ラッシュデュエル攻略

遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

優良効果を持つ《アミュージー・パフォーマー》公開!強い動きをしそうな1枚

皆さん、こんにちは。青山瑞樹です。

(Twitterhttps://twitter.com/aoyama_mizuki01)

 

 

最近は色々とやるべきことが多く、飽き性なのもあってラッシュデュエルのモチベは超低空飛行気味です。

 

これはこれで新しいことに時間を使えるので、悪いことではないですね。

 

他のことをすることで視野が広がるかもしれません。

 

 

さて、不定期更新にしていてブログも久しぶりの更新。

 

最近はブログを書く方も増えて良いですね。

 

おかげで自分が更新する必要性も感じなくなったので、のびのびと書くことができそうです。

 

今回は《アミュージーパフォーマー》が公開されましたので考察記事です。

 

今回の内容

 

公開されたカード

f:id:rushduel:20200809002829j:plain

効果モンスター
星3/炎属性/サイキック族/攻 800/守 300
【条件】800LPを払って発動できる。
【効果】相手に300ダメージを与える。

 

キャラパック-ガクト・ロア・ロミン-にレアで収録されるサイキック族下級モンスター。

 

アミュージーはフランス語で「音痴」を意味するそうです。

(ソースはwiki)

 

その名の通り【効果】を発動すると自分が損するのが特徴となっています。

 

 

 

筆者の評価(ガチ評価)

 

カードは弱いがそこそこ使われそうな予感!!

 

単体性能は正直大したことはないのですが、《ロマンス・ピック》と組み合わせることで輝かせることが可能です。

f:id:rushduel:20200809004537j:plain

 

先攻で発動することが難しかった《ロマンス・ピック》を比較的容易に扱うことができる点は非常に評価できます。

 

《ロマンス・ピック》はうまく噛み合えばライフ500をサイキック族モンスターに交換することが優良モンスター。

 

今はまだサイキック族が弱く、【条件】を安定してクリアするには課題が残るカードですが《アミュージーパフォーマー》はその【条件】のクリアにはうってつけです。

 

《アミュージーパフォーマー》を使えば先攻1ターン目から《ロマンス・ピック》の【効果】が使える点は非常に優秀。

 

サイキック族デッキでは必須になるであろうカードかもしれません。

 

《ロマンス・ピック》の効果は3枚落とした中にサイキック族がいないと回収ができないので要注意。

 

私は3枚落として墓地のサイキック族を回収だと勘違いしてました💦

 

Twitterでドラゴン族デッキへの出張セットになるかもとツイートしたのですが、これだと難しいかもしれませんね。

 

ちょっとご都合主義すぎる気がします。

 

 

サイキック族デッキでは自身の【効果】でライフ調整をして《砕光のエスパレイド》や《夢弦のフォルダーブリッツ》の【条件】を満たすのが主な役割となるでしょう。

f:id:rushduel:20200804152751j:plain

f:id:rushduel:20200716195718j:plain

 

サイキック族の最上級モンスターは【効果】が発動できれば強いものが多いので、良い仕事をしそうな1枚。

 

全体的にサイキック族下級モンスターは攻守が低いので、攻撃力800でも優秀な部類に入るかもしれません。

 

 

 

最後に

 

というわけで、《アミュージーパフォーマー》についてでした。

 

単体では弱いため、ほぼ《ロマンス・ピック》についての記事でもあるのですが、やはり組み合わせて綺麗に動けたときは強いものがあると思います。

 

相手ライフを押し込めば《アミュージーパフォーマー》でゲームを決めるケースがあるのは0ではないのも魅力。

 

パッと見はイマイチに見えるのですが、決して弱くはないカードだと思います。

 

サイキック族デッキを組む方にとってはありがたい1枚ではないでしょうか。

 

 

それでは、今日はここまで!

充実した1日にしましょう!青山瑞樹でした♪

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村