あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

《世紀末獣機界ビーストギア・ワールド》公開!環境をぶち壊す1枚!!

f:id:rushduel:20200716170428j:plain

オハァザァイヤス...青山瑞樹です。

 

はてなブログ側で表示される広告が結構邪魔なことにようやく気付きました。

 

有料会員にならないと外せないのは、なかなか厳しいところ。

 

しかもあまり安くないんですよね💦

 

悩ましいです(笑)

 

 

さて、今朝は《世紀末獣機界ビーストギア・ワールド》について。

 

これは環境を破壊できる可能性がある1枚です。 

 

今回の内容

 

公開されたカード

f:id:rushduel:20200715010727j:plain

フィールド魔法
【条件】なし
【効果】このカードがフィールドゾーンに表側表示である限り、お互いのフィールドの表側表示モンスター(獣戦士族・悪魔族・機械族)の攻撃力は300アップし、お互いのフィールドの表側表示モンスター(ドラゴン族・魔法使い族・天使族)の攻撃力は300ダウンする。

 

遊戯王SEVENSでは安立ヨシオが使用したフィールド魔法。

 

獣戦士族・悪魔族・機械族を強化し、ドラゴン族・魔法使い族・天使族を弱体化させる。

 

新しく公開された《ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタル》が悪魔族なことから、悪魔族デッキは今後デッキとして活躍が期待できるようになったのではないでしょうか。

rushduel.hatenablog.com

 

 

 

筆者の評価

 

環境を変える可能性があるレベルで強い

 

個人的に、かなり高評価。

 

理由は簡単で現在のラッシュデュエルは竜魔1強環境なため。

 

ドラゴン族・魔法使い族の攻撃力を下げれるのは大きい。

 

《ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタル》であれば《青眼の白龍》を攻撃力で上回れるようになります。

 

このカードの存在が環境をぶち壊す可能性すらあると思います。

 

竜魔1強環境に飽きている方にとっては期待の星とも言えるかもしれませんね。

 

あとは獣戦士族・悪魔族・機械族あたりで《マジカル・ストリーム》のようなカードが収録されるかどうか。

 

現状、《マジカル・ストリーム》のように気軽に魔法罠カードを破壊できるカードがない種族はデッキの軸になるのは難しいです。

f:id:rushduel:20200713042401j:plain

 

その理由はどれだけ有利な盤面を築いたとしても《ダーク・リベレイション》1枚で逆転されてしまうため。

f:id:rushduel:20200713042312j:plain

 

《ダーク・リベレイション》への対抗手段は必須でしょう。

f:id:rushduel:20200716163925j:plain

 

個人的には《マジカル・ストリーム》のようなカードは全種族で早く収録して欲しいところ。

 

 

《世紀末獣機界ビーストギア・ワールド》は獣戦士族・悪魔族・機械族にとっては必須レベルのカードになる可能性は高いと思っています。

 

文句なしで優良カード。

 

キャラパックでロアのカードが収録されるので、期待はかなり持てます。

 

キャラパック発売までには3枚持っておきたいカードですね。

 

 

 

一緒に活用したいカード

 

フィールド魔法なので特に相性の良いカードというのはありませんが、一緒に活用したいカードは存在します。

 

まずは《ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタル

f:id:rushduel:20200715010707j:plain

先ほども書きましたが、《世紀末獣機界ビーストギア・ワールド》があれば攻撃力2800にアップし、《青眼の白龍》は攻撃力2700にダウンするため単体を倒すことが可能になります。

 

《ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタル》は単体でも強力なカードですが、《世紀末獣機界ビーストギア・ワールド》とセットで使うことでドラゴン族・魔法使い族相手に有利を取りやすくなるのは魅力ですね。

 

相手の魔法罠カード破壊はおそらく《世紀末獣機界ビーストギア・ワールド》を破壊してくるので、罠カードを多く入れた構成にすることで罠カードが活きてくるかもしれません。

 

 

《獣機界モト・ウルフ》

f:id:rushduel:20200703234708j:plain

地味ですが攻撃力1700の下級モンスターはなかなか強力です。

 

相手が魔法使い族・ドラゴン族・天使族であれば攻撃力守備力600差が付けられるため、下級モンスターでも上級モンスターと戦うことができます。

 

上級モンスターで比較的よく使われる《風使いトルネ》も《世紀末獣機界ビーストギア・ワールド》があれば突破できてしまいます。

f:id:rushduel:20200716005115j:plain

下級モンスターでありながらフィールド魔法の恩恵を受けて、攻撃力1700にまでアップするのは魅力的ですね♪

 

 

最後に

 

というわけで期待の星《世紀末獣機界ビーストギア・ワールド》でした。

 

ラッシュデュエルはOCGと違って自ターン中に魔法罠カードを壊されることがないため、発動するだけでとりあえず仕事ができそうなのはフィールド魔法の強い点です。

 

OCGだとバトルフェイズにサイクロンでフィールド魔法を破壊されると返り討ちにあいますが、今のラッシュデュエルではその心配もありません。

 

そういう意味でも非常に期待したいのが《世紀末獣機界ビーストギア・ワールド》

 

キャラクターパック等でさらに悪魔族モンスターが増えると《グレムリン》にも価値が出てくるのは嬉しいですね!

 

キャラクターパックの発売も含めてワクワクが止まりません。

 

 

それでは、今日はここまで!

充実した1日にしましょう!青山瑞樹でした♪

 

【デッキ改造パック第2弾 関連記事】

ラッシュデュエル-情報・考察-デッキ改造パック第2弾 カテゴリーの記事一覧 - ラッシュデュエル攻略

《ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタル》公開!効果が鬼強い目玉カード! - ラッシュデュエル攻略

《ドラゴンズ・キーパーソン》公開!さすがにヤバすぎひんか? - ラッシュデュエル攻略

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ