あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

驚愕のライトニングアタック発売直前!集めておくべきカード特集【ラッシュデュエル】

f:id:rushduel:20200708004617j:plain

皆様、こんにちは!青山瑞樹です。

(Twitterhttps://twitter.com/aoyama_mizuki01)

 

 

昨晩はあまりの悪天候続きに根負けして、コインランドリーを利用しました。

 

無駄に遠くて困ります。

 

以前の家は徒歩で1分の距離にコインランドリーがあったので、あの便利さをしみじみと感じさせられる7月になりました。

 

というわけで、今日はパック発売直前記事。

 

テーマは「集めておくべきカード」についてです。

 

私の独断と偏見でデッキ改造パック 驚愕のライトニングアタック!!の集めておくべきカードをご紹介します。

 

今回の内容

 

まず最初に

 

私はカード購入に関して「使うカードは買え!」と考え続けています。

 

皆さん、それぞれ新パックで使いたいカードはあると思います。

 

使いたいカードは買いましょう!

 

この記事は使いたいカード以外の部分で参考にしてください。

 

 

集めておくべきカード①

《ビックリード・ドラゴン》

f:id:rushduel:20200708004719j:plain

《ビックリード・ドラゴン》公開!!その強さを考える【遊戯王ラッシュデュエル】 - ラッシュデュエル攻略

 

ドラゴン族デッキを使う方であれば必須カードになるのではないでしょうか。

 

今回のパックでドラゴン族デッキ持ってるなら、黙って買っとけ!と言いたくなります。

 

強さ、便利さは今さら語るほどでもないでしょう。

 

 

集めておくべきカード②

《ドラゴンズ・ストライカー》

f:id:rushduel:20200719193912j:plain

《ドラゴンズ・ストライカー》公開!弱すぎるあのカードに救済! - ラッシュデュエル攻略


同じくドラゴン族デッキを組む方はとりあえず3枚用意しろ系カード。

 

今まで《レッサー・ドラゴン》などを採用していた枠に入り込める攻撃力は魅力的!

 

効果は読まなくても大丈夫です(笑)

 

 

集めておくべきカード③

《穿撃竜バンカー・ストライク》

f:id:rushduel:20200718142229j:plain

《穿撃竜バンカー・ストライク》公開!これは持っておきたい良カード! - ラッシュデュエル攻略

 

《ブラック・マジシャン》《真紅眼の黒竜》デッキなど特定のキーカードを探すのに便利な最上級モンスター。

 

上記のデッキを組む予定がない方は、すぐに集める必要性はないが将来性はある。

 

組む予定がない方は安いときに2枚程度確保しておくと吉だと思います。

 

 

集めておくべきカード④

《デーモンの呼び笛》

f:id:rushduel:20200720144354j:plain

《デーモンの呼び笛》の評価を考える。果たして強いのだろうか。 - ラッシュデュエル攻略

 

同じく《ブラック・マジシャン》《真紅眼の黒竜》デッキでの採用が期待されるカード。

 

正直、個人的には《クリボット》《ドラゴンズ・セットアッパー》《ドラゴンズ・アップセッター》のようにテキストは強く見えるが使いにくいカードではないかと疑っています。

 

《ブラック・マジシャン》《真紅眼の黒竜》デッキで欲しいのはキーカードをデッキからサーチするカードであり、蘇生させるカードではありません。

 

他に通常モンスターをデッキに採用する必要もあるため、今の段階ではマイナス面のほう目立つカードだと思っています。

 

とはいえ、将来悪魔デッキなどで採用される可能性は高いので集めておくべきカードです。

 

今はそんなに高い評価ではないので、すぐに《ブラック・マジシャン》《真紅眼の黒竜》デッキを組まない方はパックで3枚出たらオーケー感覚で大丈夫でしょう。

 

無理にシングル買いするカードではないと思います。

 

カードの強さ的にも長期的に値上がりするカードにも見えません。

 

 

集めておくべきカード⑤

《世紀末獣機界ビーストギア・ワールド》

f:id:rushduel:20200715010727j:plain

《世紀末獣機界ビーストギア・ワールド》公開!環境をぶち壊す1枚!! - ラッシュデュエル攻略

 

これは完全に将来に期待カード。

 

無理にシングルで確保する必要はないでしょうし、将来悪魔族や機械族が強くなっても採用されるかはわかりません。

 

《デーモンの呼び笛》同様3枚だけ手に入れておけば困らないでしょうという意味で集めておくべきカードに入れました。

 

 

集めておくべきカード⑥

《スーパー・キング・レックス》

f:id:rushduel:20200704161714j:plain

《スーパー・キング・レックス》公開!書いてあることはマジ強い【カード考察記事】 - ラッシュデュエル攻略

 

これは将来性の塊とも言えるスペックを秘めたカード。

 

実質デーモンの召喚です(笑)

 

《ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタル》と合わせるとかなりのパワーを発揮できるのもポイント高いです。

 

弱点は恐竜族なので、そこ次第。

 

安ければ3枚揃えときましょう!

 

キャラパックで恐竜族はほぼ強化されないので、急いで確保する必要はないと思います。

 

 

集めておくべきカード⑦

《セブンスロード・メイジ》

f:id:rushduel:20200725122107j:plain

《セブンスロード・メイジ》公開!DVD,BD特典カードがパックに収録決定! - ラッシュデュエル攻略

 

ガチデッキで即座に竜魔や魔法使い族デッキに入り得る可能性があるカード。

 

効果は間違いなく強力。

 

竜魔だと下級に採用する枠が取れるかは悩ましい部分でもあります。

 

個人的に発売日に抑えておきたい数少ない1枚。

 

 

集めておくべきカード⑧

《邪影ダーク・ルーカー》

(※画像なし)

 

画像がないので、画像なしでお許しください。

 

このカードもスペックの塊です。

 

《ダーク・リベレイション》一強環境を揺るがす可能性もあるかもしれません。

 

種族はアンデット族ですが、魔法カードのような感覚で様々なデッキに出張する可能性もあります。

 

《セブンスロード・メイジ》同様に発売日に手に入れておきたいカードですね。

 

最上級モンスターでありながら、攻撃参加が難しいため3枚採用はされにくいかもしれません。

 

こちらは2枚確保したいと思っています。

 

 

集めておくべきカード⑨

《死霊の束縛》

f:id:rushduel:20200709151953j:plain

《死霊の束縛》公開!その強さを考える【カード考察】 - ラッシュデュエル攻略

 

汎用性の塊。

 

色々なデッキに出張できる可能性を秘めたカードです。

 

カード種類は違いますが、汎用性の高さという点では《ハンマークラッシュ》に近い部分があります。

 

とりあえず3枚手に入れたいカードですね。

 

 

 

その他①

《ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタル

f:id:rushduel:20200729003611j:plain

《ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタル》公開!効果が鬼強い目玉カード! - ラッシュデュエル攻略

 

 

ラッシュレアのみの収録なため、初動価格は結構な金額になると思います。

 

テキストはただ単に強い!

 

なのですが、デッキに上級モンスターをある程度入れないと機能しないことからデッキ構築が非常に難しいカード。

 

ガチデッキに割って入れるデッキになるとは限らず、個人的にはあまり手を出したくありません。

 

予約している箱から引けばデッキを考えるかもしれませんが、当たらなければ待ちの姿勢で新タイプデッキの登場を待ちたくなります。

 

TCGの面白さの1つに テキストが強い≠使われる というものがあります。

 

どれだけ強いことが書いてあっても、環境に合わなければデッキに採用されるとは限らないのが面白いところ。

 

強いテキストを持ちながら、あまり使われないカードはデッキ改造パック 超速のラッシュロード!!にも何枚かありました。

f:id:rushduel:20200717154149j:plain

 

《ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタル》は使われれば高いでしょうし、そうでなければ値段は徐々に落ちていくと思います。

 

すぐに使いたいわけでなければ確保しておかねばならないカードでもないと思っています。

 

ただ、キャラパックで悪魔族が強化されると思うので判断が難しい部分もありますね💦

 

 

その他②

《ブラック・マジシャン》

f:id:rushduel:20200729004404j:plain

 

コレクターや原作ファンに人気なので、高価格が予想されるカードです。

 

単体性能では《青眼の白龍》に劣るため、使う予定がない方はさっさと売却してしまっても良いかもしれません。

 

長期的に見れば値上がりする可能性はあると思いますが、OCGとラッシュデュエルは別物なので上がるといってもかなりの時間がかかるように思えます。

 

OCGのように価格が跳ね上がるにはだいぶ時間がかかるかもしれません。

 

地味に《ロード・マジック-テンペスト》等を発動できるので、魔法使い族が好きな方は1枚持っておいて損しないカードです。

 

 

 

最後に

 

というわけで、デッキ改造パック 驚愕のライトニングアタック!!で集めておくべきカードについての記事でした。

 

冒頭にも書きましたが、使うカードは買いましょう!

 

使いたい!と思ったカードを使わない理由はありません。

 

そのカードがどんな強さであっても、使いたいと思ったカードを入れたデッキで遊ぶのは楽しいものです♪

 

今回の記事は私の偏見入りまくりの評価なのですが、どうだったでしょうか?

 

個人的に最も高評価しているカードは《邪影ダーク・ルーカー》です。

 

数少ない環境に大きな影響を与えうるカードなので、非常に期待しています。

 

皆さんはどんなカードに期待していますか??

 

 

それでは、今日はここまで!

充実した1日にしましょう!青山瑞樹でした♪

 

【デッキ改造パック 驚愕のライトニングアタック!!関連記事】

ラッシュデュエル-情報・考察-デッキ改造パック第2弾 カテゴリーの記事一覧 - ラッシュデュエル攻略

《砕光のエスパレイド》公開!ロミンが使いそうなサイキック族モンスター - ラッシュデュエル攻略

《波導砲ビッグ・マグロム》公開!あの鮫の仲間(ライバル)登場!? - ラッシュデュエル攻略

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ