あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

《ベリーシスト》公開!使い勝手の良さそうなサイキック族の上級モンスター

皆さん、オハァザァイヤス...青山瑞樹です。

(Twitterhttps://twitter.com/aoyama_mizuki01)

 

久しぶりのブログ更新になりました。

 

更新はしたい思いがあるのですが、ラッシュデュエルに使える時間があまりないため今の頻度になってしまいます。

 

ブログは好きで書いているので無理はしたくないので、しばらくはこの頻度になるかと思います。

 

さて、今朝は昨日公開された新カード《ベリーシスト》について。

 

サイキック族で使える上級モンスターですね。

 

今回の内容

 

公開されたカード

f:id:rushduel:20200816161630j:plain

効果モンスター
星6/闇属性/サイキック族/攻1600/守 0
【条件】自分フィールドにこのカード以外の表側表示モンスター(サイキック族)がいる場合、500LPを払って発動できる。
【効果】自分の墓地の通常モンスター(レベル2/サイキック族)1体を選び、自分フィールドに表側表示で特殊召喚する。

 

キャラクターパック-ガクト・ロア・ロミン-にスーパーレアで収録される。

 

他にサイキック族がいればライフを払うことで、墓地の通常モンスター(サイキック族)を特殊召喚する効果を持つ。

 

 

筆者の評価(ガチ評価)

 

サイキック族では必須になりそうな予感!

 

 

デッキにレベル2サイキック族を入れなければならない制約は弱いものの特殊召喚できる効果は非常に優秀。

 

攻撃力1600を実質リリースなしでカード1枚で場に出すことができる。

 

サイキック族ではライフ調整も必要になるシーンもあることから、【条件】は決して悪くはありません。

 

サイキック族デッキであれば《ロマンス・ピック》が採用されることからレベル2サイキック族通常モンスターを墓地に落とすことは難しくはないでしょう。

f:id:rushduel:20200809004537j:plain

 

デッキのシナジーと非常にマッチした1枚になっているのではないでしょうか?

 

 

 

相性の良いカード

 

私が最初に思ったのは《ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタル》との組み合わせ。

f:id:rushduel:20200729003611j:plain

 

《ベリーシスト》は上級モンスターでありながら、実質カード消費なしで召喚することが可能なため消費が激しい《ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタル》と相性が非常に良い。

 

最近、ブームになりつつある(らしい)《ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタル》をうまく使う手段の1つになりそうだと思っています。

 

サイキック族の最上級モンスターは決して弱くないため、サイキック悪魔族デッキという形はじゅうぶんに考えられる。

 

環境を変えるデッキになる可能性はじゅうぶんあるでしょう。

 

既に値上がりをしていますが、《ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタル》は集めておいて損はしないカードになっていますね。

 

 

 

最後に

 

というわけで、《ベリーシスト》についてでした。

 

サイキック族では優良カードに該当しそうな雰囲気があります。

 

スーパーレアであることから、あまり値段がつかなさそうなのは嬉しい点ですね。

 

個人的には初日に3枚集めておきたいカードだと感じました。

 

 

それでは、今日はここまで!

充実した1日にしましょう!青山瑞樹でした♪

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ