あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

ラッシュデュエル対戦会参加。世紀末カタパルト極太チクビデッキ紹介!

f:id:rushduel:20201027015552p:plain

どうも、青山瑞樹です。

 

25日(日)にドラゴンスター日本橋2号店で行われたラッシュデュエル対戦会にリア友と参加してきました✨

 

休日ということもあって参加者は40人程度もおり、賑わいを見せていましたよ!

 

 

デッキレシピ

f:id:rushduel:20201027011004j:plain

※画像はカーナベル㈱様の「Deck Maker」を使用しております。

 

使用デッキは前回使用したverの改良版。

【前回記事】

rushduel.hatenablog.com

 

大好きなインヴェイジョン師匠に加えて、イカれた男デビルコング君を加えてみました。

f:id:rushduel:20200730195128j:plain

 

相変わらずデッキ調整せずにぶっつけ本番で参加。

 

ちゃんと調整しても良かったんですが、対戦会なのでカジュアルな感じにしたかったのもあります。

 

戦績は2勝3敗と見事に負け越し。

 

ちょっと事故が多すぎましたね💦

 

構成的に魔法罠、上級以上が多すぎました。

 

入れたいものを入れただけなのでこんなものでしょう(笑)

 

ラッシュデュエルのデッキ構築においては、モンスター魔法罠の割合は非常に重要だと再認識できたので調整せずに参加して逆に良かったかなと思います。

 

 

最上級、上級モンスター

f:id:rushduel:20201018010745j:plain

なんと効果を発動できるシーンがあったのですが、相手の場はレベル6のみ...orz

 

さすがは俺たちの師匠!!

 

あまりの弱さに救済が難しすぎます💦

 

ヘヴィメタに手も足も出ない様は見ていて涙が出そうでした(笑)

 

 

f:id:rushduel:20200730195128j:plain

新加入のイカれたナイスガイ!

 

普通に効果を使う機会があったことに驚きました(笑)

 

しかし、このデッキに採用している獣戦士族はアタッカーになれる攻撃力を持っているので効果を使わないほうが強いです←

 

インヴェイジョン師匠より活躍する機会があったので、よく頑張りました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

f:id:rushduel:20201027012021j:plain

シナジーないわけじゃないし、1回くらい使ってみようと思ったのですが弱すぎて草不可避w

 

さすがに無理がありましたね💦

 

極太の文字は気に入ってます✨

 

 

魔法カード

f:id:rushduel:20200730023501j:plain

前回は複数枚引きたくないため2枚のみ採用。

 

今回は3枚に増やしてみましたが、やはり事故要因ですね。

 

フィールド魔法は複数枚引いてしまったときがあまり弱すぎます。

 

多くて2枚、1枚でも良いくらいだと思います。

 

この考えが固まったので良い経験となりました。

 

 

罠カード

f:id:rushduel:20201018012611j:plain

これも複数枚欲しくないため、前回の反省を踏まえて採用枚数は2枚に抑えました。

 

うまく当たるとラッキー感覚。

 

これは2枚でドンピシャという感じですね。

 

このデッキで汎用性のある罠カードは悪くありません。

 

 

f:id:rushduel:20201027012456j:plain

バニラ(通常モンスター)は悪魔族、獣戦士族の2種類のみ。

 

その構成で発動できるのかどうかを確認してみたくて採用しました。

 

結果、発動できる機会はなし。

 

スーパーキングレックスと併せて使わないと、さすがに厳しいかもしれません。

 

 

次回に向けて

 

次回も対戦は参加したいと思っています。

 

カジュアルで遊ぶとラッシュデュエルは非常に楽しいですね。

 

やはりTCGはリアルでやるに限ります✨

 

今回の構成で抜きたいのは

 

out候補

《ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタル》×3

《獣機界王カタパルト・デビルコング》×1

《火麺上忍ゴックブート》×1

《世紀末獣機界ビーストギア・ワールド》×2

 

in候補

《スーパー・キング・レックス》×3

 

 

次は恐竜型インヴェイジョン師匠デッキを試してみようと思います。

 

攻守2500ラインの突破が難しいのはどうしても課題となるので、その辺りも考えなおす必要がありますね。

 

次もカジュアルな構成でのんびりと遊んでいきますよ。

 

 

対戦会を通じての交流

 

Twitterでやりとりのあるユウさん、ルーシーさんと交流することができました。

 

ユウさんはイケメンかつ強くてボコボコにされてました。

 

ヘヴィメタ倒せない我がデッキよ...orz

 

 

ルーシーさんは同じブログ仲間でもあるので、OCG含めて色々教えて頂きました。

luclfer2991.hatenablog.com

 

こういった交流はTCGの1番の魅力だと思っており、リアルイベントの大切さがよくわかります。

 

本当に楽しむことができたので、開催してくださったドラゴンスターさんに感謝✨

 

日本橋は決して近くはないのですが、都合があえば11月も参加しようと思います。

f:id:rushduel:20201027014226j:plain

 

 

それでは、今日はここまで!

充実した1日にしましょう!青山瑞樹でした♪

 

 

【デッキレシピ関連記事】

ラッシュデュエル-デッキレシピ カテゴリーの記事一覧 - ラッシュデュエル攻略

rushduel.hatenablog.com

   

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ