あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

フレンドリーショップ限定商品について思うこと

さて、こんにちは!青山瑞樹です。

 

 

今週末は新商品発売&遊戯王の日で盛り上がっていますね。

 

Twitterでも新商品を買ったツイートを見て、ほっこりした気持ちになっています。

 

今日はそんな中でフレンドリーショップ限定商品について思ったことを書きました。

 

私はフレンドリーショップ限定商品というのは初体験だったので、色々予想外で驚かされました💦

 

今回の内容

 

フレンドリーショップ限定商品とは?

 

文字通りコナミフレンドリーショップのみで発売される商品。

 

フレンドリーショップは公式ページより確認できます。

コナミフレンドリーショップ

 

住んでいる場所によってはフレンドリーショップまで気軽に行けない人もいるでしょう。

 

ある程度、都会でないとフレンドリーショップの数はあまり多くないので厳しい商品です。

 

 

今回のフレンドリーショップ限定商品

 

今週末の新商品の中にもフレンドリーショップ限定商品が存在しています。

f:id:rushduel:20200705015610p:plain

 

それが精霊術の使い手スリーブ

f:id:rushduel:20200626200453p:plain

 

明らかに人気出そうで草(;´Д`)

 

 

というかイラストめちゃくちゃ良いやん。

 

Twitter有識者に聞いたところ、フレンドリーショップ限定商品は毎回売れるのが早く争奪戦になるのは珍しくはないとのこと。

 

コナミさんよぉ...

 

 

流石だなぁ!!おい(病気)

 

 

発売日当日

 

私もせっかくなので精霊術の使い手スリーブが欲しくて、朝一で凸しようと思ったのですが既に行列との情報が流れてきたため諦めました。

 

噂通り本当に凄い人気のようですね。

 

今回はストラクチャーデッキそのものも大人気ということもあり、需要はかなり高かったようです。

 

ストラクチャーデッキはランダム要素が大変鬼畜だ聞いております。

 

購入された方々は良いカードが出ましたでしょうか??

 

 

今回Twitterで情報を追う限りフレンドリーショップの数が多くないため、購入できなかったという方もかなりいたように感じました。

 

購入制限がないお店だと一瞬で売り切れたり、予約販売だけで終了したというお店もあったようです。

 

何にしても

 

 

さすがに鬼畜すぎひん??

 

 

需要に対して供給量が追いついておらず、買えない人が多く出たようです。

 

案の定、メルカリでは倍値以上で転売されておりました(´・ω・`)

 

さらにカードショップでも精霊術の使い手スリーブを定価以上で買取していたりと、なかなかの世紀末っぷりを感じます。

 

私は他ゲーム出身者ですが、こんな話はあまり聞いたことがなかったので驚きました💦

 

コナミフレンドリーショップ限定商品すげぇな。

 

当たり前のように転売されるのか...

 

 

今回の教訓

 

可能であれば事前予約が安定

 

これにつきますね。

 

私の地元では受け付けていなかったと聞きましたので、私には関係がありませんでした。

 

ですが、今後コナミフレンドリーショップ限定商品で欲しいものがある場合は事前予約が安定です。

 

これが最も無難に購入できる手段でしょう。

 

私はラッシュデュエルを中心に遊んでいるので気付きませんでしたが、OCGならではの文化ですね。

 

今回の件は良い教訓になりました。

 

 

再入荷を狙う

 

今回欲しくても残念ながら買えなかった方は再入荷を狙うべきでしょう。

 

カードショップのツイートを見る限り8月頃に再入荷があるらしいです。

 

明確なソースがあるわけではないので、噂レベルでお考え下さい。

 

 

 

思うこと

 

文字通りコナミフレンドリーショップ限定商品は限定商品です。

 

当たり前ですが、期間もお店も限定されている商品なため供給量はあまり多くありません。

 

そのため、どうしても転売ヤーはいます。

 

転売ヤーがいる前提で動くのが吉でしょう。

 

正直売り方としてはやや鬼畜に感じますが、限定商品という売り方については否定しません。

 

ただカードショップが定価以上で買い取っているのを見たり、メルカリで転売されているのを少し悲しくなってしまいますね(´・ω・`)

 

転売ヤーに屈するなとは言いません。

 

言いませんが、欲しい商品が限定であるときは事前に調べて適切な買い方を頭に入れておく必要があると感じました。

 

既存プレイヤーからすれば当たり前でも、復帰組や新規プレイヤーにとってはそうではありません。

 

そして、買い方の情報というのはあまり多く流れていないのが現状だと感じます。

 

私はブログを使って発信する手段を持ちます。

 

今後はそういった情報を事前にしっかりと流していきたいなと思いました。

 

今日はやや日記のような形になりましたが、文字で残しておきたいため記事にしました。

 

皆さん、遊戯王プレイヤーの数はめちゃくちゃ多いです。

 

欲しい商品は必ず予約しましょう!

 

 

運良く買えました

 

閉店ギリギリに行ったのですが、運良く購入することができました。

 

1人1つの購入制限があったので、なんとか残っていたようで助かりました。

f:id:rushduel:20200705022707j:plain

 

リプライで情報を頂き、本当に嬉しく思います。

 

ありがとうございました。

 

やはり大型店は入荷数が違うので、最初に買いに行くのであれば大型店が安定かもしれません。

 

 

それでは、今日はここまで!

充実した1日にしましょう!青山瑞樹でした♪

【関連記事】

【7/4(土)発売】霊使いスリーブ 買うならお早めに - ラッシュデュエル攻略

 

プリシク《ブラック・マジシャン》GETキャンペーンの注意点 - ラッシュデュエル攻略

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ