あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

《復活のバブル-ミラーボール-》考察。安立ミミさんが使用した強力カード!

f:id:rushduel:20200720053151j:plain

皆様、こんにちは!青山瑞樹です。

(Twitterhttps://twitter.com/aoyama_mizuki01)

 

 

最近、生活を無理に変えようとしているのですが上手くいかずに四苦八苦です。

 

夜型人間が朝型に切り替えるのって難しいですね💦

 

 

さて、今回は私の大好きな安立ミミさんが使用したカードについて。

 

今回の内容

 

公開されたカード

f:id:rushduel:20200715010719j:plain

罠カード
【条件】相手がモンスター(レベル5以上)を召喚した時に発動できる。
【効果】自分の墓地のモンスター(水族)1体を選び、自分フィールドに表側表示で特殊召喚する。

 

 

安立ミミさんが使用した罠カード。

 

デッキ改造パック 驚愕のライトニングアタック!!にノーマルで収録される。

 

発動タイミングが難しいものの蘇生させるカードにレベル制限がないのが非常に魅力的な1枚。

f:id:rushduel:20200625160233j:plain

 

 

 

筆者の評価(ガチ評価)

 

書いてることは非常に強い。だが、蘇生させる対象があまり強くない。

 

蘇生させるモンスターは水族に限定されるがレベル制限がないのは強力の一言。

 

問題は水族で戦闘の主力となれるモンスターが《逆玉の神 ディアン・ケト》くらいしかないことでしょうか。

f:id:rushduel:20200720051020j:plain

 

【条件】がやや特殊なので、発動して《逆玉の神 ディアン・ケト》を蘇生しても《セブンスロード・マジシャン》にやられてしまう可能性もあるのが難しいところ。

f:id:rushduel:20200720051517j:plain

 

強力ではあるが使うタイミングが難しく、使いこなすにはある程度の技量が求められるカードかもしれません。

 

今後、水族に強力なモンスターが出れば大きく価値が跳ねあがること予感させますね。

 

残念の代名詞と呼ばれる《交戦魚サメガロン》は魚族なので蘇生できず( ;∀;)

 

ここでも活躍できないのは辛い💦

f:id:rushduel:20200720051626j:plain

 

 

相性の良いカード

 

現状、水族そのものの種類が少ないためこれと言った好相性なカードは思いつきません。

 

カード名の「復活のバブル」はバブル時代、カード名そのものはOCGの《聖なるバリア-ミラーフォース-》のパロディと思われます。

 

アニメ遊戯王SEVENSでは安立ミミさんの出番は今後もありそうなので、水族強化そのものは期待できると思っています。

 

将来的にキャラクターパックになっても不思議ではありません。

 

 

今のところは水族カードが少なく使う機会は少ないでしょうが、今後を考えると余った《復活のバブル-ミラーボール-》は捨てずに手元に残しておくべきだと思っています。

 

将来的に値段が付く可能性もあるのではないでしょうか。

 

 

 

最後に

 

というわけで、今日2回目の更新は《復活のバブル-ミラーボール-》でした。

 

デッキ改造パック 驚愕のライトニングアタック!!ではアニメに登場したカードが中心に収録されているのがわかりますね。

 

今後のデッキ改造パックも同様の流れになると思います。

 

今はアニメ視聴キャンペーンもやっていますし、遊戯王SEVENSから目が離せませんね。

 

 

それでは、今日はここまで!

充実した1日にしましょう!青山瑞樹でした♪

 

【デッキ改造パック 驚愕のライトニングアタック!! 関連記事】

ラッシュデュエル-情報・考察-デッキ改造パック第2弾 カテゴリーの記事一覧 - ラッシュデュエル攻略

《穿撃竜バンカー・ストライク》公開!これは持っておきたい良カード! - ラッシュデュエル攻略

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ