あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

《ロイヤルデモンズ・パンク》公開!悪魔族テーマは強い!?

f:id:rushduel:20200730032618j:plain

オハァザァイヤス...青山瑞樹です。

(Twitterhttps://twitter.com/aoyama_mizuki01)

 

 

クソ眠いですね。

 

最近、任天堂switchで遊びたすぎてマリオカートを今さら買いました。

 

気分はレーサーです(笑)

 

イヤッフゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!

 

 

というわけで、今朝は《ロイヤルデモンズ・パンク》について。

 

キャラクターパックも公開が早いですね💦

 

今回の内容

 

公開されたカード

f:id:rushduel:20200729182317j:plain

効果モンスター
星5/光属性/悪魔族/攻1500/守 0
【条件】このカードを召喚したターンに発動できる。
【効果】自分の墓地のモンスター(レベル6以上/悪魔族)1体を選んで手札に加える。
このターン、自分は直接攻撃できない。

 

 

キャラクターパック-ガクト・ロア・ロミン-にスーパーレアで収録される悪魔族上級モンスター。

 

【条件】が軽いわりに【効果】はサルベージ。

 

色々と使い道が出てきそうなカード。

 

 

筆者の評価(ガチ評価)

 

強く見えるが、地味に【条件】が厳しそう!

 

【条件】は召喚したターンと軽いわりに【効果】でサルベージと悪くない。

 

これも《宮殿のガーゴイル》同様に《ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタル》とセットで使えと言ってくれているように見えますね。

f:id:rushduel:20200729003611j:plain

 

《ロイヤルデモンズ・パンク》召喚から《ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタル》をサルベージからのアドバンス召喚

 

【効果】発動する流れは美しさすら感じます(笑)

 

流れとしては噛み合っており、美しさも感じるのですが問題は別の部分。

 

 

このターン、自分は直接攻撃できない。

 

これが無茶苦茶キツイと思います💦

 

《ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタル》はモンスター破壊効果を持つので噛み合っているように思えるのですが、直接攻撃できないということは《ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタル》で破壊した後に直接攻撃できないとライフを奪うのは難しくなります。

 

せっかくの《ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタル》の高い攻撃力を生かしにくい場面ができてしまうのは難しいところ。

 

ただ、モンスターへの攻撃は可能なのはありがたいです。

 

せっかくの良い【効果】を薄めてしまっていて難しいカードですね。

 

デメリットがないと強すぎると思うので、良い調整がされているカードだと思います。

 

レアリティがスーパーレアなのも納得できる1枚。

 

キャラクターパック-ガクト・ロア・ロミン-では当たり枠に入ると思っています。

 

 

 

悪魔族デッキは強そう

 

現在公開されている悪魔族関連カードは魔法使い族・ドラゴン族を弱体化しつつ、《ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタル》を全力で推すような形になっていますね。

 

《ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタル》も強すぎないテキストで、上手くカード作っているように見えて好印象です。

 

もしかするとアニメ遊戯王SEVENSでは遊我&ルークvsロアのような形になるかもしれません。

 

魔法使い族・ドラゴン族環境だったラッシュデュエルに対抗馬になりそうなカードが公開されるのは嬉しい限りです。

 

キャラクターパック-ガクト・ロア・ロミン-に収録されるウルトラレア枠は非常に気になります。

 

《ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタル》以外にも強い最上級モンスターが出ると悪魔族が環境を支配するときが来るかもしれません。

 

 

 

最後に

 

ということで《ロイヤルデモンズ・パンク》についてでした。

 

まさにスーパーレアという感じの強さを持つカードですね。

 

悪魔族デッキには必須カードになると思うので、悪魔族デッキを組む方は集めましょう(笑)

 

ややデメリットがキツイ気もしますが、良い調整でバランスも取れているように見えました。

 

今後のロアのカードが滅茶苦茶楽しみです♪

 

 

それでは、今日はここまで!

充実した1日にしましょう!青山瑞樹でした♪

 

【キャラクターパック-ガクト・ロア・ロミン-関連記事】

ラッシュデュエル-情報・考察-キャラパック(ガクト・ロア・ロミン) カテゴリーの記事一覧 - ラッシュデュエル攻略

シークレットレア仕様《右手に盾を左手に剣を》が登場!?強さや良相性カードを考察 - ラッシュデュエル攻略

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ