あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

【精霊術の使い手スリーブ】メルカリ価格について思うこと

f:id:rushduel:20200626200453p:plain

ごきげんよう、青山瑞樹です。

 

今はラッシュデュエルよりもOCGのほうが盛り上がる時期なので、ラッシュデュエルでブログを書くのはなかなか難しい部分があって頭を抱えております。

 

というわけでサプライ品大好きオタクとしてのスリーブ記事。

 

お前、精霊術の使い手スリーブ好きすぎひん??

 

と思った方...正解です!!

 

今回の内容

 

精霊術の使い手スリーブは買えない人が多かった

 

やはり問題なのはフレンドリーショップ限定商品であるということ。

コナミフレンドリーショップ

 

コナミフレンドリーショップは全国で596店舗

(※2020年7月5日時点)

 

大阪府が60店舗と全国で最も多いですが、鳥取県佐賀県はわずか1店舗しか存在していません。

 

全国平均を取れば1都道府県あたり約13店舗になるのですが、大都市が大きく平均を押し上げているのであまり参考にはならない数字ですね。

 

店舗が少ない都道府県に住まれている方は買うのが難しくて何も不思議ではありません。

 

フレンドリーショップが多い大都市は大都市で争奪戦となっているようです。

 

今回は特にOCGで人気の高い精霊術の使い手ということもあり、予約だけで販売終了した店舗もあるようで需要の高さはかなりのものでしょう。

 

 

精霊術の使い手スリーブのメルカリ価格

f:id:rushduel:20200705162030p:plain

 

土日のメルカリ価格を見る限り大体2,500円程度~3,500円で取引されているようです。

 

定価が1,320円(税込)なのでメリカリは定価の約2倍ほどの価格がついています。

 

 

メルカリ価格に対して思うこと

 

素直に高いなぁ...と。

 

明らかに転売される商品だし、後に値段はさらに上がることを考えると当然かもしれません。

 

この商品に関しては再販の有無や生産中止が、どの段階でなるのか読みにくいのも高騰の原因でしょうね。

 

期間限定かつ店舗限定商品は良いと思うのですが、やはり買える仕組み作りはして欲しいなぁと思います。

 

正直なところ

 

 

朝一で争奪戦に参加したくないです💦

 

 

寄れるタイミングでふらっと寄って買えるのが理想なので、ある程度で良いので買えるような売り方をして欲しいと感じます。

 

限定感を出したいなら完全受注生産でかでも良いので、ちょっと今の争奪戦になるような展開は嬉しくないですね。

 

転売ヤーも増えやすくなってしまうのもNG。

 

もう少しで良いのでユーザーに優しくなって欲しいところ。

 

 

 

今後の精霊術の使い手スリーブ価格は?

 

実はそんなに上がらないんじゃないかなと予想。

 

上がっても今くらいの2,500円程度に落ち着くと思っています。

 

再販もあるようなので、焦って買う必要まではない気がしますね。

 

 

精霊術の使い手スリーブ同様にフレンドリーショップ限定商品である灰流うららスリーブも大体定価の倍程度の金額で落ち着いているので、価格の目安になるかもしれません。

(※定価は異なります)

f:id:rushduel:20200706002205p:plain

 

 

まとめ

 

・フレンドリーショップ限定商品の需要は増えやすい

・精霊術の使い手スリーブは2,500円程度で取引されている。

・灰流うららスリーブ同様に定価の倍程度で落ち着くことが予想される

 

個人的にはもうちょっと売り方を工夫して欲しいなぁと思うのが、フレンドリーショップ限定商品です。

 

コナミだけでなくフレンドリーショップも転売ヤー対策を含めてうまく対応してくれることを願うばかり。

 

購入制限をつけてくれるお店には素直に好感が持てました。

 

 

今後も遊戯王に深く関わっていくことになるので、OCGとはいえ今回の件は非常に良い教訓。

 

今後はこの教訓を生かした情報を発信をしていきたいと思います。

 

それでは、今回はここまで!

皆様、良いラッシュデュエルを!青山瑞樹でした♪

 

【関連記事】

フレンドリーショップ限定商品について思うこと - ラッシュデュエル攻略

【7/4(土)発売】霊使いスリーブ 買うならお早めに - ラッシュデュエル攻略


 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ