あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

大恥覚悟!?新弾シングル価格予想!!【RR、UR編】

f:id:rushduel:20200730202453p:plain

皆様、こんにちは!青山瑞樹です。

(Twitterhttps://twitter.com/aoyama_mizuki01)

 

 

いよいよ、発売目前となってモチベーションが上がっている方も多いのではないでしょうか?

 

私はマリオカート8DXを買ったので、マリカーのモチベーションがメチャクチャ高いです(笑)

 

 

というわけで、今日のお昼記事は朝に更新した価格予想記事の後編。

 

ウルトラレア、ラッシュレアについて予想しました。

 

派手に外したらTwitterで煽ってください(笑)

 

今回の内容

 

ウルトラレア

 

ウルトラレアの最低価格は100円と設定します。

 

《砕光のエスパレイド》

f:id:rushduel:20200725122055j:plain

初動価格:400円

最終価格:150円

 

【効果】が発動出来れば強いですが、【条件】が難しいカードですね。

 

安定性が皆無のため、あまり多くの枚数が採用されることはないと思っています。

 

テキストが強いカードは初動が高いと思っているので、この価格で予想しました。

 

 

《ビックリード・ドラゴン》

f:id:rushduel:20200708004719j:plain

初動価格:600円

最終価格:250円

 

活躍が予想されるものの、ドラゴン族デッキの専用カードに近い立場かなと思います。

 

強いのですが、ドラゴン族デッキにしか入らない可能性が高いので初動は高いですが、需要が減る最終価格は落としました。

 

ドラゴン族デッキの活躍次第なところではありますが、環境トップにまではならないという予想も含めて最終価格250円予想。

 

 

《フルメテオ・インパクト》

f:id:rushduel:20200708004350j:plain

初動価格:250円

最終価格:100円

 

ウルトラレアのハズレ枠になるでしょう。

 

まともに使うには厳しく、自身が魔法使い族でないのはマイナスポイント。

 

初動価格もあまり高くはならないと思います。

 

 

《穿撃竜バンカー・ストライク》

f:id:rushduel:20200718142229j:plain

初動価格:350円

最終価格:150円

 

書いてあることは弱くないですが、《穿撃竜バンカー・ストライク》を採用するデッキが少なくなりそうです。

 

《ブラック・マジシャン》《真紅眼の黒竜》デッキには入れたくなるのですが、ややパワー不足でしょうか。

 

最終価格も高くならないタイプだと思います。

 

 

 

ラッシュレア

 

《ライトニング・ボルコンドル》

f:id:rushduel:20200718143029j:plain

初動価格:2,500円

最終価格:1,000円

 

今回のラッシュレアは全てラッシュレアのみの収録のため初動価格はかなり高くなるのではないかと思っています。

 

《ライトニング・ボルコンドル》はラッシュレア3種の中で1番のハズレ枠でしょう。

 

【効果】は派手ですが、デッキに採用するのは難しいカードに思えます。

 

初動価格は高く、需要が低いため値下がりは早い気がします。

 

 

《ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタル

f:id:rushduel:20200729003611j:plain

初動価格:4,500円

最終価格:3,000円

 

一番迷うのはこのカードです。

 

キャラクターパック-ガクト・ロア・ロミン-で強化されることがわかっているため、値下がりはあまりしない気がするのですが初動価格がわかりません。

 

書いてあることはもちろん強いですが、癖が強く専用デッキを組む必要があります。

 

需要はそこそこあると思うので、最終価格も高めに予想しました。

 

 

《ブラック・マジシャン》

f:id:rushduel:20200729004404j:plain

初動価格:15,000円

最終価格:10,000円

 

初動価格は《青眼の白龍》を参考にしました。

 

知っての通り《青眼の白龍》の初動価格は20,000円近くで取引されており、最近は18,000円程度にまで戻ってきました。

 

《ブラック・マジシャン》は《青眼の白龍》ほどではないにせよ、良い値段が付くと予想します。

 

本記事での最終価格は9/18のため、初動価格から値下がりが起きている頃の価格を記載しています。

 

デッキ改造パック 幻撃のミラージュインパクト!!発売付近には初動価格近くに戻っているかもしれませんね。

 

 

 

最後に

 

というわけで、朝記事の前編に続いて後編でした。

 

完全に私個人の予想なので、当たるかどうかはわかりません。

 

派手に外してたら笑ってください。

 

実際の値段がどうなるかは当日にならないとわかりませんが、ウルトラレアの当たり枠は《ビックリード・ドラゴン》でしょう。

 

ラッシュレアは《ブラック・マジシャン》《ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタル》が当たりになると思います。

 

ラッシュレアに複数枚当たりカードが存在しているのが、非常に嬉しいところ。

 

発売日にどんな引きをできるのか楽しみです♪

 

 

それでは、今日はここまで!

充実した1日にしましょう!青山瑞樹でした♪

 

【デッキ改造パック 驚愕のライトニングアタック!!関連記事】

ラッシュデュエル-情報・考察-デッキ改造パック第2弾 カテゴリーの記事一覧 - ラッシュデュエル攻略

驚愕のライトニングアタック発売直前!集めておくべきカード特集【ラッシュデュエル】 - ラッシュデュエル攻略

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ