あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

《獣機界モト・ウルフ》公開!ええ奴やんけ!!

f:id:rushduel:20200704002615p:plain

 オハァザァイヤス...青山瑞樹です。

 

OCGでは霊使いストラク&スリーブ発売と遊戯王の日で盛り上がっていますね。

 

私もメルフィーのスリーブが欲しいです。

 

 

昨日マンゾクテクニカル杯大会レポ&デッキ解説記事が公開されたので、宣伝しておきます。

第1回マンゾクテクニカル杯 大会レポート及びデッキ解説 前編【青山瑞樹】 | ラブライブ!スクールアイドルコレクション Blog | 遊々亭

 

 

さて、今朝は獣機界のモンスター。

 

おそらく最後の1体になるのではないでしょうか?

 

今回の内容

 

公開されたカード

f:id:rushduel:20200703234708j:plain

通常モンスター
レベル4/地属性/獣戦士族/ATK1400/DEF 400

 

 

デッキ改造パック第2弾に収録される4枚目の獣戦士族。

 

攻撃力1400と優秀なためかレアリティはレア

 

安立ミミが使用した《ガングロ剣士カナン》も攻撃力1400でレアと似てはいるが、守備力400の分《獣機界モト・ウルフ》は優秀と言える。

f:id:rushduel:20200625160233j:plain

f:id:rushduel:20200703234716j:plain

ズッ友って言葉良いですよね♪

 

フレーバーテキスト

 

食料やガソリンを求め民衆から略奪を繰り返すケダモノ。
一匹狼だと思われがちだが、悪こそが正義と信じて組織のために尽くしている。
悪い奴なのに、その遠吠えがこんなにも心に染み入るのは何故だろうか。

 

 

3連続ときて、さすがに驚かなくなってきました。

 

獣機界はフレーバーテキストが長いのが特徴なんですね(笑)

 

 

食料やガソリンを求め民衆から略奪を繰り返すケダモノ。→極悪すぎるやろ!!

 

一匹狼だと思われがちだが、悪こそが正義と信じて組織のために尽くしている。→入る組織が間違っただけで実はええ奴浮上。

 

悪い奴なのに、その遠吠えがこんなにも心に染み入るのは何故だろうか。→ほんまなんでやろなぁ...

 

 

他2体と違って《獣機界モト・ウルフ》は何かネタにしにくいですね。

 

《獣機界バギー・ドッグ》もそうでしたが、意外と良い奴説すらありそうです。

f:id:rushduel:20200704000650j:plain

 

同じ獣機界でも《獣機界ジャイロ・ジャッカル》のフレーバーテキストの書かれ方が酷すぎて改めて泣けてきましたよ( ;∀;)

f:id:rushduel:20200704000700j:plain

 

 

ついでに《獣機界王カタパルト・デビルコング》再評価

f:id:rushduel:20200704000839j:plain

 

事前に公開される獣戦士族はこれ以上、増えないのではないか説が私の中であります。

 

モンスターはそこそこの枚数が公開されちゃいましたしね💦

 

逆に魔法罠は結構まだ残っていそうに思えます。

 

モンスターだけですが獣機界の親玉《獣機界王カタパルト・デビルコング》を再評価します。

 

 

やっぱ弱いわ(´・ω・`)

 

 

通常モンスターが3種追加されただけでは評価は変わりません。

 

 

・攻撃力が低い

・破壊できるのが守備表示限定

・【条件】が厳しい

 

 

問題の三重苦は何も解決せず...。

 

獣機界ファンは専用の魔法罠カードに期待しましょう。

 

もし専用魔法罠も弱いときは、更なるキャラパックに期待です。

 

さすがにラッシュデュエルのカードパワーでも残念過ぎますね。

 

個人的にはキャラパック安立ミミを熱望しています。

 

《逆玉の神 ディアン・ケト》はぜひラッシュレアで収録して頂きたい!

f:id:rushduel:20200704001444j:plain

《獣機界王カタパルト・デビルコング》見た後だと本当に優秀に見えますね(笑)

 

 

そんな冗談をいったところで今日はおしまい。

 

私は霊使いスリーブを買いに行ってきますよ!

 

それでは、今日はここまで!

充実した1日にしましょう!青山瑞樹でした♪

 

【獣機界関連記事】

《獣機界王カタパルト・デビルコング》安立ミミさんの息子の切り札 - ラッシュデュエル攻略

《獣機界ジャイロ・ジャッカル》公開!フレーバーテキスト酷すぎワロタ - ラッシュデュエル攻略

《獣機界バギー・ドッグ》公開!この子もフレーバーテキストがww - ラッシュデュエル攻略

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ