ラッシュデュエル攻略

遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

《スーパー・キング・レックス》公開!書いてあることはマジ強い【カード考察記事】

皆さん、こんばんは。青山瑞樹です。

 

 

今日はようやく晴れました。

 

1週間くらい天気が悪く湿度が高かったので、快適すぎワロタ(一般男性風)

 

早起きして即座に洗濯。

 

大量の衣服とバスタオルを干しました(*´>д<)

 

 

というわけで今夜も新カードの考察記事。

 

今日は恐竜族2種。

 

 

 

 

公開されたカード

f:id:rushduel:20200615164557j:plain

効果モンスター
星8/地属性/恐竜族/攻2500/守2000
【条件】このカードを召喚・特殊召喚した自分メインフェイズに、
デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。
【効果】自分の墓地の通常モンスター(レベル6以下/恐竜族)1体を選び、
自分フィールドに表側表示で特殊召喚する。

 

 

レアリティはスーパーレア

 

書いてあることだけ見ればマジでお化けなモンスター。

 

レベル8最上級モンスターでリアニメイト(墓地から特殊召喚)の【効果】を持つ。

 

【条件】も緩く、特殊召喚できるモンスターもレベル6以下とアタッカーを呼べる可能性がある。

 

《連撃竜ドラギアス》に一方的に負けない攻撃力2500、《風使いトルネ》にも突破されない守備力2000と攻守も非常に優秀。

 

書いてあることだけを見れば非常に優秀と言わざるを得ない。

 

 

テキストの注目ポイント

 

効果モンスター
星8/地属性/恐竜族/攻2500/守2000
【条件】このカードを召喚・特殊召喚した自分メインフェイズに、
デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。
【効果】自分の墓地の通常モンスターレベル6以下/恐竜族)1体を選び、
自分フィールドに表側表示特殊召喚する。

 

 

注目点は3つ。

 

特殊召喚でも【条件】を満たすことができる

特殊召喚できるのは通常モンスターかつレベル6以下恐竜族

特殊召喚したモンスターは攻撃表示、守備表示どちらでも可

 

 

今後モンスターを《死者蘇生》のような特殊召喚できるカードが出れば①の【条件】から【効果】を発動できる可能性がある。

 

③は攻め込むときでもライフを守りたいときでも使えるので非常に使い勝手が良い。

 

 

当たり前だが、恐竜族が増えれば増えるほど強いカードである。

 

さらに特殊召喚できるカードが出ても価値が上がる可能性があるため将来性は◎評価をしたくなる。

 

アニメ遊戯王SEVENSで恐竜族を使うキャラクターが登場していないのが、ちょっと不安要素でしょうか💦

 

 

特殊召喚できるモンスター

 

非常に残念ながら現在公開されているカードで恐竜族モンスターは《メガザウラー》《ベビー・ティーレックス》の2種類のみである。

f:id:rushduel:20200615164543p:plain

 

《メガザウラー》は決して弱い攻守ではないもののデッキに採用するかと言われると、よほどのシナジーがなければ採用されることは少ないカードだろう。

 

現状は《スーパー・キング・レックス》の相方としての役割しか持てなさそうである。

 

せっかく全身にツノの生えた恐竜。突撃攻撃は強烈だ!と書いているのだから攻撃力のほうを高くして欲しかった気もする(笑)

 

地味に《ラムーン》よりも守備力が高いため2020年6月15日段階の上級モンスターでは最も守備力の高いモンスターである。

 

《スーパー・キング・レックス》は書いていることはただ強いが問題は種族が弱い

 

それだけが弱点。

 

デッキ改造パック第2弾で恐竜族が数多く収録されないのであれば、集めるチャンスとなるかもしれない。

 

 

最後に

 

《スーパー・キング・レックス》は将来性◎の優良カード。

 

スーパーレアでも頷けるカードなので、スーパーレア枠の中では当たりカードに分類されるかもしれない。

 

デッキ改造パック第2弾にどのくらい恐竜族が収録されるか注目してみたいところ。

 

また、公式サイトにデッキ改造パック第2弾の特設サイトがオープンしている。

 

ラッシュデュエリストの方はチェックしておくと便利なサイトでしょう。

遊戯王ラッシュデュエル デッキ改造パック 驚愕のライトニングアタック!!

 

ロアの右下にいる悪魔族(?)っぽいカードがラッシュレア枠っぽいですね。

 

今後のカード公開も気になるところ。

 

期待して待ちましょう!

 

 

それでは、今回はここまで!
皆様、良いラッシュデュエルを!青山瑞樹でした♪

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村