ラッシュデュエル攻略

遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

ラッシュデュエル《青眼の白龍》は次環境でも強いのか?

f:id:rushduel:20200626010702p:plain

青眼の白龍》って強いですよね!

強いけど高いから買うか悩む~。 次のパックで弱くなったらどうしよう💦

 

今日はそんな悩みをお持ちの方に向けた

 

青眼の白龍》は次の環境でも強いのか?使われるのか?

 

カードゲーム歴15年の青山瑞樹が予想してみました。

 

 

購入するかどうかは値段的問題以外にも強さ的問題もあります。 

 

今朝はそんな問題について、《青眼の白龍》を求めて三千里の青山瑞樹が書いてみます。

 

ちなみに私はラッシュレアは全く引かないので12,000円+税で傷アリを4月に購入しました。

 

ずっとデッキに入れており、全くパックから引けていないので早いうちにシングルで買って正解だったかもしれません。

 

今回の内容

 

 《青眼の白龍》は次環境でも使われる

私は次のパックが発売されても使われ続けると思っています。

 

青眼の白龍》のステータスは貴重であり、ドラゴン族であることにも価値があります。

f:id:rushduel:20200608143843j:plain

強さのレベルが生半可なレベルではないので、出番が減ることはあっても次のパック発売程度で使わなくなることはないでしょう。

 

f:id:rushduel:20200625214634p:plain

新しくレジェンド枠で参入するカード達。

 

青眼の白龍》のライバルと言えるでしょう。

 

 

強いと思う理由

f:id:rushduel:20200622233716j:plain

青眼の白龍》の攻撃力3000守備力2500を単体で超えることは困難です。

 

今は《セブンスロード・マジシャン》で超えるのが最も簡単です。

f:id:rushduel:20200422005335j:plain

 

それ以外の手段で《青眼の白龍》を倒すのは厳しい。

 

これが今の現実でしょう。

 

現在デッキ改造パック第2弾に収録されているカードで攻撃力3000を簡単に超えることができそうなカードは《ビックリード・ドラゴン》くらい。

f:id:rushduel:20200614162205j:plain

青眼の白龍》をフィールドに出した場合、相手は《セブンスロード・マジシャン》または《ビックリード・ドラゴン》など数少ない《青眼の白龍》を超える可能性持つカードを引くことを要求されます。

 

引けなかった際にはモンスターをセットする等で一旦守ることになるため、攻守が入れ替わってしまいます。

 

今後の公開カードで変わる可能性もありますがそれでも攻撃力3000はシンプルに強いと言い切れるステータスではないでしょうか。

 

攻撃力3000はモンスターによって処理されにくく、シンプルに強い。

 

これが私の考える次の環境でも使われるであろう最大の理由です。

 

遊戯王ラッシュデュエルは基本的に攻撃力の1番高いモンスターがフィールドを支配します。

 

最も攻撃力が高いモンスターを出していれば直接攻撃を受けること滅多にありません。

 

攻撃は最大の防御

 

遊戯王ラッシュデュエルにおいて攻撃力が高いモンスターは大正義なのです。

 

 

今は値下がり中

 

初動価格に比べると今はかなり安くなりました。

 

1万円程度で買えてしまうお店もあるほどです。

 

詳しくは数日前にも相場的に部分に触れた記事がありますので、ご参照ください。

rushduel.hatenablog.com

 

 

買って困ったら

 

もし買った後に《ブラック・マジシャン》デッキを作ったり、別デッキを気に入ってしまうこともあると思います。

f:id:rushduel:20200615003315p:plain

不要であれば、さっさと売って現金化するのも1つの手。

 

今の高額カードは買取値も高くなるケースが多いですし、フリマアプリで販売する手だってあります。

 

もしくはローダーに入れて飾ったり、しっかりと保存して値上がりを待つ手もあります。

 

使わないからといって、損とは限らないのです。

 

 

先攻1ターン目《青眼の白龍》は正義

 

今の環境の話です。

 

正直、めちゃくちゃ強いですよね。

 

《ダーク・リベレイション》も発動されづらく、対処が非常に難しいシーンになります。

f:id:rushduel:20200425002910j:plain

 

圧倒的な強さです。

 

仮にやられても《フェニックス・ドラゴン》で回収できるのも圧倒的強さの理由でしょう。

f:id:rushduel:20200510165028j:plain

この強さを見ると次のパックでカードが50枚程度増えたところで簡単に存在価値が否定されるとは、とても思えません。

 

・単体で攻撃力3000を上回れるカードが少ない

・《フェニックス・ドラゴン》で回収可能

・ドラゴン族シナジーが存在する

 

 このような点から私は次のパックが発売しても《青眼の白龍》は強力カードという立場を維持すると思っています。

 

新たにレジェンドカードとして《ブラック・マジシャン》《真紅眼の黒竜》が追加することで他のデッキに選択肢が生まれ、出番は減るかもしれません。

 

それでも、かなりの強力カードであり使われ続けるのではないでしょうか。

 

 

それでは、今回はここまで!

皆様、良いラッシュデュエルを!青山瑞樹でした♪

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村