ラッシュデュエル攻略

遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

《フルメテオ・インパクト》公開!!強さを考える【遊戯王ラッシュデュエル】

 オハァザァイヤス...青山瑞樹です。

 

昨晩も新カードが公開されましたね。

 

発売日は8月1日なのに結構なハイペースでカードが公開されてて正直驚いています。

 

このペースで公開され続けると7月には全カード見えちゃいそうですね(笑)

 

 

 

 

公開されたカード

f:id:rushduel:20200708004350j:plain

効果モンスター
星7/炎属性/岩石族/攻2500/守0
【条件】このカードを召喚したターンに、
自分フィールドに表側表示モンスター(レベル7以上/魔法使い族)がいる場合、
自分フィールドの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。
【効果】相手フィールドの表側表示モンスター(レベル6以上)を全て破壊する。

YU-GI-OH.jp

 

魔法使い族が存在すれば相手モンスターを破壊できる能力を持つ最上級モンスター。

 

【条件】は厳しいものの発動できれば一気に盤面を逆転できるほどの威力を持つ。

 

 

収録パック及びレアリティ

 

8月1日発売のデッキ改造パック第2弾-驚愕のライトニングアタック!!-に収録。

 

レアリティは現段階では不明。

 

 

その強さは?

 

能力の派手さから【条件】をクリアできれば、相手の場に最上級モンスターが複数体いても壊滅させることができる。

 

【効果】が派手で楽しそうな1枚。

 

【条件】となる魔法使い族は現状、《ブラック・マジシャン》《セブンスロード・マジシャン》の2種類のみ。

 

自分フィールドにモンスターがいない状態では、《クリボット》《ドラゴンズ・アップセッター》《ドラゴンズ・セットアッパー》のようなサポートを受けれなければ発動できないため発動条件はかなり厳しいと言える。

 

【効果】を使う前提で考えるよりも使えたらラッキー感覚でデッキに投入するほうが良いだろう。

 

炎属性なので《ロード・マジック-エクスプロージョン》のコストにできるのは地味な評価ポイント。

 

幸い攻撃力2500と高い数字を持つため、【効果】を使わなくてもある程度の活躍を期待できる。

 

筆者としてはやや使いづらい印象を受けるが、【効果】を発動できた際にはテンションが大きく上がりそう(笑)

 

 

注意点

 

《フルメテオ・インパクト》自身は魔法使い族ではなく岩石族である。

 

炎属性ではあるが岩石族なため、《火麺上忍ゴックブート》による恩恵を得ることもできない。

 

守備力0なため《風使いトルネ》に弱い点は要注意。

 

 

どんなデッキに入るのか?

 

【条件】で最上級魔法使い族モンスターを指定しているため、魔法使い族を中心としたデッキにお守り感覚で投入するのが良いように思う。

 

【効果】は強力だが、【条件】は厳しいのであくまでお守り感覚で。

 

遊我のキャラデッキを組む際には絶対入る1枚。

 

 

何枚手に入れるべきか

 

デッキ入れるとしても3枚入れるケースは稀かもしれない。

 

高騰しない部類のカードに見えるので、デッキに入れる枚数だけ確保するのが良いだろう。

 

 

最後に

 

朝記事なのでサクッとまとめて書きました。

 

最近は新カード情報がポンポンと公開されてテンションが上がりますね。

 

第1弾発売からしばらく経ってモチベーションが保ちづらいので、公式さんも意図してこの時期にカードを公開しているように思えます。

 

 

それでは、今朝はここまで!

今日が素敵な1日になりますように!青山瑞樹でした♪

 

 

 【関連記事】

rushduel.hatenablog.com 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村