あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

対戦して思うこと 7勝目【深夜の対戦雑記】

こんばんはでーす。青山瑞樹です。

 

 

最近は新カードの影響で対戦雑記が書けていなかったので、備忘録代わりに簡単な記事にしておきます。

 

さて、筆者は遊戯王ラッシュデュエルは圧倒的に先攻が有利だと思っています。

 

そんな思考で後攻に強いカードを探していました。

 

最近試していたのがコイツら

f:id:rushduel:20200519002619p:plain

下級最高攻撃力コンビ!!

 

後攻1ターン目はできる限り、先攻が展開したモンスターを潰したいという発想で試しました。

 

先攻2ターン目はカードを4,5枚引かれてしまい、伏せカードをセットしても破壊される可能性が高く《ダーク・リベレイション》も発動しづらいことから、相手の最上級モンスターが全力でライフを奪いに来ます。

 

そのため後攻は伏せカードで対応するよりも、相手のセットされたモンスターを確実につぶせる《ダーク・ソーサラー》《輝岩竜》で対応するほうが良いのではないかと感じていました。

 

その考えに至って実際試してみたのですが、こいつら強いわ。

 

マジでやりよるで💦

 

ちなみに後攻で1番展開したいカードは

f:id:rushduel:20200425002613j:plain

2回攻撃最強!!

相手モンスターを全力で潰せるのはこいつです。

 

まだまだ対戦回数は少ないのですが、たくさん試していきたいですね。

 

 

それでは、今回はここまで!

皆様、良いラッシュデュエルを!青山瑞樹でした♪

 

 

前回の対戦雑記↓

rushduel.hatenablog.com

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ