あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

【ラッシュデュエル-初心者向け】ラッシュデュエルの始め方

ドーンだYO!青山瑞樹です。

 

 

社会人になってラッシュデュエルに興味ある方いませんか?

 

遊びたいけど、スターターデッキどちらを買えば良いのかわからないという方もいるかと思います。

 

今回は4月に発売されたラッシュデュエルスターターデッキについてのお話です。

 

 

 

 

スターターデッキとは?

 

すでに構築されているデッキです。

 

初心者や復帰組でも遊びやすいように開封してそのまま遊ぶことできるようになっています。

 

始まったばかりの遊戯王ラッシュデュエルにおいては、デッキ改造パックよりもまずこのスターターデッキを買うところから始めましょう!

 

対戦で使えるデッキフィールドやルール説明書も封入されています。

 

現状はスターターデッキにしか封入されていないカードもあるため、遊ぶためには必須商品と言えます。

 

内容は表紙レア1枚+13種類×3枚で40枚となっているため、同じものを2つ買う必要は基本的にありません。

 

表紙になっているレアカードがどうしても欲しいときは2つ目の購入を検討すべき商品です。

 

 

遊我デッキ

遊戯王ラッシュデュエル スターターデッキ 遊我 -切り開け! セブンスロード!!-

値段は税抜き800円。

 

遊我が使うセブンスロードマジシャンを切り札とした魔法使いデッキ。

 

魔法罠も使いやすいカードも多く、ルークデッキに比べて初心者でも使いやすいデッキになっています。

 

罠カードの《ダーク・リベレイション》は非常に強力で、このカードのために魔法使いデッキにする価値があると言えるほどです。

 

 

ルークデッキ

遊戯王ラッシュデュエル スターターデッキ ルーク -爆裂覇道! ドラギアス!!-

値段は税抜き800円。

 

《連撃竜ドラギアス》を切り札としたルークのドラゴンデッキ。

 

《連撃竜ドラギアス》は強力なモンスターで2回攻撃が可能です。

 

魔法罠に使いにくいものが多いため、初心者や復帰組がいきなり遊ぶのにはあまりオススメしません。

 

デッキ改造パックで大きく強化することができるのでデッキの改造を楽しみたい方はこちらもアリ。

 

 

遊我vsルーク デッキセット

遊戯王ラッシュデュエル スタータデッキセット -遊我VSルーク-

値段は税抜き1500円。

 

こちらは遊我とルークのスターターデッキが1つずつ入ったものになります。

 

100円ほど安くなっているのと、プロモカードに《セブンスロード・ウィッチ》が封入されているので、財布に余裕がある方はこちらをオススメします。

 

《セブンスロード・ウィッチ》はデッキ改造パックのウルトラレアで収録されていますが、こちらに同梱されているのは光り方が違います。

 

ちゃんとデッキ改造パックに収録されているので、《セブンスロード・ウィッチ》のために3つ買う必要はありません。

 

f:id:rushduel:20200413220553j:plain

 

 

デッキ改造パック

遊戯王ラッシュデュエル デッキ改造パック 超速のラッシュロード!!

 値段は税抜き150円。1箱税抜き2250円(15パック入り)

 

上記で紹介したスターターデッキを改造するためのカードが封入されています。

 

スターターの表紙だった《セブンスロード・マジシャン》や《連撃竜ドラギアス》もラッシュレアで収録されています。

 

古参の方には《青眼の白龍》のラッシュレアも魅力的に見えると思います。

 

対戦に慣れてきたらデッキ改造パックで自分のデッキを強化してみてください。

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

スターターデッキはどれを買っても問題ありませんが、個人的には安くてプロモカード《セブンスロード・ウィッチ》が付いてくる遊我vsルーク デッキセットをオススメします。

 

これで友達と遊んでみて対戦に慣れてきたらデッキ改造パックで自分のデッキを強化するのが一番馴染みやすいかと思います。

 

スターターだけでもじゅうぶんに楽しめる出来となっていたので、まずは対戦するところから始めましょう!

 

ラッシュデュエルはルールがシンプルで小学生や復帰組にも優しいので、ぜひ遊んでみてください。

 

 

 

それでは、またお会いしましょう!((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

青山瑞樹でした♪

 

 

 

 
遊戯王ランキング 

 にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ