あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

交流会最多勝デッキ紹介及びインタビュー【リモートデュエルイベント-ラッシュデュエル交流会】

皆様、おはようございます。青山瑞樹です。

 

 

5/4(月)に遊戯王ラッシュデュエル「リモートデュエル交流会」というイベントを開催させて頂きました。

 

私の不手際があったものの無事に終了できて、ほっとしています。

 

ご応募ご参加してくださった方々本当にありがとうございました。

 

ということで今日はラッシュデュエル交流会で最多勝だったデッキ紹介及びその使用者であるみずばらさんへのインタビューです。

 

 

 

 

デッキレシピ

使用者:みずばら さん

f:id:rushduel:20200506025846j:plain

 

 

デッキのポイントは?

 

ポイントは手札事故の確率を可能な限り減らしているところです。


このデッキは下級モンスターが20枚入っており、初手に下級モンスターが2枚以上くる確率が約8割あります。


またこのデッキでは多くの魔法使い軸のデッキに入れられている、《セブンスロード・ウィッチ》を事故原因と感じたので代わりに《火口の番竜》を採用しています。

f:id:rushduel:20200506023611p:plain


《火口の番竜》が《セブンスロード・ウィッチ》より優れている点は

 

・単純に攻撃力が高いのでライフアドバンテージを稼げる。
・《風使いトルネ》を一方的に処理できる。
・デッキに飽和している闇属性ではなく炎属性。
・《セブンスロード・マジシャン》と相打ちをとれる。
・《火の粉のカーテン》で実質攻撃力2600になり、魔法使いデッキの天敵と考えている《連撃竜ドラギアス》を処理できる。(種族がドラゴンなので山の影響も受けない)

などです。

 

 

もちろん魔法使い族ではないので《ミスティック・ディーラー》や《ダーク・リベレイション》のコストにはなりませんが、《風精の加護》を採用していないので大きな影響はありません。

 

他にも《魔将ヤメルーラ》の対策にならない点で《セブンスロード・ウィッチ》より劣っていると感じる人もいると思いますが、《ファイア・ゴーレム》と使えば《魔将ヤメルーラ》を突破できます。

 

《ファイア・ゴーレム》がなくとも、次のターン攻撃してくるを《火の粉のカーテン》で処理できるので《魔将ヤメルーラ》対策という点でも《セブンスロード・ウィッチ》に引けを取りません。

f:id:rushduel:20200506023754p:plain

 

 

デッキの改良点は?

 

持っていないため入れていませんが《魔将ヤメルーラ》の枠は《青眼の白龍》か《連撃竜ドラギアス》が良いと思います。

 

 

交流会でのMVPカードは?

 

MVPカードは《輝岩竜》と《ダーク・ソーサラー》です。

f:id:rushduel:20200506024133p:plain


1500ある攻撃力のおかげで盤面をとったタイミングで一気にライフを詰めることができます。


裏側守備表示の下級モンスターを魔法、罠がない限り確実に処理できるでリーサル計算もしやすく、勝利に直結したと思います。

 

 

最も手強かった相手はどんなデッキでしたか?

 

最も苦戦したデッキは《連撃竜ドラギアス》入りの魔法使いデッキです。

f:id:rushduel:20200425002613j:plain


先程も言ったように《連撃竜ドラギアス》は魔法使い族の天敵ですし、このデッキは《ハンマークラッシュ》を搭載してないので《ダーク・リベレイション》を複数回発動できるほど墓地に魔法使い族を溜められると、《ささやきの妖精》でも対策ができず、かなり厳しくなります。

 

 

最後に遊戯王ラッシュデュエルの魅力を教えてください

 

今の遊戯王ラッシュデュエルの面白い所はカードプールが狭いので初心者でもすぐに読み合いに参加できる所です。

 

 

青山瑞樹の感想

 

インタビューは以上となります。

 

インタビューに快く答えてくださったみずばらさん、本当にありがとうございました。

 

 

最初にデッキレシピを見せて頂いた際に、私はモンスター魔法罠のバランスに衝撃を受けました。

 

見ただけで、最多勝みずばらさんが強いと感じられるデッキレシピです。

 

デッキのポイントについても納得いくことばかりで、とても参考になります。

 

さっそく私もみずばらさんの構築を参考にデッキを組んでみました。

 

もしかしすると遊戯王ラッシュデュエルにおいては最初に結果を出したデッキなのかもしれませんね。

 

遊戯王ラッシュデュエルをプレイされている方にとっては参考になること間違いなしです。

 

自分のデッキに何かを1つでも取り入れてはみてはどうでしょうか?

 

 

それでは、今回はここまで!

皆様、良いラッシュデュエルを!青山瑞樹でした♪

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ