あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

シークレットレア仕様《右手に盾を左手に剣を》が登場!?強さや良相性カードを考察

f:id:rushduel:20200717155301j:plain

はい、こんにちは!青山瑞樹です。

(Twitterhttps://twitter.com/aoyama_mizuki01)

 

 

キャラクターパックの特設サイトもオープンしましたね。

 

商品情報を手軽に確認できるのはありがたいところ。

 

今日はそんな中でプレイヤーを驚かせた《右手に盾を左手に剣を》について。 

 

今回の内容

 

キャラクターパック-ガクト・ロア・ロミン-とは

 

公式サイトに特設ページが追加されました。

遊戯王ラッシュデュエル キャラクターパック -ガクト・ロア・ロミン -

アニメ「遊☆戯☆王SEVENS」に登場するキャラクターたちのカードを集めたキャラクターパックが登場!今回は、生徒会長のガクト、小学生バンド「ロアロミン」のボーカルのロアとギタリストのロミンのカードがたくさん入っている!このパックのカードを使って、キミだけのデッキを作って遊ぼう!

(引用元:公式サイト)

 

f:id:rushduel:20200717133614p:plain

発売日:9月19日(土)

パック種類:エントリーパック

カード種類:全40種類

シークレットレア1種類

ウルトラレア1種類

スーパーレア6種類

レアカード12種類

ノーマル18種類

ウルトラレア3種にはシークレットレア仕様も存在します。

 

となっています。

 

シークレットレアは1種類となっていますが、ウルトラレアにもシークレットレア仕様も存在するため実際は4種類という意味になるかと思います。

 

 

このパックだけで3人のデッキが組めるようになっているため、各キャラクターのカードは

ウルトラレア1種類

スーパーレア2種類

レア4種類

ノーマル6種類

 

の合計13種類となりそうですね。

 

 

 

公開されたカード

f:id:rushduel:20200716002012j:plain

通常魔法(LEGEND)
【条件】なし
【効果】お互いのフィールドの全ての表側表示モンスターの元々の攻撃力・守備力を、
ターン終了時まで入れ替える。

 

 

キャラクターパックにシークレットレアで収録される。

 

 

アニメ遊戯王SEVENSではガクトが使用していたので、キャラクターパックに入ることは想像していましたがレアくらいだと思っていました。

 

シークレットレアのみでしか存在しない1種の枠に《右手に盾を左手に剣を》が入るとは驚きですね(笑)

 

しかもレジェンドカードorz

 

アニメではレジェンドじゃなかったのにー💦

f:id:rushduel:20200717153511p:plain

 

 

 

筆者の評価(ガチ評価)

 

さすがに弱すぎますね

 

ガチデッキで採用されることはほぼないと思います。

 

せめて相手ターン終了時までならばワンチャンあったと思うのですが、自ターン終了時までなのは無茶苦茶厳しい。

 

ラッシュデュエルは攻守バランスの取れたカードが少ないため、発動したターンはそこそこのダメージを期待できます。

 

しかし自分の守備力が高いモンスターが攻撃表示で場に残ってしまうことは大問題。

 

罠カードで表示形式を変えるカードとセットで使わないとかなり厳しくなりそうです。

 

アニメの通り《魔将ヤメルーラ》とは相性が良いのですが、攻撃力0守備力1400シリーズとは相性最悪です。

f:id:rushduel:20200717153919j:plain

 

完全にガクトデッキ専用カードになるのではないかと思います。

 

 

相性の良いカード

 

《魔将ヤメルーラ》

f:id:rushduel:20200717154149j:plain

攻守のバランスの取れた良カード。

 

相性が良いというより、攻守のバランスが取れていないカードは相性が悪いと表現すべきかもしれません。

 

 

最後に

 

というわけで《右手に盾を左手に剣を》についてでした。

 

ラッシュデュエルでもそこまで強いカードで無さそうなのが残念ですが、原作からやってきたという点でレジェンドカードなのは納得。

 

レジェンドカードでなければ使い方に工夫ができたかもしれませんが、1枚しかデッキに入れれない&他のレジェンドカードを使えないというのはどうしても厳しく見えてしまいます。

 

ただキャラクターパックのカードなので、キャラデッキで生きるカードであればそれもありかもしれません。

 

封入率も気になるところです。

 

 

それでは、今日はここまで!

充実した1日にしましょう!青山瑞樹でした♪

 

【キャラクターパック 関連記事】

ラッシュデュエル-情報・考察-キャラパック カテゴリーの記事一覧 - ラッシュデュエル攻略

《夢弦のフォルダーブリッツ》公開!霧島ロミンの新エース - ラッシュデュエル攻略

【考察記事】《魔将キメルーラ》公開!これはデッキになりそうな強さ - ラッシュデュエル攻略

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ