あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

悪魔族デッキ紹介!インヴェイジョン師匠頑張る

f:id:rushduel:20201018015521j:plain

 どうも、青山瑞樹です。

 

 

 

昨日はリア友と一緒にドラゴンスターサテライト神戸三宮店でのラッシュデュエル対戦会に参加してきました。

 

今回はそのデッキの紹介記事。

 

対戦会なので非常にカジュアルな感じの構築にしています。

 

 

デッキレシピ

f:id:rushduel:20201018010432j:plain

※画像はカーナベル㈱様の「Deck Maker」を使用しております。

純悪魔族デッキ+ボルコンドル先輩というデッキ。

 

ぶっつけ本番でしたが、ある程度想定通りの動きで満足です。

 

時間の都合で2回戦でドロップしましたが、2回戦で4ゲーム対戦し全勝でした。

 

 

最上級、上級モンスター

f:id:rushduel:20200729003611j:plain

特に書くこともないでしょう。

 

超エース!!以上

 

 

 

f:id:rushduel:20201018010745j:plain

俺たちの師匠!!

 

悪魔族って書いてあるので入れました。

 

先攻で立てたときはドラギアスで返されなくて幸せです✨

 

わかってましたが、効果を使う機会はなし。

 

でも、ダイレクトアタック決めてくれてカッコ良かったです✨

 

インヴェイジョン師匠最高!!!

 

シクも欲しいです。

 

 

 

f:id:rushduel:20200718143029j:plain

ボル子ぉぉぉぉぉぉぉx好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!愛してる♡♡♡

 

対戦会でのお前はマジで弱かった。

 

私のプレミのせいでドラギアスと相討ちになったりしたけど、効果を使ってあげれなかった。

 

ごめんよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ( ;∀;)

 

なんで入れたかというとデッキが1枠余ってたからです。

 

それ以上の理由はありません←

 

 

 

f:id:rushduel:20201018010902j:plain

ヘヴィメタルを生かすための必須パーツ。

 

非常に優秀。

 

単体での戦闘能力は高くないので採用は2枚だけ。

 

それでも十分すぎるほど仕事してくれましたね。

 

 

下級モンスター

f:id:rushduel:20200930210641j:plain

まだ種類が少ない悪魔族下級モンスターの中で、優秀なアドバンテージ源。

 

ゲーム中に1回拾えるだけで強いです。

 

現状は優先度が非常に高い下級モンスター。

 

 

 

f:id:rushduel:20200730024147j:plain

非常に高ステータスな悪魔族下級モンスター。

 

ビーストギアワールドがあると攻撃力1600にまで上昇するのは本当に強い。

 

このデッキでは貴重なアタッカーとなります。

 

 

 

f:id:rushduel:20201018011744j:plain

最強の上級モンスターとも言える存在。

 

手札を捨てることは事故回避にも繋がるので必須モンスターですね。

 

攻守のステータスが高いのもGOOD!!

 

ノータイムで3枚入れましょう。

 

 

 

f:id:rushduel:20201018010816j:plain

f:id:rushduel:20201018010823j:plain

レベル1悪魔族通常モンスターはキングス・ディグニティを使ううえで必須になるため採用。

 

キングス・ディグニティはこのデッキにおいて優秀な防御札なため、今のところ必須級かなという感想です。

 

優先して墓地に送っておきたいモンスター達。

 

 

魔法・罠カード

f:id:rushduel:20200730023501j:plain

単体での性能の高さは書いてある通り。

 

対ドラゴン、対魔法使いに対して強く出れます。

 

必ず貼りたいわけでもなくダブついて欲しくないため採用枚数は2枚。

 

 

 

f:id:rushduel:20201018010840j:plain

このデッキ最強の防御札。

 

このカードがないと守るのが非常に困難になります。

 

ある意味、悪魔族デッキの存在意義とも言えるカード。

 

そのくらい強いです。

 

相手の最上級モンスターの攻撃を止めるとヘヴィメタルで返す動きが取れるため文句なしで3枚採用。

 

 

 

f:id:rushduel:20201018010850j:plain

発動できたら強いかと思って、2枚採用したのですが発動が難しすぎて諦めましたw

 

1枚もしくは0枚で良いと思ったカード。

 

思ったより条件が厳しかったです。

 

相手に読まれやすいのも大きなマイナス。

 

 

 

f:id:rushduel:20201018012611j:plain

対戦会MVPかもしれないカードです。

 

読まれづらく返り討ちにできたときの強さは抜群。

 

ただ3枚は入れすぎかもしれないので、2枚まで減らして良さそうですね。

 

ダブつくと役割が持てないので火の粉のカーテン同様入れすぎ注意。

 

小テクとしては相手墓地の種族枚数を覚えるときは、残った手札を時計の針の角度に置くと覚えやすいです。

(※9枚なら9時方向(横向き)にして残った手札を置く。10枚なら手札を10時方向に向ける)

 

 

不採用カード

f:id:rushduel:20201018012939j:plain

中途半端に3枚入れるとデッキが弱くなると思って抜きました。

 

ダーク・リベレイションを意識すると必須なのですが、このカードは破壊できないため根本的対策にはなりません。

 

相手の魔法罠カードに触れるカードが3枚だけではダーク・リベレイション対策としては弱く、追加でハンマークラッシュを入れると他の魔法・罠枠を圧迫し総合的にデッキが弱くなると思ったので全抜きしました。

 

仮に魔人の熱風3枚ハンマークラッシュ2枚入れても龍魔に対しては不利なので、入れ損というのが今の結論です。

 

 

最後に

 

カジュアルではありますが、悪魔族のデッキ紹介記事でした。

 

対戦会がカジュアルということもあり、カジュアル気味なデッキを持ち込んだのですが非常に楽しむことができて満足です。

 

しっかりと勝利することもできました。

 

悪魔族はまだ種類が少なくデッキ選択の幅が狭いのですが、狭いなりに考えて構築しています。

 

魔法罠カードにあえて触らない構築が特徴的部分かもしれませんね。

 

皆さんはどんな悪魔族デッキにしましたか?

 

 

近々OCGにも復帰予定なので、ラッシュデュエルと並行して頑張りたいですね。

f:id:rushduel:20201018020557j:plain

それでは、今日はここまで! 充実した1日にしましょう!

青山瑞樹でした♪

 

 【デッキレシピ関連記事】

ラッシュデュエル-デッキレシピ カテゴリーの記事一覧 - ラッシュデュエル攻略

rushduel.hatenablog.com

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ