あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

大恥覚悟!?新弾シングル価格予想!!【R、SR編】

f:id:rushduel:20200730202443p:plain

オハァザァイヤス...青山瑞樹です。

(Twitterhttps://twitter.com/aoyama_mizuki01)

 

昨日は久しぶりに晴れたのでオフトゥンを干したら見事に雨が降りましたorz

 

布団干したら雨降るってマジでキレそうでしたね。

 

天気予報は本当に信用できなくなります(笑)

 

というわけで、今朝はデッキ改造パック 驚愕のライトニングアタック!!発売前の特別記事。

 

大恥覚悟で書きました。

 

価格予想デース!!

 

派手に外したら笑ってください。

 

今回の内容

 

字レア

 

字レアは種類が多いので、価格がつきそうなカードのみをピックアップしました。

 

本記事における

 

初動価格とは発売から1週間程度(8/8まで)の価格。

最終価格とは次パック発売前(9/18)の価格。

 

とします。

 

《デーモンの呼び笛》

f:id:rushduel:20200720144354j:plain

初動価格:200円

最終価格:100円

 

青眼の白龍》すらも蘇生可能な下級モンスターですが、【条件】が厳しく個人的に評価は低いです。

 

テキストだけでは読み取りにくいのですが、実質的にデッキ構築に制限がかかる点が大きなマイナスポイント。

 

普通に使うとデッキの強さを落としてしまうと思っています。

 

とはいえ、採用しないと成立しないデッキもあるので価格は付くでしょう。

 

最初は評価する方が多くて価格に影響を与えると思いますが、そのうち使われる頻度が減って価格も下がると予想しました。

 

 

《世紀末獣機界ビーストギア・ワールド》

f:id:rushduel:20200715010727j:plain

初動価格:150円

最終価格:100円

 

すぐに使うカードではないものの、いずれ使われそうな雰囲気があります。

 

とりあえず3枚集め得だと思いますが、大きく高騰するとは思えないので4枚目以降は不要だと思います。

 

 

《死霊の束縛》

f:id:rushduel:20200709151953j:plain

初動価格:200円

最終価格:100円

 

汎用性が高く、初日に人気が出そうなカード。

 

どのデッキでも採用を検討できる点が魅力ですね。

 

どれだけのデッキに採用されるか次第ですが、所詮は字レア。

 

あまり高いカードにはならないでしょう。

 

 

 

スーパーレア

 

スーパーレアの最低価格は100円と設定しています。

 

《逆玉の神 ディアン・ケト》

f:id:rushduel:20200720051020j:plain

初動価格:200円

最終価格:100円

 

一応、使えなくはないカードですが弱いです。

 

 

《獣機界王カタパルト・デビルコング》

f:id:rushduel:20200730195128j:plain

初動価格:150円

最終価格:100円

 

今のところ使い道はほぼ皆無。

 

残念ながら人気キャラクターが使ったわけでも、OCGリメイクカードでもないので値段は安いと思います。

 

 

《スーパー・キング・レックス》

f:id:rushduel:20200709152440j:plain

初動価格:400円

最終価格:150円

 

これも現状使い道には乏しいカードです。

 

ですが、書いてあることは強いためカードショップであればある程度の価格を付けざるを得ないと思います。

 

将来性もあるので持っていて良いカードですね。

 

 

《セブンスロード・メイジ》

f:id:rushduel:20200725122107j:plain

初動価格:800円

最終価格:400円

 

スーパーレアの当たり枠①は《セブンスロード・メイジ》でしょう。

 

軽い【条件】、使い勝手の良い【効果】、魔法使い族とデッキに採用できる要素は多いです。

 

私は初日に複数枚集めたいと思うカードですね。

 

 

《邪影ダーク・ルーカー》

(※画像なし)

初動価格:600円

最終価格:500円

 

スーパーレア当たり枠②になると予想。

 

最上級モンスターでありながら盤面のモンスターに影響を与えづらいのは弱点ですが、使い回せるバーン効果は評価できます。

 

結構使われるカードになりそうなのと、種族関係なく採用されそうなので最終価格は《セブンスロード・メイジ》より高くなると予想です。

 

 

シエスタ・ホールド》

(※画像なし)

初動価格:400円

最終価格:150円

 

弱くはないですが、どういう目的でどのデッキに入るのかが予想できません。

 

使い方が難しくあまり採用されない気がするので、最終的には安いかなと思います。

 

書いてるあることは弱くないので初動は少し高めの設定です。

 

 

 

最後に

 

というわけで価格予想記事の前編でした。

 

地域差などもあるので普段はあまり価格についてガッツリ書かないのですが、たまにはこういう記事も面白いかもしれませんね。

 

スーパーレアの当たり枠は《セブンスロード・メイジ》《邪影ダーク・ルーカー》の2枚。

 

《スーパー・キング・レックス》も悪くないので、デッキ改造パック1弾に比べると当たりが多いという印象です。

 

個人的にはデッキ改造パック1弾よりも購買意欲が湧いて嬉しいパック。

 

発売まであと数日。

 

今から発売日が楽しみですね♪

 

 

それでは、今日はここまで!

充実した1日にしましょう!青山瑞樹でした♪

 

【デッキ改造パック 驚愕のライトニングアタック!!関連記事】

ラッシュデュエル-情報・考察-デッキ改造パック第2弾 カテゴリーの記事一覧 - ラッシュデュエル攻略

驚愕のライトニングアタック発売直前!集めておくべきカード特集【ラッシュデュエル】 - ラッシュデュエル攻略

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ