あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

青眼の亜白龍キャンペーン 応募の仕方まとめ

f:id:rushduel:20200723010050j:plain

 オハァザァイヤス...青山瑞樹です。

(Twitterhttps://twitter.com/aoyama_mizuki01)

 

今日はdiscordの青眼の亜白龍キャンペーンについて。

 

応募までが少し面倒なので、応募手順と注意点をまとめることにしました。

 

まだ応募されていない方は、ぜひ読んでみてください。

 

役に立つと思います。

 

今回の内容

 

青眼の亜白龍キャンペーンとは

 

 

遊戯王リモートデュエル 特設サイト

 

正式名称は遊戯王リモートデュエル公式サーバー登録キャンペーンになります。

 

discord公式サーバーに登録し応募すると、抽選で1000名に限定仕様の「青眼の亜白龍」が当たるというもの。

 

人によっては応募までに登録する必要はありますが、応募までが簡単なのでオススメキャンペーンです。

 

応募期間は2020年7月22日(水) ~ 8月10日(月)

 

 

 

応募に必要な手順 ①discordに登録する(未登録の方のみ)

 

Discord | Your Place to Talk and Hangout (PC版)

「Discord - 話そう、チャットしよう、集まろう」をApp Storeで

Discord - 友達と話そう、ビデオチャットしよう、集まろう - Google Play のアプリ

 

discordはリモートデュエルを行う際によく使われるボイスチャットツールです。

 

遊戯王公式はdiscord内に専用サーバー(部屋のようなもの)を作っています。

 

そのサーバーに登録することでキャンペーンに応募できるようになります。

 

 

応募に必要な手順 ②専用サーバーに入る

 

遊戯王リモートデュエル 特設サイト

 

上記、公式ページ内にある「キャンペーン応募はこちら」よりサーバーに入ることができます。

 

サーバーに入ったあとサーバー内の通知をオフにするほうが良いかもしれません。

 

 

応募に必要な手順 ③KONAMI IDを作成する(未登録の方のみ)

 

My KONAMI|KONAMI IDを登録してより楽しむ!

 

キャンペーン応募にはKONAMI IDが必要となります。

 

 

 

 

応募に必要な手順 ④キャンペーンに応募する

 

Discord 遊戯王リモートデュエル公式サーバー登録キャンペーン | KONAMI

 

私はこの応募フォームがどこにあるかわからず、応募に手間取りました(笑)

 

手順はこれだけですが、discordアカウント名「○○○○#(数字)」の数字の部分も応募に必要となるのでご注意ください。

 

 

応募の注意点

 

勘違いやすいものだけ抜粋しました。

 

・複数IDでの応募が発覚した場合、すべてのIDが抽選対象から外れます。

 

・本人が通常利用していないアカウントによる応募または同一人物による複数アカウントでの連続応募である場合。

 

・景品の発送が完了するまでにDiscordのユーザー名・タグを変更またはアカウントを削除した場合。

 

KONAMI IDはメールアドレスではなく、IDとして作成された文字列です。

 

(引用元:遊戯王リモートデュエル 特設サイト)

 

 

最もミスしやすそうなのは「景品の発送が完了するまでにDiscordのユーザー名・タグを変更またはアカウントを削除した場合」でしょうか。

 

発送予定は9月下旬なので、それまではdiscordのユーザー名前・タグの変更は控えたほうが無難だと思います。

 

 

限定仕様 青眼の亜白龍の価値

 

似たようなキャンペーン景品をフリマアプリで見ると

 

プリシク青眼の白龍:50万円超

団結の力:20万円超

ディアンケト:30万円超

 

と非常に高額になっています。

 

限定仕様の青眼の亜白龍も数十万円と高額で取引されることが予想されます。

 

いくらになるかの想像はつきませんが、高額になるのは間違いないでしょう。

 

 

ゲスい話ですが、前澤社長の現金配布RTキャンペーンよりもよっぽど高確率で当選するため応募得と言わざるを得ません。

 

私もさっそく応募しました。

 

 

 

最後に

 

というわけで、青眼の亜白龍キャンペーンの応募方法についてでした。

 

私自身も応募にちょっと手間取ったので、まとめ記事を作成することにしました。

 

discordに慣れていない方やKONAMI IDを持っていない方にとっては少し面倒かもしれませんが、申し込む価値は間違いなくあります。

 

遊戯王プレイヤーの方はぜひ応募してみましょう!

 

公式サーバーでは今後大会も開催されるようで、大会参加による景品もあるようです。

 

これを機にリモートデュエルを始めてみるのも良いのではないでしょうか。

 

【リモートデュエル関連記事】

TCG全般-リモートデュエル カテゴリーの記事一覧 - ラッシュデュエル攻略

スマホ1台でできるリモートデュエル-discord編【交流会イベントでも使えます】 - ラッシュデュエル攻略

【誰でもできる】500円でリモートデュエルを快適に - ラッシュデュエル攻略

リモートデュエルの良さ・注意点【主流になり得る】 - ラッシュデュエル攻略

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ