ラッシュデュエル攻略

遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

DeckSlimmer レビュー:画像付きで使い勝手、値段を紹介

どうもー、青山瑞樹です。

 

 

毎回冒頭の数行を考えるのが無駄に時間かかってます。

 

ランダムで作ってくれるソフトとかないかなと思っちゃいますね(笑)

 

 

さて、今日は噂のデッキケースTOYGER DeckSlimmerのレビューです。

 

地元ショップに入荷している情報をゲットし、購入しました。

 

 

 

TOYGER DeckSlimmerとは

 

2019年冬頃に予約を開始し、大きな話題となったデッキケースです。

 

現在では予約受付を中止になるほどの人気となりました。

 

6月に再度予約を受け付ける予定もあるそうです。

 

取り扱いについてはTOYGER様公式ショップでご確認ください。

toyger.shop

 

そんなDeckSlimmerの特徴はそのカッコいいデザインと構造。

 

ビジネス鞄にも違和感なく入れられるデザインなので社会人にとってもグッド。

 

変形する構造でデッキケースの割に薄く枚数もそこそこ入ります。

 

 

実際に購入 

 

大手カードショップで入荷していましたので、購入しました。

f:id:rushduel:20200524230029j:plain

なんで2個やねん💦

 

ちゃうねん。見つけてテンション上がって2個買ってしまってん💦

 

カラーはグレーとライトグリーンを購入。

 

本当はレッド、ブラウンが欲しかったのですが売り切れていたので妥協しました(笑)

 

ブラウンは見つけ次第購入します(サプライオタク)

 

お値段は税込み3,480円!!

 

高いと思う方が大半だと思います。

 

開封箱より高いですしね💦

 

実際、私も高いお値段だと思いましたが高品質を期待して購入しました。

 

 

中身と構造を見る

 

今回開封するのはグレーのみ。

f:id:rushduel:20200524230436j:plain

 

箱から取り出すとこんな感じ。箱の中にはちゃんと説明書も入ってました。

f:id:rushduel:20200524230853j:plain

 

蓋部分は磁石で閉まるようになっています。

f:id:rushduel:20200524230529j:plain

 

いざ変形!!

f:id:rushduel:20200524230453j:plain

変形もスムーズです。

 

そのまま右に動かすと変形してデッキケースになります。

 

f:id:rushduel:20200524230612j:plain

量的にはこのくらい収納できます。

 

遊戯王40枚デッキ(2重スリーブ)だと2デッキは入ると思います

 

筆者のデッキはレギュラーサイズのキャラスリ+キャラスリガード(合計3重スリーブ)を使用しているため、遊戯王サイズではないのですがそれでも余裕。

 

予備のスリーブ、ダイソーで買った電卓を入れても余裕があります。

 

f:id:rushduel:20200524230634j:plain

こちらはアップ画像。

 

70mmのキャラスリガードを使用してもまだ余裕があるのがわかります。

 

基本的にキャラスリガードはどれも使用しても問題なく入るように作られていますね。

 

では、デッキケースをスリム化させます。

f:id:rushduel:20200524230654j:plain

前の画像にあった青いデッキケースはスリム化すると入りませんでした。

 

スリム化する際はこのようにカードが斜め状態になるのが特徴ですね。

 

最初は少しやりづらかったのですが、デッキをしまうときに少し斜めに入れると綺麗にスリム化することができます。

 

 

サイドに小物入れが付属

 

f:id:rushduel:20200524230722j:plain

20面ダイスが乗っている△部分ですね。

 

画像で見てわかる通り、MTGの20面ダイスは入りません

 

f:id:rushduel:20200524230742j:plain

ちょっと写真がわかるづらいのですが、この△部分は着脱できます。

 

つまりは

f:id:rushduel:20200524230805j:plain

こういうことになります。

 

今まで別に持ち歩くことが多かったダイスですが、デッキケース内に綺麗に収納出来て取り出しも簡単です。

 

この小物入れ部分はマジで便利です。

 

今までダイスは巾着に入れて持ち歩き、鞄の中でバラけることがあったのでこれはありがたい。

 

筆者としてはこの小物入れにも価値を感じました。

 

1分程度のイメージ動画(ほぼ無音です)

youtu.be

 

 

使い勝手

 

特別良いとまでは感じません

 

素材が合皮っぽい感じで手触りは非常に良いのですが、デッキの取り出しがやりやすいという点までは感じません。

 

ただ薄いので非常に持ち歩きやすいですね。

 

鞄に入れる際は薄いほうが良いため、この形は非常に便利。

 

小物入れ付きなので文句はありません。

 

 

DeckSlimmerの長所

 

ここで一度まとめておきます。

 

薄い形をしており、持ち運びしやすい

ダイスを収納できる

キャラスリガードをつけても問題なく収納できる

色によってはビジネス鞄に入れても違和感がない

 

①、②、④は非常に高く評価できますね。

 

会社帰りに大会に行く予定がある方などは④の価値は大きいと思います。

 

 

DeckSlimmerの短所

 

カードはイメージほどは入らない

 

デッキケースを広げた状態でカードでパンパンにし、スリム化するとカードが折れる危険があります。

 

少し余裕を持たせた量しか収納することができません。

 

テーブルの上で開封しないと底が抜ける可能性がある

f:id:rushduel:20200524225941j:plain

このような構造になっており、磁石でくっついています。

 

テーブルの上などに置いて開閉収納を行わないと底が抜ける危険があります。

 

 

気になる耐久性に関しては購入したばかりのため未知数です。

 

 

青山瑞樹の評価

 

簡単に書くと

 

機能性:普通

デザイン:大変良い

値段:イマイチ

 

と言ったイメージです。

 

とはいえ非常にオシャレで持ち運びやすいため、評価できる部分もあります。

 

サプライ品にこだわりたい方メインデッキをオシャレに持ち運びたい方には間違いなくオススメできますね

 

値段相応の働きをしてくれると思います。

 

デッキは持ち運べたら何でも良いという方は買わないほうが良いでしょう。

 

高品質でも所詮はデッキケースなので、安い代用品はたくさん存在します

 

個人的にはTCGではオシャレも重視したい筆者としては買って良かったと思える商品でした。

 

 

最後に

 

と、いうわけで噂のデッキケースのレビューをしてみました。

 

どうでしたでしょうか?

 

サプライ品好きな筆者としては満足できる商品でしたが、人によって好みはやや分かれそうな気がしました。

 

Twitterでの反応見ていると興味を持たれている方を多く見かけますので、やはり注目度は高い商品。

 

再予約が開始してもすぐに予約終了となる可能性もあるので、興味がある方は公式ショップ、Twitterは要チェックですね。

 

これを機にTCGオシャレに手を出してみるのもどうでしょうか?

 

 

それでは、今回はここまで!
皆様、良いラッシュデュエルを!青山瑞樹でした♪

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村