ラッシュデュエル攻略

遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

《逆玉の神 ディアン・ケト》公開!強さ、価格を考察

f:id:rushduel:20200620135308j:plain

こんにち殺法...青山瑞樹です。

 

起きたらが《逆玉の神 ディアン・ケト》公開されていて爆笑しました。

 

まさかのモンスター枠での収録!しかも光っとる!!

 

これは書くしかないと思い、新カード記事を作成することに。

 

今回の内容

 

 公開されたカード

f:id:rushduel:20200620132523j:plain

効果モンスター
星8/光属性/水族/攻2500/守1000
【条件】手札1枚を墓地へ送って発動できる。
【効果】自分は1000LP回復する。

 

 

OCGで有名なテキストをモンスターでも見事に再現!

f:id:rushduel:20200620133016j:plain

 

あのディアンケトも若かりし頃は水(商売)族だったんですね!

 

しかも逆玉の神は大爆笑ww

 

スーパーレアでの収録。

 

召喚口上は「そそり立て肩パット!たなびけDCブランド!眠れぬ街のネオンの花すら羨むほどに、いざケツカッチンで咲き誇れ!《逆玉の神 ディアン・ケト》をアドバンス召喚!」と面白い。

 

 

強さは?

 

手札1枚を1000LPに交換できる効果を持つもののさすがに弱いでしょう。

 

カードゲームにおいてLP回復は勝つ効果ではなく、負けない効果です。

 

勝ちに直接繋がらないため評価は低くなります。

 

専用サポートカードやLP回復時に効果が誘発するようなカードがないと強く使うのは厳しいのではないでしょうか。

 

この姿で攻撃力2500と高い攻撃力を持っているいるのは評価できますが、種族も今のところ使い道なし。

 

話題だけで終わりそうな予感がします(笑)

 

 

価格は?

 

見た目にインパクトはありますが、100円以下レベル。

 

現状公開されているカードでは評価できる部分も少ないので、ハズレスーパー枠になると思います。

 

初動だけは200円くらいになるかもしれませんが、すぐに100円以下に落ち着くと思います。

 

 

話題性は素晴らしいですが、さすがにね💦

 

専用カードも収録されることを全力で願いましょう!!

 

 

まとめ

 

治療の神が若い頃は逆玉の神とは驚きました。

 

凄い設定にしたものだと感心しましたね。

 

残念ながらカード単体では弱いため評価も価格も低くなることが予想されます。

 

さすがにこれでは可哀そうなので、専用のシナジーカードを出ることを期待しています。

 

出ないと残念すぎる(´・ω・`)

 

個人的には《ドラゴニック・プレッシャー》でフィールドをリセットして無人のフィールドに《逆玉の神 ディアン・ケト》を立たせたいなと思いますが、さすがに弱そう(笑)

 

今後の公開カードに期待!!

 

 

それでは、今回はここまで!
皆様、良いラッシュデュエルを!青山瑞樹でした♪

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村