あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

《エレキック・アンプル》公開!霧島ロミンが使うであろう魔法カード!

f:id:rushduel:20200722020752j:plain

オハァザァイヤス...青山瑞樹です。

(Twitterhttps://twitter.com/aoyama_mizuki01)

 

 

今週末はチーム戦イベントがあるので、少しデッキでも考えようかなと思っています。

 

よく考えたら約1ヶ月カードに触っていないので、こんなときもあるでしょう。

 

 

さて、今日はキャラパックから1枚。

 

ロミンの使う魔法カードについて書きました。

 

今回の内容

 

公開されたカード

f:id:rushduel:20200716195928j:plain

通常魔法
【条件】なし
【効果】自分フィールドの表側表示の通常モンスター(レベル2以下/サイキック族)を2体まで選び、[選んだモンスターの攻撃力の合計]だけ自分のLPを回復する。


【条件】にライフポイントを参照することの多いサイキック族を利用してのライフ回復カード。

 

【条件】がないのはありがたい部分。

 

サイキック族はすでにレベル2以下通常モンスターのサイキック族が公開されている

ので、それらとセットでの運用が基本になると思います。

f:id:rushduel:20200722012427p:plain

 

 

筆者の評価(ガチ評価)

 

ライフポイントを回復するカードは勝ちにつながらないので弱い

 

以上!!

 

というのは置いておいて、サイキック族の【条件】はライフポイントを参照するカードが目立ちます。

f:id:rushduel:20200722014659p:plain

 

そういう意味ではライフポイントを操作できるカードそのものは相性は悪くありません。

 

ですが、やはり勝ちにつながらないのが致命的。

 

採用されるデッキはキャラデッキに限定されてしまうのではないかと思います。

 

ロミンデッキであれば採用してもおかしくはなさそうです。

 

ライフ回復量が安定しない弱点はあるものの【条件】はなく、テキストは「レベル2以下サイキック族通常モンスターを2体まで選び」なので1体しか存在しない場合でもライフポイントを回復をすることができます

 

数少ない評価できるポイントかもしれません。

 

 

 

相性の良いカード

 

キャラパックのカードは専用色が強すぎて相性の良いカードがこれと言ってないのが難しいところですね(笑)

 

《彩光のプリマギターナ》の【条件】を補うことができるのは悪くないのですが、レベル2以下通常モンスターサイキック族の攻撃力は低すぎます。

f:id:rushduel:20200722012427p:plain

 

《彩光のプリマギターナ》で底上げしても攻撃力がたかが知れているのが辛いです。

 

今、見えている限り強い使い方はほぼないと思っています。

 

これからキャラパックのカードが公開されれば、使い道が見えてくれるかもしれませんが現状では難しいでしょう。

 

 

 

最後に

 

というわけで《エレキック・アンプル》についてでした。

 

キャラパックに収録されるレア以下は専用カード感が強くデザインされているのが特徴ですね。

 

ほぼキャラデッキにしか入らないような仕様になっていると感じます。

 

キャラパックの40種は3キャラ×13種で3キャラのスターターデッキだと思うほうが良いかもしれません。

 

デッキ改造パックのほうは発売まで約10日間。

 

見えていないカードは10種類程度と大体見えてきました。

 

今後はデッキ改造パックについて本音で書いてみようかなと思います。

 

それでは、今日はここまで!

充実した1日にしましょう!青山瑞樹でした♪

 

【キャラクターパック-ガクト・ロア・ロミン-関連記事】

ラッシュデュエル-情報・考察-キャラパック カテゴリーの記事一覧 - ラッシュデュエル攻略

《オジギプス》考察!ガクトが使用した面白い効果のレアカード - ラッシュデュエル攻略

シークレットレア仕様《右手に盾を左手に剣を》が登場!?強さや良相性カードを考察 - ラッシュデュエル攻略

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ