラッシュデュエルでは、どのデッキにも採用しうる可能性がある良カード。

 

《火の粉のカーテン》より優先して使われる可能性もあると思っています。

 

 

 

 

【注目度 第2位】アニメでも強ムーブをかました最上級モンスター

f:id:rushduel:20200709152440j:plain

効果モンスター
星8/地属性/恐竜族/攻2500/守2000
【条件】このカードを召喚・特殊召喚した自分メインフェイズに、
デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。
【効果】自分の墓地の通常モンスター(レベル6以下/恐竜族)1体を選び、
自分フィールドに表側表示で特殊召喚する。

書いてあることがとりあえず強い。

 

強すぎて実質デーモンの召喚だと青山の中で話題に(笑)

f:id:rushduel:20200709152753j:plain

墓地に恐竜族がいなければ【効果】を使うことはできないが、うまく使うことができれば展開としては非常に強力。

 

同時に公開された《メガザウラー》のステータスは悪くない。

f:id:rushduel:20200709153016j:plain

《メガザウラー》は上級モンスターの中で最も守備力が高いのも魅力✨

 

初手に《スーパー・キング・レックス》《メガザウラー》を引いた際は先に《メガザウラー》をアドバンス召喚してから《スーパー・キング・レックス》をアドバンス召喚すれば《メガザウラー》を特殊召喚できるので、悪くはないセットだと思います。

 

《スーパー・キング・レックス》のスペックはかなり高いので、個人的にはかなり期待✨

 

デッキ改造パック第2弾の段階では恐竜族が少ないため、採用率は高くないかもしれないが今後使われる可能性は高いと思うカード。

 

 

【注目度 第1位】使い勝手の良さそうなドラゴン族

f:id:rushduel:20200614162205j:plain

ドラゴン族デッキは喉から手が出るほど欲しかった存在。

 

ドラゴン族単体で《青眼の白龍》を処理することができるだけで評価できる。

f:id:rushduel:20200709160618j:plain

 

今までは《セブンスロード・マジシャン》に頼らざるを得なかったドラゴン族デッキの救世主になり得る。

 

攻撃力は低いものの、守備力は2500と優秀なので先攻ではセットすべきカード。

 

【条件】には召喚したターンというような制限がついていないので、セットから次ターンに表側攻撃表示で【効果】を使うことが可能。

 

ドラゴン族なため強力カード《ドラゴニック・プレッシャー》とも相性が良く、ドラゴン族デッキ必須カードになりそうな気配すら感じる。

f:id:rushduel:20200709154017j:plain

 

《死霊の束縛》とともにドラゴン族デッキに採用される可能性もある。

 

ドラゴン族デッキを持っている方にとっては発売日に絶対揃えたいと思えるカードではないでしょうか。

 

このカードがラッシュレアじゃなくて良かったと心から思います(笑)

 

 

まとめ

 

2020年7月9日時点での注目カードをまとめてみました。

 

 

《死霊の束縛》:汎用性が高い優良罠。どのデッキでも採用を検討できる。

 

《スーパー・キング・レックス》:書いていることがシンプルに強い。将来性ありまくり。

 

《ビックリード・ドラゴン》:ドラゴン族デッキの救世主。

 

 

見事にレアリティ順で、光っているカードは強いという感じになりましたね。

 

まだデッキ改造パック第2弾のカードは半分くらいが未公開なので、公開されているカードの中で3枚選んでみました。

 

発売まで約3週間。

 

あと何枚のカードが公開されるかはわかりませんが、公開されたカードについてはしっかりとチェックしておきたいですね。

 

当日に何をシングル買いするか悩みます。

 

 

それでは、今朝はここまで!

充実した1日にしましょう!青山瑞樹でした♪

【デッキ改造パック第2弾関連記事】

《ハーピィ・ガール》公開!ノーマルレア枠かも!? - ラッシュデュエル攻略

《猛吹雪》公開!20年前のカードが復活!! - ラッシュデュエル攻略

ラッシュデュエル-情報・考察-デッキ改造パック第2弾 カテゴリーの記事一覧 - ラッシュデュエル攻略

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ